6月4週目のアーキエイジ

6月15日。
メンテ明けから「ルルの配達便イベント」スタート。
配達イベントは去年もやったね。でも今年は配達先が抽選で決まるのね。
で、毎日「ギアスケボーの書(1日)」がもらえるのね。
今回も3回運ぶとプレゼントBOXが1個もらえるわけね。
ま、とりあえずやってみましょ。
マリアノープルの配達ルルでクエスト受けて、配達先は「グィオニードの森のギネモ」。
う。グィオニードは飛行船とか使えないからある意味一番遠いんだよなぁ。
まぁいいか。ギアスケボーは映月で作って鉱泉水運ぶのに何度も使ったから
何とかなるでしょ、と思ったら、そうでもなかった(苦笑)
ちょっと段差があるとすぐタイヤ取られてあっち向きこっち向き
しまいには街灯だの道っぱたの木だのに突っ込んで動けなくなるしで
まー疲れること疲れること(汗)
何とかギネモさんに届けたけど、スケボーはなるべく使わないで済まそう(苦笑)
16日。
月夜は東大陸なので、オーステラ(サンライズ半島)からスタート。
今日は古代の森のオープダルだったので、途中適当に巡回馬車に乗りつつロバで。
映月は・・・グィオニードの森の教官ハルパ?あれ?1地域に2人も配達先がある?
って、教官ハルパってエルフのスタート位置にいる人じゃないよー!
うわーよりによってグィオニードの一番奥だよ。大変だ(笑)
とりあえず頑張って運ぶ。ふぅ。これクジ運悪いと最悪だな。
冥月は今日もグィオニードの森のギネモ。
幻月もグィオニードの森のギネモだった。
ちなみに、配達先は東大陸・西大陸・旧大陸それぞれひとりづつ組みになってて
自分の所属する勢力(東勢力・西勢力・海賊)に応じて運ぶらしい。
月夜は古代の森だったけど、組みになってた西大陸の人はリリエット丘陵のギード村長。
アカウント同じだからって同じ行先になるわけじゃないみたい。
17日。
月夜の配達先は虹の原のドラゴンウッドの管理人イパン。
・・・ハリハランのスタート位置の人だね。
あ、でもオーステラからだと南のフュオメ海岸に出て海沿いからマハデビに入って
マハデビ港から東側に上がってちょっと山回れば虹の原に入れたんだった。
というわけで、陸上はロバで、海上はヨットで移動して、のんびり配達。
映月の配達先はホワイトフォレストのモラ・フランデル。
あれ?モラ・フランデルって幽霊だったよね?幽霊にも配達するんだ?(笑)
でマリアノープルを西に出てホワイトフォレスト入ってモラ・フランデルの
ところまで行ったんだけど、もしかしてここってガランドルから回って来た
ほうが近いよね?(苦笑)次はそっちから行こう。
冥月の配達先はリリエット丘陵のギード村長。リリエットの東、リターナービレッジの
村長さんね。って、巡回馬車行かないとこだから自力で行かなきゃだ(汗)
冥月は3回目なのでプレゼントBOXゲット。中身はクレセントストーンだった。
うーん。強化アイテムはいつ使うようになるだろうなぁ?(汗)
幻月はロングビーチの人夫ダリオ。どこだ?と思ってMAP開いたら
幻ちゃんロングビーチ行ったことなかったよー(汗)
え、ってことは?と思って確認したら、ゴールド平原も地獄の沼地も行ってなかったー。
うわー。じゃあとりあえず記憶の書の場所だけでもさらっておかないと。
というわけで、もう荷物背負っちゃってるから仕方なくロバでてってこ。
ゴールド平原から地獄の沼地通ってロングビーチまで、記憶の書を拾って道なりに移動。
いやー時間かかったなぁ。でもまだMAP全部開いてないから、いつか行かなきゃ。
ちなみに人夫ダリオはブルービーチリゾートにいた。
月夜でバンガロー、映月で草屋根とムーンライト八角亭の税金納入。
18日。
月夜の配達先はイニステールのルブロロ、MAPで見たらビネア港(イニステールの鼻の
穴のとこって言ったら何となくわかってもらえるかと)。あそこなら海から行けば楽勝
だなってことで、港からヨットで真っ直ぐイニステールへ。
3回目なのでプレゼントBOXゲット。中身はクレセントストーン。
映月の配達先はクロススター平原のリルリア。ブルタン城の監視所の料理人さん。
ロバでそのままツインクラウン抜けてクロススター行って
プレゼントBOXの中身は太陽の強化石。わぁい♪
冥月でツリーハウスとムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャの
税金納入。レーシングカー用の高出力の動力も制作。
冥月の配達先はガランドル平原の呪術師ミリス。ガランドルは近いからいいけど・・・
ミリスって、もしかしてダンジョンの手前にいる幽霊さん?えーあそこモンスターの
すぐ脇通らなきゃいけないじゃん。冥月はロバもレベル高いから大丈夫だけど
他の子で行くときは気を付けないとロバが襲われるなぁ。
