7月2週目のアーキエイジ

7月6日。
イベント「ロカの渓流下り」スタート。
去年2周年のときは、ハスラのイベントとロカのイベント一緒にやったんだよね。
しかもロカのイベントには釣りのクエストもあったから、結構手間だったんだ。
今年は別々になってくれてよかったよ(苦笑)
で、渓流下り、去年は1日2本だったけど、今年は3本。
まぁやることは同じだから問題ないかな。
時間限定イベントはグライダーでスイカ配達。例によって14時・19時・23時。
山の中ほどにあるスイカ畑からスイカ預かって、イベント会場にスイカを届ける。
着地地点が決まってて、それ以外の場所に着地しちゃうとスイカが割れてやり直し。
飛ぶ前にバフを受けるとグライダーの性能が固定されるので、量産型グライダーでも
ドラゴンアセンドでもほぼ同じように飛んでいく。
2016-07-06_02.jpg
こんな感じ。風船がついてる箱照明が一応コースを示してるみたい。
多少外れたとこ飛んでも、着地地点さえ合ってれば問題ないみたい。
今回のイベントではスイカ水着とか二人用のビーチチェアとかもらえるから
ちょっと頑張ってコイン集めようかなと。
7日。
ひと通り畑仕事して、ひと通りイベントこなして。
月夜はロカのクエスト全部やったはずなのに、ひとつクエスト残ってるっぽいので
行ってみたら豆腐屋だった(笑)息子が車乗ってどっか行っちゃって困ってるんだそうだ。
まぁでもこのクエスト車持ってないとできないから、月夜は当分無理ね。
あとで冥月で来るか。
8日。
映月で草屋根とムーンライト八角亭、月夜でバンガローの税金納入。
今回も吟遊詩人があっちこっちに。
川下りのコースの脇に点々といるから、案外見つけやすいかも。
てか、川下りのスタート地点周辺に6人いるから楽でいいよね。
今回もらえる 風の渓谷リュート はエレクトーンみたいな音が出る。
無理して音色変えなくてもいいんじゃないかと思ってみたり(苦笑)
9日。
冥月でツリーハウスとムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャの
税金納入。
2016-07-09_01.jpg
冥月の貿易の熟練度が70,000に。
Lv1巨匠(上限70,000)から Lv2巨匠(上限90,000)に上げ。
ツリーハウスに果樹を植えて、映月が世話することにした。
で、映月の帰還先を イジの灯台 に変更。
イジの灯台から真っ直ぐ船で帰れるからね。
そういえば、今回 マンゴーの樽 ってのが追加されてた。
去年もらった スイカの樽 でもイベントはできるから作らなくていいかなと
思ったんだけど、樽が壊れたときに ゴンの砂 で修理しても5分は使えないんだから
もういっこ樽持ってればすぐ次行けるのかってことで、マンゴーの樽ももらうことに。
UCC貼れるけど、今の柄も案外気に入ってるからいいかな。
月夜でリリエットの熟成ハチミツをオーステラに納品。
だってオーステラならイベント行くの楽だし。
2016-07-09_02.jpg
何故こんなところでこんなスイカができるのか。。。謎だ(笑)
10日。
ひと通り畑仕事して、ひと通りイベントこなして。
吟遊詩人行けるだけ行って、あっという間に全員7回クリア(笑)
11日。
冥月で川下りの途中の滝つぼに冒険ポイント発見。
これは他の子でもチェックしとかないとーと思ったら案外そこに行くのが難しかった。
川の右岸ぎりぎりを通って滝を落ちて、樽がまっすぐ潜って一番深いとこまで
いったときにしかポイントクリアにならないっぽい。
幻月も映月も何とかクリアできたけど、月夜だけうまくいかなかった。
12日。
旦那さんのサブキャラがLv55になったそうな。
うちの子はまだまだだなー。
今日も月夜は冒険ポイントクリアできず。
目標リスト見たけどクリアしてないんだよね。
旦那さんのサブキャラは去年クリアしてたらしい。
「全然覚えてない」だって(苦笑)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です