6月5週目のアーキエイジ

6月22日。
メンテ前に配達したしーと油断してたら
メンテ前に配達してたのはサブアカウントだけだった。
初日にやったの冥月だけなんだから、冥月だけは毎日きっちりやらないと
コンプリート(15回クリア=BOX5個ゲット)できないじゃん(>x<)
ってことで冥月で配達。行先はガランドル平原の呪術師ミリス。
よかった、近くて。
23日。
えーと、クエスト受けたときのスクリーンショットがないんだけど
冥月がモラ・フランデルに配達したスクリーンショットはあったからそういうことで。
BOXの中身は未加工な合成石の結晶。加工して材料になるっぽい。
幻月の配達先はグィオニードの森の教官ハルパ。
2016-06-23_01.jpg
ロバのレベルも上がるわねぇ(笑)
映月の配達先はソルズリード半島のラル。あら?初めての人?
クレセントスローンの港にいる人だった。じゃあヨットで行けばいいか。
ノルエットさん家のお勝手口から出て、金貨交易商のところの桟橋でヨット出して
跳ね橋のほうを通って川を下ってクレセント海に出てクレセントスローンの港まで。
月夜の配達先はマハデビのセルザン。あ、こっちも初めての人だw
マハデビからソングランドへ行く道の途中、ハーブ村の礼拝堂の前にいる。
配達終わってバンガロー戻ったらパールがところどころ消えてて、しまった砕けた
パールが消えるまで放置しちゃったかと慌てて採集。
パールは確実に売れるからできるだけ回したほうがいいんだけど、そもそもパールは
出来上がるのに24時間以上かかるから、毎日同じ時間には収穫できないんだよね。
今のイベントはリリエットの畑仕事もちょいちょい後回しにしがちで
油断しちゃったなぁ。気を付けないと。
24日。
幻月の配達先はソルズリード半島のメイソン。ヌイアンのスタート位置にいる人。
あそこも遠いよなぁ。幻ちゃんはヨット持ってないから海でショートカットできない
しなぁ。そうかヨット持ってないの幻ちゃんだけかぁ。もういっそ作るかなぁ。
ともあれロバで行くしかないのでえっちらおっちら。
冥月の配達先はゴールド平原のティモンス・ウィアードウィンド刑務官。
どこだ?とMAP見たら、駐屯地の南、マリーネプリズンにいる人だった。
え、あそこ海渡らなきゃいけないじゃん。しかもサメがうろうろしてるとこじゃん。
まぁ冥月は心配ないけど。他の子は・・・どうかなぁ。
そうか、荷物背負ってると上がれない段差が結構あるから気を付けないとだな。
月夜でバンガローの税金納入。・・・って、あれ?映月は?
月夜の配達先はグラスランドのヨリリ。飛行船でさっくり飛んで。
プレゼントBOXの中身は団結した意思の紋章。
何かの材料になるらしい。何だろ?領地とか、あっち関係?
映月の配達先はリリエット丘陵のギード村長。のんびりロバで配達。
プレゼントBOXの中身は太陽の強化石。やっぱ映月は運がいいかも?