幻月の配達先はグィオニードの森の教官ハルパ。あぅー、遠い(涙)
まぁいいか。その分ロバが育つんだから。
プレゼントBOXもらって、中身はクレセントストーン。
最後に月夜でリリエットの熟成ハチミツをリュート港に納品。
19日。
月夜の配達先はホークハント高原のサリナ。オクシオン商会の飛行船乗り場のところに
いる金貨交易商さん。ついでにちょっと足を延ばして、タイガースパイン山脈の
アイアンベッド村まで行って、ブルーソルト商会の生活クエストをいくつか清算。
映月の配達先はツインクラウンのセリノ。エズナの港にいる人。
配達先が近いと楽でいいねぇ(笑)
冥月の配達先はロングビーチのモレレ。あ、この名前ルル族だ。
てことは・・・とMAP見たら、飛行船乗り場にいるルルっぽい。
じゃあマリアノープルからロングビーチ行きの飛行船乗ればいいじゃん♪
で、さっくり飛行船乗って行った。
幻月の配達先はガランドル平原の呪術師ミリス。あ、ちょっとヤバイ(汗)
ロバで行ってみたけど、何とかうまいこと避けていけばからまれずに済みそう。
20日。
月夜の配達先はグラスランドのヨリリ。飛行船乗り場にいるルル族。
オーステラからだと、マハデビからホークハント行きの飛行船乗って
ホークハントでグラスランド行きに乗り換えればいいのかな。
あとは飛行船のタイミング次第なんだけど、それほど待つこともなくスムーズに乗り継げ
たのでラッキーだったみたい。
映月の配達先はロングビーチのモレレ。飛行船でさっくり行って。
冥月の配達先はグィオニードの森の教官ハルパ。ロバならグィオニード北側の道じゃ
なくて南側の住宅地のほう通れるから、ちょっとだけ楽かも。
プレゼントBOXの中身は月の強化石の欠片。
幻月の配達先はリリエット丘陵の召使エマ。ロンバン公の居城にいる料理番さん。
巡回馬車の通ってないところは腹くくって行くしかないよね(笑)
21日。
冥月の配達先はガランドル平原の呪術師ミリス。もう楽勝(笑)
幻月の配達先はクロススター平原の農奴スケイン。あ、やばい。幻ちゃんクロススターも
行ったことないわ。スケインはブルタン城から少し西側にいったところにいるから
記憶の書拾いながら行けばちょうどいいか。
プレゼントBOXの中身はクレセントストーン。
月夜の配達先はロカのチェス駒の風術師アンタルジャル。トワイライト族の集落にいる。
オーステラからマリアノープル行って、マリアノープルからホークハントへ飛行船で
行って、ホークハントでロカのチェス駒行きに乗り換えて、ディープフォグ村から
トワイライト族の集落へ。西の川沿いを行けば簡単に行ける。
プレゼントBOXの中身はクレセントストーン。
映月の配達先はグィオニードの森の教官ハルパ。実はマリアノープルからボーンプレイス
行きの飛行船の航路がグィオニードの森を通ってるんだけど、山あいを通るからかなり
高度が上がってる飛行船から荷物背負って飛び降りるのはさすがに怖くてできない(汗
素直にロバで行って、プレゼントBOXの中身はクレセントストーン。
22日。
昨日の配達終わったのが23時半だったので、そのまま続けてメンテ前に配達。
映月の配達先はグィオニードの森の教官ハルパ。って、またかよ(汗)
本当、ロバが育って嬉しいわぁ(泣)
月夜は配達前にリリエットの熟成ハチミツをリュート港に納品。
配達先はタイガースパイン山脈の工学者エシュタイン。アイアンベッド村の北、精錬所の
先、鉄鋼山の入り口にいる人。巡回馬車のルートが長いとどれだけ待てばいいのか
わかりづらくて悩むよねぇ。ロバだと足そんなに速くないから、だいぶ待ったとしても
巡回馬車乗ったほうが早く着いたりするんだもん。でも悩んでもダメなときはダメだから
望遠鏡(半径1000m以内にいる飛行船・巡回馬車の位置がわかる)で見えなかったら
ロバで出発しちゃう。それで馬車に抜かれても、仕方ないと思うことにしてる。
出発時刻が決まってればいいのにねぇ。決まってるのは移動速度と駅での停車(船)時間
なんだもんなぁ。まぁそっちのほうが処理が楽だからってのはわかるけど。
2016-06-22_01.jpg
タイミングが合えば、ロバのまま巡回馬車に乗ったりしてるけど(笑)
馬車って言っても馬はいないんだな、これが。
今日もついでにブルーソルト商会の生活クエスト清算してきた。
そんな感じの一週間でした。
ギアスケボーは案外コントロールが効かないから、ついつい必死になっちゃって
気が付いたら目が痛くなったりしたので使わないことにしたら
配達に案外時間かかって畑仕事が後回しになっちゃったりしてました。
でも戦闘しなくていいイベントはできるだけ参加しときたいしなー。
困った困った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です