7月4週目のアーキエイジ

7月20日。
アップデート「エデンの島」実装です。
個人的には倉庫が気になるかな。あれを作れば、次の配置変えの前に旦那さん名義の家
を改造できるかも。保管箱の中身をどう退避させるかが一番の悩みだったからねぇ。
で、イベントは「ホークハントの花火大会」と「ぐでたまコラボイベント」と
「ダルのログイン出席簿」がスタート。ホークハントでイベントはお初だな?
もらえるのは2人用の竹床と浴衣アバター3種と額絵。浴衣は去年ハスラのイベントで
もらえたのと同じだな。去年全員3種類もらってるから、今年はいらないね。
うーん。竹床以外欲しいものないから、そんなに頑張らなくていいか。
今回のイベント定時クエストは、ゲーム内時間でやるっぽい。そういうのもアリかもね。
戦闘系だから参加はしないけど(苦笑)
今回も吟遊詩人からリュートもらえるっぽい。今回のリュートはハープシコード?みたい
な音。今回は家に飾る用のはないんだ。ちょっと残念。
「ぐでたま」と「出席簿」は3周年イベントってことになるのかな。
「ぐでたまイベント」は蜃気楼の島で卵屋に料理を作ってあげればいいみたい。
お礼にプレゼントBOXもらえて、中身はランダムっぽい。
10回作ってあげると「ぐでたま保管箱交換券」がもらえるらしい。
交換券と保管箱でぐでたま保管箱がもらえるらしい。
で、保管できる数は元の保管箱と同じ数になるらしい。
ってことは、いっぱい入る保管箱で交換したほうがいいよね、絶対。
でもって、今3周年記念BOX販売してて、それから光る涙の装飾保管箱出るよね。
130枠の保管箱作るのに、光る涙の装飾保管箱2個必要で、どうせならモルペウスと
ラングレイの130枠の保管箱も欲しいよね。
・・・・・。
買うか。光る涙の装飾保管箱6個。お金足りるかしら。どきどき。
でも買うなら早めに買っておかないと、来週交換できるようになったら
たぶん保管箱の相場上がるだろうし。ちょっと無理するかね。
「ダルのログイン出席簿」はログイン時間1時間でスタンプもらえて、スタンプが
アイテムになるっぽい。毎日違うアイテムもらえて、全部で35日。頑張ろ。
とりあえず冥月でイベントクエストひと通り。
ホークハントはお初なので、MAP埋めにひと通り周ることに。
道なりに走っていけば大丈夫みたい。楽でいいかも。
2016-07-20_01.jpg
途中で日が暮れて、空が真っ赤に。
西大陸だとここまで空全体が赤くなることはあんまりないなと思ったんだけど
もしかして私が見たことないだけかもしれないとかちょっと思ったり。
なんかでも西の夕暮れは一気に暗くなるイメージがある。
光る涙の装飾保管箱、オークションで2個パックを3回買う。
バラで買うよりは安かったから。ちょっと助かった。
モルペウスの保管箱(130枠)3個に交換して、今日はここまで。
21日。
モルペウスの保管箱(130枠)とラングレイの保管箱(50枠)を
ラングレイの保管箱(130枠)と交換。
サイズ的に「商人の高級棚」がちょうどいいかなってことで制作して
2016-07-21_01.jpg
こんな感じに。ぐでたま保管箱、空いたところに置けるといいなぁ。
22日。
冥月でツリーハウスとムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャ、
月夜でバンガロー、映月で草屋根とムーンライト八角亭の税金納入。
倉庫の材料の「魔力の青写真」を手に入れるには、建築図面を海冥石で分解するらしい。
建築図面は「デルフィナードの星」と交換なので、旦那さんに図面を買ってきて
もらって、分解してもらった。星300の図面分解したら青写真30枚になったそうな。
それくらいのレートなのかな?
花火配達するのに崖の上に登るんだけど、さらにその上にも登れるみたいなんで
どんどん登っていってみたら、あっちにもこっちにも吟遊詩人が(笑)
2016-07-22_01.jpg
ウンソン皇女って、誰?(笑)
23日。
ひと通り畑仕事やって、ひと通りイベントクエストやって、ログインスタンプもらって。
「燃える高原の情熱リュート」ももらえて。
24日。
今日もあれやこれやひと通り。
映月でMAP埋めにひとっ走り。ホークハントはフェレの初期村だから、今のうちに
スノーライオン買っておけばいいのか。ってことでホワイトクラウド集落で
子スノーライオン(白)を買っておいた。育てるのはどこでもできるからね。
25日。
今日もあれやこれやひと通り。
月夜でリリエットの熟成ハチミツをオーステラに納品。
26日。
今日もあれやこれやひと通り。
幻月でMAP埋めにひとっ走り。子スノーライオン(白)も買った。
そういえば、フェレのスタート地点にも吟遊詩人いたよ。
でも今回はイベント会場まわりにいっぱいいるから、他の村まで探しに行く必要は
ほとんどないかもね。
っていうか、実はこの時、今回は3回でリュートもらったら終了なのを知らずに
その後も毎日吟遊詩人見つけに行ってたっていう(汗)
まぁ、やらなきゃいけないことをやってなかったよりは、やらなくてもいいことを
やってたっていうほうが後悔は少ないな(苦笑)
そんな感じの一週間でした。
お金だいぶ減ったなー。全員所持金が3桁(涙)
頑張って作って頑張って売ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です