4月3週目のアーキエイジ

8日、いつものように畑仕事で採掘機回収したらサファイア採れた。
おぉ、宝石も出るんだ。しかも12個出たから、目標1個クリアしたよ。
ローヤルゼリーも採れたし、今日はいい日だ(^▽^)
近所のテントの横の家にとうとう火がついた。しかしこれって案外残るもんなのね。
「所有者なし」になったら壊せば更地になるって知らない人もいそうだなぁ。
9日、メンテから女神の砂時計が怪盗ルルバージョンになってた。
絵の切れ端を集めて絵を作るやつ。今回は4枚組なのかな。
何か知らないおっさんの絵だったからいらないかも(をひ
ツインクラウンの採集巡回の途中で残り25分のブルーベリーがあったので
タイマー仕掛けてあとで採りに行ってきた。
10日、何か最近桜の木がよく枯れるなぁ。もう桜も終わりってことかしら。
立夏になったら竹に植え替えるかな。
熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
2015-04-10_01.jpg
朝見たら落雷来てた。そういえば今週のお題だったっけ。やった、参加賞もらえる♪
11日、冥月で草屋根とカボチャ小屋とカボチャカカシと改良型カボチャカカシ、映月
でカボチャカカシx2、月夜でバンガローの税金納入。さすがに一気にやると結構な
手間だなぁ。労働力も一気に減るし。まぁでもなるべくお金使わずにやりたいから
手間暇かけるしかないよね。
12日、いつもの採鉱の途中で
2015-04-12_01.jpg
採鉱の熟練度が150,000に。
Lv5巨匠(上限150,000)からLv1名人(上限180,000)に上げ。
おー。最後は30,000必要なのか。これと暁露装備で+20,000だから
最高200,000まで行くって計算かな。
シラカバの原木が採れたので、伐採の匠のクエストクリア。
13日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
今日は珍しく交易商に先客がいた。あたしって、滅多に人と遭わないよなぁ(苦笑)
14日、エズナからリリエットに帰ってきたら、お隣の家がなくなってるのに気付いた。
え、ここも空いちゃうの?(汗)どうしよう?畑増やす?でも配置どうする?
やだー全然考えてなかったよー。でもこれ以上普通の畑増やすと税金が
エライ金額になるしなー。かといってすぐに課金畑が買えるわけでもないし。
ま、しばらくは様子見だな。先に配置考えなきゃ。
夜になったらテントの前にあったカボチャカカシもなくなってた。
さすがにテント前まで敷地広げる気はないなぁ(苦笑)
15日、最近コショウの相場が上がってきてる。私はいつも5銀スタート8銀即決で
出してるんだけど、最低価格が10銀超えてたりしてちょっとびっくりする。さすがに
最低価格が15銀になってたときはいつもより多めに出したりしてみた。即売れする
ってことは、誰か相場を上げたい人がいるのかねぇ?
こんな感じの一週間でした。
今週は落雷来たからちょっと安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です