7月3週目のアーキエイジ

7月13日。
今日は夜にちょこっと家畜の世話しただけ。

今日は旦那さん誕生日だったんだけど、会社のイベントで出勤になって(いつもは水木休み)イベント後に飲み会で遅くなる、っていうんでケーキだけ買ってのんびり待ってた(=寝てた)。

14日。
ロカの川下りイベントも2週目に入ったってことで、とりあえず今回の目玉の
魅惑的なスイカ水着」を全員交換。着る機会はあんまりないかもだが。
あぁ、もしかしてこの後ロングビーチのイベントがあるのかな。
そこで着るのもアリかもなぁ。でも水着でうろうろしたくないんだよなぁ(苦笑)
月夜の「死」適性がLv55になったので、「野生」適性に変えて、フォレスター(愛・
使命・野生)に転職。適性全部カンストしたら、最後の職業何にしよう?
リリエットの熟成ハチミツをオーステラに納品。
15日。
映月で草屋根とムーンライト八角亭、月夜でバンガローの税金納入。
月夜でやっと冒険ポイントクリアできた。やっぱ猫は水が苦手なのかしらん?(笑)
16日。
うわースクリーンショットが1枚しかない(汗)
いやでもちゃんと畑仕事もイベントもひと通りやったよ。
もうちょっとこまめに記録残したほうがいいのかなぁ。
17日。
冥月でツリーハウスとムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャの
税金納入。
公式の掲示板にロカの山登りルートが紹介されてて、カタツムリ持ってれば行けるらしい
ので、月夜でチャレンジ。スイカのとこから飛んで登って第3峰、そこから飛んで登って
第2峰、そこから飛んで登って第1峰。3か所冒険ポイントクリアできた。ありがたや。
まぁ、第2峰から第1峰に飛ぶのに失敗して滑落死してやり直したが(汗)
2016-07-17_01.jpg
第1峰の頂上付近には花が咲いてる(花には見えないが)。何かのクエストでこれを
採りに来なきゃいけないっぽい。調べたら、リング作るクエストっぽい。んー、私には
当分縁がないかも(苦笑)
ちなみに山が高すぎるのと吹雪いてるのとで、周りはなーんにも見えないです。
18日。
うわぁ、スクリーンショットがない(滝汗)
たぶんイベントはやったと思う。うん。たぶん。
19日。
幻月の「鉄壁」適性がLv50になったので、「意思」適性に変えて、預言士(愛・使命・
意思)に転職。戦闘ほとんどしないから、どういう組み合わせがいいかがいまだに
わかんないんだよねぇ(苦笑)
旧大陸次元の魔石欠片」が35個貯まったので、「旧大陸次元の魔石」にして
オープン。「デルフィナードピエロの仮面」だった。仮面はちょっと苦手だなぁ。
でもせっかくだから飾っておこうかなぁ。普段目につかないとこなら気にならないよね。
そういえば、川下りクエストのゴールにいるエフネルさん、フェレなのにお肌つるつる。
もしかして今年の水着はフェレもつるつる?って思って着てみたら
2016-07-19_01.jpg
違ってた(苦笑)てかだいぶ変わってない?と思って去年の画像探したら、あったよ。
2016-07-19_02.jpg
うわぁエフネルさん全身脱毛したんだぁ。すごーい(笑)
20日。
いよいよロカのイベント最終日。ひと通りクエストクリアしたら、コイン交換。
風と共に休むサンベッド」と「大きなスイカパラソル」と「大きなスイカ装飾」ひとつ
づつ交換して、あと残ったコインは「冷たい黒ビール」と交換。
今回のサンベッドは仰向け寝・うつ伏せ・座りの3姿勢がランダム。
あと、サンベッド・パラソル・スイカ全部受け渡し可能なアイテムなのが嬉しい。
そんな感じの一週間でした。
メンテ明けたら、アップデート「エデンの島」スタートですよ。
生活系コンテンツが増えるみたいなんで、楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です