6月2週目のアーキエイジ

6月1日。
イベント「イシュバラの宮廷料理祭」スタート。
去年もハスラのイベントは料理だったような?んで浴衣もらったんだっけ。
今年の目玉は調理道具型武器。もらえる武器は弱いんだけど、外見変更で
強い武器に貼りつけられるから、それはそれで面白いね。
持って行くものは鉄のインゴット(100)、軽量な紙(10)、記憶のインク(3)。
鉄鉱石は貯めこんでるから足りてるけど、毎日全員分作ってたら労働力が足りなくなる
から、1アカウント1人でいいか。
クエストは、お姫さんの手紙を運ぶのと、料理研究家にレシピを渡すのと、見習いコック
の包丁を研いであげるのと、鍛冶屋に鉄のインゴット渡すのが1日1回。
あとは14時19時23時に、猫にミルクあげるのと、料理の材料を会場で集めるのと、
下拵えするのと、調理するのと、できた料理に最後に塩ふって強化するのと。
料理は何種類かある中の1つを作ればいいっぽい。
イベントコインでもらえるものはバターナイフ、フォーク、泡だて器、トウモロコシが
刺さったピック、ピザカッターの5種類で、それぞれ片手用と両手用がある。
他には、装飾用のリュートとか、ホウセンカの花壇とか。
あ、あの花壇またもらえるのか。
会場で作った料理を強化して神話等級が3回できたらネギの弓、5回できたらフライパン
の盾がもらえるそうな。強化か・・・ちょっと不安(苦笑)
今回はタイミングが合わせられそうなので、なるべく定時クエストにも参加の方向で。
んで、今回も吟遊詩人を7回見つけてリュートをもらえるらしい。
コインでもらえるのは家に飾る用で、吟遊詩人からもらえるのは演奏用。
ペットも家に置く用と連れて歩く用を変換できるようになったんだから
楽器も家に置く用と装備して演奏する用と変換できるようにすればいいのにね。
19時のイベントで様子見てたら、定時イベントのNPCは1時間いてくれるみたい。
だったら全員できるなぁ。ちょっと頑張ってみようかしら(笑)
23時のイベントで全員分頑張ってみたら、月夜が神話等級成功。
これって料理の熟練関係するのかな?それとも強化運のほうかしら?(苦笑)
2日。
イベントで出かけるついでに冥月で「名人牧人」の称号ゲット。
月夜で特産品運ぶのにツリーハウスに飛んだら緊急メンテのアナウンス。
前回のメンテから、装備品をアップグレードしたときに強化等級がリセットされる
ようになっちゃったらしくて、さすがにそれは放置できないよねぇ(苦笑)
メンテ明けて、リリエットの熟成ハチミツをリュート港に納品。
19時の定時クエストで映月が、23時の定時クエストで幻月が神話等級成功。
3日。
2016-06-03_01.jpg
幻月の採鉱の熟練度が50,000に。
Lv4匠(上限50,000)から Lv1巨匠(上限70,000)に上げ。
これで採鉱のデイリークエスト受けられるようになった♪
イベント会場の一番奥のテントの前に吟遊詩人発見。
って、テントの中にもいる?
