アップグレード

旦那さんもWindows10にアップグレードしてからしばらく経ったけど特に不都合は
なさそうだし、他からも悪い噂はないみたいなので、そろそろいいかな、みたいな。
一応何かあるといけないので旦那さんが休みの木曜に。
案外さくっと終わって、さてあれやこれやの動作チェック。
てか、まずデスクトップに表示させてたカレンダーが消えたのを何とかしたいなと
あれやこれや調べて、とりあえず昔のガジェットを表示させられるようにした。
てか、時計のガジェットと天気のガジェットは残ってるのに
何でカレンダーだけ消えた?
で、さっそくゲーム・・・と思ったら、ArcheAgeが起動しない。
えーそれは困る、と思いながらリネージュ2起動したら動くし。
旦那さんに聞いて、カスペルスキーのアプリケーションコントロールのArcheAge関連の
グループをまるっと削除したら起動するようになった。
ひとつゲームやるのにいろんなソフトが動いてるから、どこで引っかかったのか探すの
すっごく大変よね。
普段使ってるソフトは問題なく動いてるみたいなので、とりあえずオッケーってことで。
あぁでもお絵かきソフトはそろそろ考えたほうがいいのかもしれない。
ずっとPictBear使ってるんだけど、とうの昔にサポートとかしなくなってるんだよね。
どうしようかなー。
使えなくなってからでもいいじゃん、って悪魔のささやきが・・・(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です