4月4週目のアーキエイジ

15日、家の近くのテントの脇に足場組まれてた。やっと人が入るのね。
今度の人はどんな配置を見せてくれるかなぁ。
16日、足場がもう1軒増えて、カボチャカカシも置かれてた。
ふむ。この配置だと、通り道ふさごうと思えば塞げるなぁ。
どうするかな?
17日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
マリアノープルの飛行船乗り場に着いたところでロングビーチが戦争中なのに
気付いた。飛行船がまだ来てないし、残り時間も少ないから何とかなるかなーと
とりあえず来た飛行船に乗ったら、ロングビーチの飛行船乗り場に着く直前で
戦争終了。うん。ナイスタイミング(笑)
冥月で草屋根とカボチャ小屋とサンライトカボチャと改良型カボチャの税金納入。
で、カボチャ小屋とカボチャカカシをちょっと移動。
うん。隣が空くの狙ってるから。
18日、月夜でバンガローの税金納入。
採鉱途中でアーキウム鉱石の目標クリアが出たんだけど、撮り損ねた。
星もらったわけじゃないし、まぁいいか。
19日、映月でカボチャカカシの税金納入。
そういえば今回のルルの絵画、4枚セットなのになかなか揃わない。
私は2が1枚しか出てないんだけど、他の人もそうなのかな?
20日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
月夜で特産品運んでる途中で、通り道にあった草屋根1軒なくなってた。
シロクマが3頭、置いてかれて病気になってるのがちょっとかわいそうだった。
で、東の特産品5個になったので、エズナに納品。
2015-04-20_01.jpg
夕方見たら、久しぶりの落雷。この位置は初めてかな?
で、夜、隣のカボチャカカシが「所有者なし」になったので、仮置きの草屋根と
カボチャカカシを置いておく。どっちも4軒目だからしばらく税金きっついわぁ(苦笑)
課金畑は一気にいくつも買えないしなぁ。ちょっとリアルで頑張んないと。
21日、花壇の蝶が増えてた。撮ったんだけど、うまく撮れてなかった(涙)
蝶は撮るの難しいなぁ。何かいい方法ないかな。
そういえばそろそろ節なんじゃない?と思って暦を見たら、20日が穀雨だった。
てことは、立夏は来月頭か。でもまぁそろそろ桜も片付けていいかなってことで
枝垂れ桜のほうを収穫して片付けた。夏はやっぱ竹かなー。
22日、メンテ前にある程度畑仕事を済ませてしまおうと頑張ってみた。
ついでに新しく置いた畑にも少し植えたりなんかして。
今草屋根仮置きしてるけど、本当はカボチャ小屋置きたいんだな。
でも、将来草屋根改造できるようになるんなら草屋根でもいいかなぁとか。
ともかく、例によって請求書の届く曜日を揃えたいから、木曜日あたりにまた
置き直すんだけどね。あーまた労働力が飛んで行くー(苦笑)
2015-04-22_01.jpg
映月で老いた木をチョキチョキしてたら採集の熟練度が10,000に。
一般(上限10,000)から見習い(上限20,000)に上げ。
そんな感じの一週間でした。
とうとうあの一角の土地を全部押さえてしまったのだな。ふっふっふ。
クローズドベータで初めて家を建てたときには、まさかここまでくるとは
思ってもいなかったよ。いやいや、本当に(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です