え?もう余ってんの?(笑)
映月で草屋根とムーンライト八角亭、月夜でバンガローの税金納入。
映月はイベント会場に降りる途中で、鳥居の上と塔の上に吟遊詩人発見。
うん。まぁあそこは行くの面倒だから余ってても仕方ないね(笑)
月夜でリリエットの熟成ハチミツをリュート港に納品。
吟遊詩人を見かけることが増えてきたので、そろそろ出現位置を確認するかと
月夜であっちこっち回ってみた。
制作台があるところに一人、一番上のエレベーターの奥のアサジの後ろに一人、
エレベーター一番下の階の隅に一人、会場に戻ったら入ってすぐ右のテントに一人、
3つあるテントの右のテントの脇に一人。
あら、もう9か所も見つけてる。今回案外楽勝かも?(笑)
14時の定時クエストで旦那さんも神話成功したそうな。
その後ベロエをひと回りしたら、会場から坂上がったとこの塔の前に一人、
エレベーター中段の倉庫の横に一人、吟遊詩人発見。
19時の定時クエストで映月が神話成功。
23時では誰も神話作れなかった。
月夜でベロエひと回りしても吟遊詩人に会えなかったので、そういえば花見イベント
のときもかなり離れたところにも出てたなと、他の村にも行ってみたら、
空中庭園村の一番奥に一人発見。
4日。
冥月でツリーハウスとムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャの
税金納入。
イベントコインが40枚を超えたので、まずはフォークの片手武器を交換。
2016-06-04_01.jpg
だってこれが一番かわいかったんだもの(笑)
ちなみにフォークは槍。片手槍は右手にしか装備できないんだよね。
バターナイフと両方装備すると、ナイフが左手でフォークが右手になっちゃう。
そこがちょっと不満かなぁ。あと、斧がピザカッターなんだけど、何でスプーンに
しなかったのかとか。まぁ細かいこと言っちゃうとバターナイフもどうなのよと。
てかさ、片手武器はナイフ・フォーク・スプーン・ピックとかのカトラリーにして
両手武器は泡だて器・ピザカッター・パン包丁・BBQの串とかの調理器具にすれば
よかったんじゃないかとちょっと思ったり。
吟遊詩人探しであっちこっち回った月夜が最初に7回発見してリュートゲット。
14時の定時クエストで映月が神話成功して、ネギの弓ゲット。
うーむ。サブキャラのほうが強化運いいのかな?
映月も吟遊詩人7回発見してリュートゲット。
19時の定時クエストは誰も神話成功しなかった。
冥月と幻月が吟遊詩人7回発見でリュートゲット。
あ、もう全員リュートもらえちゃった(笑)
23時の定時クエストで冥月が料理制作10回で目標クリアして記念装飾ゲット。
壁にかける飾りだね。幻月が神話成功してネギの弓ゲット。
そういえば冥月はまだ1回も神話成功してないぞ?(汗)
5日。
キャラをイベント会場にずっと置いといて、畑仕事しに家に帰って、またイベント会場
に戻って定時イベント消化して、っていうほうが楽なことに気付いた(苦笑)
で、やることなくなったら月夜で労働力放置するんだけど、吟遊詩人の出る場所の横に
立って放置してて、気付いたら吟遊詩人が来てた。
2016-06-05_01.jpg
あ、こいつ眉毛が無い(笑)気持ち悪っw
幻月で「匠の鉱夫」の称号ゲット。
2016-06-05_02.jpg
毎日コツコツ頑張って勉強してきた月夜がようやく西大陸公用語習得。
あ、他は全員西の人だから、西言語の家庭教師さんもうお役御免?(苦笑)
まいっか。普段はただのクッションだし(笑)
14時の定時クエストで幻月・映月・月夜が記念装飾ゲット。
旦那さんも神話3回成功でネギの弓もらったらしい。
19時の定時クエストは幻月が神話成功。
23時の定時クエストでは幻月・映月・月夜が神話成功。
映月と幻月がフライパンゲット。
・・・冥月はまだ神話1回も成功してないんだよなー。なんでだろーなー(涙)
6日。
ちなみにフライパンは
2016-06-06_01.jpg
こんな感じ。戦闘中は左腕にくっつきます(笑)盾ですから。
月夜でリリエットの熟成ハチミツをリュート港に納品。
途中で2ヶ所鳥山に遭ったんだけど、そうだなぁ、大物釣りどうするかなぁ。
14時の定時クエストで冥月と映月が神話成功。
やったー!やっと冥月で神話できたー(苦笑)
19時の定時クエストでも冥月が神話成功。よかったよかった(涙)
23時の定時クエストは映月が神話成功。
映月がダントツで成功率高いなぁ。やっぱ運かなぁ?(笑)
7日。
14時の定時クエストでは幻月が神話成功。
旦那さんは神話5回目成功してフライパンもらったらしい。よかったね。
19時と23時の定時クエストは神話は無し。
実は強化した料理はバフアイテムになるんだけど、効果が狩り向けっぽいので
期限内にはたぶん使わないだろうなーみたいな(苦笑)
とりあえず作るだけ作るけどね。
そんな感じの一週間でした。
なんだかんだで定時クエスト毎回やれてるなぁ。
ちょいちょい間にうたた寝したりしてるけどね(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です