旦那さんと一緒に聖者の渓谷へ。
今日はシリエンエルダーのおまけつき。
旦那さんのレベルが上がって、聖者の渓谷の入口あたりじゃ
ちょっと相手が低すぎるってことで少し奥に行ってみることに。
パーティタイプのモンスターも出てくるんで、注意しながら。
坂を上がった先に少し広くなったところがあって
そこにはパーティタイプがいなかったので、そこでしばらく狩り。
シリエンエルダーいればそうそう不安はないけど
チルフレイムみたいなの使ってくるのが何匹かいて結構厄介。
HPがんがん減ってくし、治療できないし。
一応レジストファイヤーかけてみたけど、あんまし関係ないっぽい(涙
ヒールもかなり頻繁にかけなきゃいけなくなるんで
だったら予防しましょ、ってことで、スリープで詠唱カットしてみることに。
チルフレイムの詠唱は長めだから、エフェクト見えてからスリープしても間に合う。
チルフレイム止めるようになってから、MPもだいぶ楽になった。
1時間半くらいやってたんだけど、最後旦那さんがキャンセル食らった。
ブリリアントクローが変身したのを倒したあと、ブリリアントクライを叩き始めて
エンチャントが綺麗さっぱり消えてるのに気がついたと。
クローかな、クライかな。キャンセルは間違いなく止めないといけないからなぁ。
ちゃんと見切るまでは何度か食らわなきゃならんだろうが(汗
私も旦那さんも、ウィザード系のスキルには若干疎いから
エフェクト見てもぴんとこなかったりするのよねぇ(苦笑
帰還して、旦那さんにドゥーム手の製作図をブルーウルヴズ手の製作図に交換してもらう。
ギランまで戻って、いつもの人からスピリットショット買って
スミスに接着剤と潤滑剤と余ってるアクセサリーを渡してチェンジ。
日別アーカイブ: 2006年7月23日
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」
旦那さんと久しぶりに映画館行きました。
今回は川崎のTOHOシネマズ、ここはプレミアムシアターがあるのでちょっと良い。
何がいいかって、座席がゆったりで足伸ばせるし、しかもリクライニングシート。
旦那さんは「寝ちゃいそうだ(^^;)」と言ってましたがw
とりあえず前半は面白かったよ。何度か声出して笑っちゃったしね(をひ
でも笑ってる場面が他の人と微妙に違う気がしないでもなかったが(汗
なんかノリがアメリカンカートゥーンみたいでねぇw
わかりやすく言えば「トムとジェリー」とか「バックスバニー」とか
「トゥイーティー」とかあの辺のノリ。
これでもかってくらい畳み掛けてくるあのテンポは結構好きだったりする。
にしてもラストがちょっと消化不良と言うか何と言うか。
続きがあるの前提なのはわかったけど、もうちょっとすっきりさせてくれてもいいんじゃないか?
映画なんだからさぁ「続きは次週∼」とかじゃないんだからさぁ、みたいな。
ていうか1作目の内容をほとんど覚えてない自分に気づいちゃったよ。
あのおっさん、誰?(苦笑
ぬるぬるにょろにょろずるずるは堪能(笑
ちょっと専門学校の頃を思い出したりして。
そういや河口先生今何してんの?と思って調べたら東大大学院教授になってた。
すげーな、やっぱw
動き速すぎてぶれてるのが気になったけど、それはしょうがないやな。
次が上映される前に1作目を見直しておいたほうがいいんだろうか?w
巨人たちの洞窟&亡者の森
まずは巨人たちの洞窟で下巨人の本狙い(一攫千金狙い、とも言う)。
いつも行く場所は、大きな部屋の隅っこに小さな部屋があるとこで
大きな部屋のほうは壁で仕切られてるので、隅っこは廊下みたいになってる。
小さな部屋から廊下へアクティブを引っ張り出して狩ってるんだけど
今日は大きな部屋のほうで狩りしてる人がいて
ときどきこっちのほうにもモンスターが湧いたりして
油断してると引っ張り出してきたときに湧かれてリンクしたり。
でも、科学理論書が2冊出たのでよかった。
文化年鑑のほうが値段高いから、本当はそっちが欲しかったけど(苦笑
2時間ほどやって帰還。
旦那さんは経験値があまり増えないのがちょっと不満だったらしく
もう少し狩りしようと言うので、亡者の森に行くことに。
1時間ほどやって、一応気が済んだらしい。
私は連れてってもらえるならどこでもいいわ(笑
ソロよりは早く経験値上がるもん。
下巨人も亡者も、だいぶ慣れたしね。