25日。
映月の配達先はリリエット丘陵の召使いエマ。のんびりロバで配達。
月夜の配達先は古代の森の料理人スベンソン。沈黙の湖の北東、セバスチャン伯爵の
別荘にいる料理番さん。湖は船で突っ切りました(笑)
冥月でツリーハウスとムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャの
税金納入。
冥月の配達先はゴールド平原のティモンス・ウィアードウィンド刑務官。
えー、またあそこー?(苦笑)駐屯地からが案外面倒なんだよねぇ。
幻月の配達先はリリエット丘陵のギード村長。リリエットは道なりより川沿いのほうが
ちょっとだけショートカットできるかな。
プレゼントBOXの中身はクレセントストーン。
26日。
金塊(80)、鉄のインゴット(100)、合金組立道具(50)、夜明けの糊添加剤(10)、胚芽オイル(10)が揃ったので、油圧式連結軸(10)制作。
まだまだ先は遠いのよぉ(涙)
冥月の配達先はロングビーチのモレレ。飛行船でさっくり。
プレゼントBOXの中身は目標の星袋。開けたら目標の星12個入ってた。
幻月の配達先はツインクラウンのセリノ。ロバでのんびり。
ついでにツリーハウスに寄ってこうと思ったらロバのレベル上がってびっくり。
月夜は配達前にリリエットの熟成ハチミツをリュート港に納品。
配達先はマハデビのセルザン。タワーシティまで巡回馬車に乗れると楽なんだけどねぇ。
旅人の宿まで馬車で行って、駅で望遠鏡覗いたら関所に馬車が見えるとがっくりよね。
映月で草屋根とムーンライト八角亭の税金納入。やばい忘れるとこだった(汗)
映月の配達先はホワイトフォレストのモラ・フランデル。ロバでさくっと。
27日。
冥月の配達先はロングビーチの人夫ダリオ。マリアノープルからゴールド平原に出て
モーニング村の南の海岸から船でブルービーチリゾートへ。
海上住宅地の南側から回ったほうが入りやすいかな。
幻月の配達先はソルズリード半島のラル。ヨットないけど、手漕ぎボートで
クレセント海横断したよ。
先に旦那さんに配達させてあげたら時間足りなくなって
月夜と映月が配達できなかったよ(汗)
・・・ArcheAgeのクライアント入れてるPCが1台しかないんだよぅ。
28日。
昨日、旦那さんが配達間に合わなくて渡すのが0時過ぎになっちゃったらしい。
でも今日の分もクエスト受けられたって。よかったねぇ。
月夜の配達先はグラスランドのヨリリ。タワーシティの飛行船乗り場で荷物背負って
離席中マークついてる人がいたから、飛行船すぐ来るかな?と思ったら案外来なくて
やっと来たと思って飛行船乗ったら、離席中の人はそのまま動かずだった。
寝落ちかな?それとも諦めて寝ちゃったのかな?
プレゼントBOXの中身は太陽の幸運石。あ、いいもの出た♪(^▽^)
映月の配達先はロングビーチのモレレ。飛行船でさっくり。
プレゼントBOXの中身は太陽の幸運石欠片。欠片10個で石1個になるらしい。
・・・当分は倉庫の肥やしだな。
冥月の配達先はリリエットのギード村長。ロバでのんびり。
家に帰ったら
2016-06-28_01.jpg
落雷きてた。うわぁ久しぶり(笑)
てか、この畑に落雷したのは初めてだなぁ。
幻月の配達先はゴールド平原のティモンス・ウィアードウィンド刑務官。
マリーネプリズンまで手漕ぎボートで行ったら、サメに襲われてボート壊された。
修理アイテムは月夜がいっぱい持ってるから問題ないけど。
結構簡単に壊れるもんなんだなぁ。
プレゼントBOXの中身は太陽の強化石の欠片。
29日。
メンテ前に最後の配達頑張るぞー。
冥月の配達先はツインクラウンのセリノ。ロバでのんびり運んで
プレゼントBOXの中身はクレセントストーン。
幻月の配達先はゴールド平原のティモンス・ウィアードウィンド刑務官。また?(笑)
ボート直すの忘れてたので、泳いで渡った(苦笑)それが一番確実。
月夜の配達先はタイガースパイン山脈の工学者エシュタイン。
今回も、ついでにアイアンベット村寄って生活クエスト清算。
映月の配達先はリリエット丘陵の召使いエマ。
そういえばエマさんに運ぶときに、途中で2人、スケボーに追い抜かれたんだけど
お城まで行ったら入り口のとこでもたもたしてる2人が見えて、結局エマさんの
ところで追い付いたことがあったんだけど、あれいつだっけ?(笑)
そんな感じの一週間でした。
っていうか、油断してたら前回の更新から4週間経ってしまって
さすがにこれ以上溜めると厳しいので必死に更新しまくったよ。
お願いですから手間暇かかるイベントは連続でやらないでください(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です