10月1週目のリネージュ2

10月1日。
2015-10-01_01.jpg
えっ、もうそんなに経ったんだ(汗)びっくり。
リス・ノアールでエルフ村でクモのクエスト。
Lv17に上がって、今日はここまで。
2日。
リス・ノアールでエルフ村でクモのクエスト。
クエスト10回クリアして、Lv18に上がって、今日はここまで。
3日。
リス・ノアールでエルフ村でクモのクエスト。
Lv19に上がって、オラクルの転職クエストやって。
リザードマン3匹で死にかけてちょっと焦った(笑)
クモのクエスト1回だけやって、今日はここまで。
4日。
リス・ノアールでエルフ村でクモのクエスト。
このクエスト、1週間で50回までしか清算できない仕様になってたのね。
「残り9回です」って表示が出て、ちょっとびっくりした。
50回目にリレインのクエストもついでにやって、Lv20になったので
2015-10-04_01.jpg
オラクルに転職して、スキル習得して、荷物渡して。
さて。次は・・・オークやるか。まだオーク村行ってないし。
というわけで、ゲレイルルスタート。
神殿の中でLv3まで上げて外出たら、アホほどBOTがいた(苦笑)
村に入っても大量のBOT。うわぁ、これは厄介だ。
とりあえずグルーディン村行ってクランに入れて、お金もらって装備揃えて
(重装備買ったら今まで貯めてたお金が半分以上なくなってちょっとどきどき)
ウルフのクエストとゴブリンのクエストでLv9まで、ウェアウルフのクエストでLv10
まで上げて、武器もらえるクエストやって。
ていうかね、そこらじゅうBOTでみっしりよ。もうね、「アホほど」を通り越して
馬鹿じゃないの!? 凸(▼_▼メ)
って言いたくなるくらい。あとで調べたら、インプのクエストで追加報酬が出るから
それ狙って延々やってるっぽい。
BOTのいないとこ狙って何とかクエストやりつつレベル上げてたんだけど
ウェアウルフのクエストじゃお金貯まらないんで、仕方なくエルフ村に遠征。
Lv14まで上げて、今日はここまで。
5日。
ゲレイルルでエルフ村でキノコのクエストでLv15まで。
で、オーク村帰って、クマのクエストとゴーレムのクエスト。
あ、ゴーレムのクエストの報酬、帰還スクロール2枚になったんだ。
うん。そのほうがいいよね。
Lv19まで上げて、オークモンクの転職クエストクリアして、Lv20まで上げて
2015-10-05_01.jpg
オークモンクに転職して、あれ?転職のエフェクトがない。残念。
スキル覚えて、荷物渡して。
次は・・・ルーゼンラート(ドワーフ)かな。
ドワーフは素材の製作図をスポイルしに行かなきゃいけないんだけど
その中にオーク村のレイククローインプハンターがいるんだよね。
・・・あのBOTの群れの中でやらなきゃいけないのかと思うと気が重い。
とりあえずまだLv3なのでドワーフ村戻ったら、クエストフラグが立って・・・ない?
あれ?っと思って調べたら、ウルフのクエストLv4からだったので、さくっと上げる。
マリフェの最初のお礼はヘアピンだった。うーむ。前途多難?(笑)
Lv5になったらスポイル&スウィープを習得できたので、早速スポイルの旅。
鋼鉄とハードストラップの図はすでに持ってるので(Dropで出た)
まずは「製作図:レザー」を採りにカブーオーク@エルフ村。
なかなか出なくて、図が出るまでにレベル4つも上がっちゃった(汗)
次は「製作図:コークス」を採りにレイククローインプハンター@オーク村。
まぁ地道に頑張ろうと思ってオーク村に着いたら、あれ?村にアホほどいたBOTが
いない?村の外にもBOTがいない・・・。
チャーンス!(笑)
あれだけいたのが一気にいなくなったってことは、公式が何か対応したのかな。
案外さくっとスポれて、さらに気分上々。
最後は「製作図:ラフボーンパウダー」採りにウツクオークアーチャー@ドワーフ村。
あ、ドワーフ村のBOTもいなくなってるわ。やっぱ公式が対応したんだな。
アーチャー光って「出たー」と思ったら、製作図:レザーホース。ちぇ(笑)
その後ちゃんとラフボーンパウダーの図もスポれて、Lv1素材の図コンプリート。
ちなみに話せる島の猫召喚BOTは相変わらずでした(苦笑)なんでやねん。
Lv10まで上げて、武器もらえるクエストやって、今日はここまで。
6日。
そういえばサブアカウントはLv85以上のキャラがまだいないからライブサーバー
にも行けるんだったなと久しぶりにリオナにIN。
懐かしい名前がチャット欄に流れてちょっと感動(笑)
今でもちゃんとクラン維持してるんだねぇ。感謝感謝(^-^人)(人^-^)
そういえば、ヘンルーダの持ってる+14モーニングスターが赤く光ってたんだけど
あれっていつから変わったの?前は+16からが赤だったよね?
ルーゼンラートでドワーフ村でクエストさくさく。
ゴブリンのクエストとコウモリのクエストとマジカルウィーバーのクエストやって
ひと通り揃ったら帰って清算する、みたいな。
Lv15になって、ゴーレムのクエスト追加。あ、こっちも報酬が帰還スクロールに
なってる。Lv16まで上げて、今日はここまで。
7日。
ルーゼンラートでドワーフ村でクエストさくさく。
クモのクエスト行ってみたけど追加報酬がないからお金にならないし
さすがにLv17になっちゃうとゴブリンもコウモリもマジカルウィーバーも青くなっちゃ
うから狩場変えないとと思ってしばらくうろうろしてみたんだけど、いい感じの狩場が
見つからなかったので、エルフ村行ってクモのクエスト。
ウィンルウイトがまだ残ってるけど、Dグレード装備買うお金を貯めないとだし。
ていうか、何でアタシ片っ端から一次転職しまくっちゃってるんだろうなー?(笑)
だってやってて楽しいんだもん。リネージュのときは続かなかったのにねぇ。
アーキエイジすら後回しにしちゃってるもんなぁ。ちょっとびっくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です