10月4週目のアーキエイジ

21日。
エアナード2.0アップデート「ノアルタの開拓者」実装。
スパーキングビーチが変わったりとか、遠征隊レベルができたりとか、そんな感じ。
個人的にはそれほど影響はないかな(ぇw
オンラインイベントはハロウィンフェスタ、西はツインクラウンのコロセウム、東は
サンライズ半島のシルヴィナ温泉がイベント会場。1日1回のクエストと、毎日4回
(1時、14時、19時、22時)開催される玉入れイベントだそうな。
とりあえず騎乗ペットのカタツムリもらえるまではやるけど、あとは気分次第だな。
今回の時間指定イベントはクエスト受けたら1時間以内に玉入れの結果が出ないと
クエスト失敗になっちゃうみたい。今までみたいに後から結果だけ拾いに行けなく
なったのね。ちっ。(をひw)てことは「玉入れ30回クリア」の目標クエストがクリア
できないじゃん。まぁいいか、やんなくて。
去年のハロウィンのときには買わなかった魔女帽子、今年はドレスがあるから
どうしようか悩んでたりする。ドレスとお揃いのサンライトにするか、三日月の飾りの
ついたムーンライトにするか。どっちにしようかなぁ。
熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
22日。
とりあえずMAPのイベント期間の間に、サンライズ半島のMAPを埋めておこう。
ついでにバンガローでブックマークだな。
で、バンガロー着いたら街灯のところに採集マークついてて「フジツボを採る」って
なってたので採ってみたらブラックパール2個とゴンの砂3個採れた。
あら、そんなの採れるようになったんだ。すっごく助かる(笑)
あ、でもそうするとブラックパール値下がりするのか。ふむ。
熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
昨日納品したのはメンテ前にできてた分だったんだな。
23日。
街灯にフジツボついてたのかと思ったら、床に生えてたらしい(笑)
どうやら3か所生えるっぽい。
2015-10-23_01.jpg
思った以上にフジツボだった(笑)
他の人のブログの画像でも同じ場所に生えてたから、場所は決まってるのね。
竹篭出来上がったら生えてるっぽいから、それくらいの時間なのかな。
映月で草屋根とカボチャ小屋、冥月で草屋根とカボチャカカシとカボチャ小屋と
サンライトカボチャと改良型カボチャ、月夜でバンガローの税金納入。
24日。
ハロウィンフェスタコインが50個超えたので、カタツムリと交換。
他のペットよりめちゃくちゃ足遅いけど、他の子じゃ登れない急な坂が上がれる
そうな。そういえばリリエット山脈のてっぺんってまだ行ったことないんだっけ。
行けるかな?
25日。
パールが欠けたので採集して植え直し。
2015-10-25_01.jpg
フジツボと一緒に追加されたサンドサイクロンに初遭遇。
採集したらゴンの砂採れた。
ていうかね、調子に乗ってフジツボ採ってたら労働力なくなったよ(苦笑)
案外重労働だったのね?(笑)
26日。
熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
労働力回復のために放置してんのに、つい気になってフジツボ採っちゃうから
いつまで経っても労働力が回復しない(汗)
まぁ最悪POT飲むけど。まだいっぱい残ってるから大丈夫っちゃ大丈夫だけど。
あぁでもフジツボ採りたい(苦笑)
27日。
フジツボ採って、月夜がLv53にアップ(笑)特に何ももらえなかったな。
何か「クエストに挑戦してみましょう」って言われたけど、気にしない(笑)
19時の玉入れ、人数差がかなりあったみたいで
2015-10-27_01.jpg
青組が3段階までいったとき、白組はまだ1段階だった。
時間によって人数が偏ってるのって何でなんだろうね?
一応自動で振り分けてるみたいだけど。
てか、クエストでもらえる革装備、自分以外の人が着てるのって久しぶりに見た(笑)
(青組カボチャの下にいるのが私で、左端にいるのは違う人)
28日。
旦那さんが家に飾るカボチャいくつかもらってるけど、怒ったカボチャしか出ない
って怒ってた(笑)なんだかねぇ。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です