11月3週目のリネージュ2

11月13日。
アルメイアでランクリザードマン生息地でフローティングアイのクエスト。
お金貯まったのでカーズド(ローブ)の上下を買う。
わーいDグレードだ♪
で、また狩りして、お金貯まったので、ドライアードルーツとスリープの魔法書を買う。
順調、順調♪
14日。
アルメイアでランクリザードマン生息地でフローティングアイのクエスト。
Lv25にアップ。チュートリアルのアイコンがついたので確認したら、月下の騎士から
クエスト受けてねって話だった。ふぅん?何か新しいやつなのかな?
とりあえずお金貯まるまでやって、メンタルシールドとフォーカスの魔法書買って
じゃあ月下の騎士のとこ行きますか。
どうやらDグレード装備がもらえるらしい。
え、じゃあカーズド買わなくてもよかったのかしら(汗)
グルーディン村の月下の騎士ジョンソンからスタート。
まずはオルマフムバンデッド10匹。フェルメル湖の南に群れてた。
クエストモンスターって表示が出てるからわかりやすいね。
リンクもしないし。さくっと狩って、フェルメル湖西のアモールさんに渡して
グルーディン村防具屋デロニスに渡して、月下の騎士ジョンソンに報告。
次はトゥレックオークコマンダーから契約書と指令書をぶんどって来いと。
トゥレックオーク野営地の北側にクエストモンスターが群れてるので
頑張って倒して書類ゲット。ルーツさまさま(笑)そしてスリープは詠唱長っ(苦笑)
月下の騎士ジョンソンに報告して、ネティさんに話聞いて、荒地南の雑貨商人ロレント
に話聞いて、フェルメル採集場のオルマフム長老グーツに話聞いて(周りにいるクモが
結構厄介だった)、トゥレックオーク野営地の奥の海っぺりにいるトゥレックオーク
インベイダーを10匹狩って、オルマフム長老グーツに渡して、月下の騎士ジョンソン
に報告して、ムーンライトローブセットをもらった。
あら、これ結構いいじゃない?これより上なのヒヨコセットしかないじゃん?
2015-11-14_01.jpg
まぁ見た目がコレだから、お仕着せ感半端ないんだけど(笑)
あれ?これって誓い装備のグラフィックじゃなかったっけ?
クラシックには誓い装備のクエストないから作ったのかな、もしかして。
同アカウント内で共有できるんだ。それはありがたいなぁ。
15日。
アルメイアでランクリザードマン生息地でフローティングアイのクエスト。
お金貯まったのでバーサーカースピリッツの魔法書を買う。
これでDグレードの魔法書は全部買えたかな?
Lv26にアップ。クエスト清算して、ちょっと目玉も飽きてきたので(笑)
オルマフムチェックポイントでオルマフムのクエスト。
こっちも200個で追加報酬が出るらしいので、そこまで頑張る。
将校が2発でぎりぎり倒せないのがちょっと悔しい。
Lv28でスキル上がるか、武器上げるかしないと。
このままだとLv28になるほうが早い気がするけど(苦笑)
で、しばらく狩ってたんだけど、やっぱ将校きついわってことで
忘れられた露営地の脇で警備兵&巡察兵狩りに。
こっちは2発で倒せるからがんがんいけちゃう。
まぁ弓はなるべくリンクさせないようにしないといけないけど。
ヒューマンメイジの弓弱点はまだ健在なんだろうか?(笑)
クエストアイテム200個貯めて清算。
同じ200個集めるんなら、追加報酬が多いオルマフムのクエストやったほうが
いいよね。
そういえばブラックライオンマークはなくなってた。ってことは、ディオン村の
ソフィアさんのクエストができるってことか。
まだちょっと早いかな。
16日。
アルメイアでウィンダウッドの荘園でオルマフムのクエスト。
いや、あっちにもいたなと思い出して。
前とGKポイント変わってるのね。荒地の縁に出た。
あ、モンスターの面子もちょっと変わったかな。
前は将校と弓だったけど、弓のほうがレベル低かった気がする。
今は脱走兵と将校とシューター、あとフローティングアイサーベリアントなのね。
将校もちょっときついけど、シューターが油断するとかなり痛い(苦笑)
やれないこともないけど、ちょっときついかなってことで
露営地脇に戻ってこつこつ狩り。
17日。
アルメイアで忘れられた露営地でオルマフムのクエスト。
Lv27にアップ。
午前3時過ぎくらいに、急にショットが詰まりまくって、しばらくしたら
「前のオーダーが完了していません。しばらくしてからやり直してください。」
が表示されたので、これは狩りにならないなと一度帰還。
スキルは発動しないのに帰還はするんだ、と思ってたら、村に戻って
ずいぶん経ってから「帰還スクロールが消えました。」が表示されてびっくり。
お金貯まってたのでアクセサリーを買おうとしたんだけど、なかなか決済されないし。
とりあえず急いではいないのでのんびり待ったけど。
旦那さんを送り出して戻ったら直ってた。
夜も頑張るかなと思ったんだけど、眠くてギブアップ。
Lv28になったら処刑場あたり行けるかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です