クロニクルかぁ

「ブレイドアンドソウルが基本無料化」のニュースを見て、他のタイトルは何かしてな
いのかな?と久しぶりにNCのページ見に行ったら、何かいろいろあった(笑)
LineageIIは「クラシックサーバー」ってのができて、そこは完全無料になるらしい。
てかLv85以上要課金ってのもいい加減何とかしてもらいたい感じ。で、「クラシック
サーバー」はLineageIIオープン時の仕様なんだそうな。そりゃあずいぶん昔だね
(笑)だって、世界がこれしかなかった時代ってことよ?
2015-03-01_01.jpg
ちなみに、オーク村とドワーフ村は別MAPになってて、ゲートキーパーでしか本土と
行き来できなかったの。オーク・ドワーフ村から本土にタダで飛ばしてもらうアイテム
がもらえるクエストがあったんだ。
ていうか、あの頃っていろいろ不親切で、次何したらいいのかわからなくなることが
しょっちゅうだったけど、今の若い人に耐えられるのかしら?(苦笑)
そういえば、攻略サイトとかも今はなくなっちゃったとこ多いから、調べるのも大変だ
ろうね。このブログを始めたのがクロニクル1の最後のほうだから、エントリーも20
くらいしかないみたい。てことはほとんどがLineageのクランHPにある日記に書い
てあるはずだなってことで見直してみたら、LineageII正式スタートは2004年6月
25日、その日の記事には、当時まだ結婚前だった今の旦那さんと、実装されたばか
りのハッチリンをゲットしに行った話が書いてありました。うわぁ、そんな頃かぁ。
個人的にはセブンサインの頃が一番楽しかった気がする。特にネクロポリス・カタ
コムにこもってた頃。スペック低くてダンジョンじゃないと狩りが厳しかったのもある
けど、それまでできなかったことがどんどんできるようになってったから、面白くて
しょうがなかったんだよな。あと、サモナーとして目覚めたのもネクカタだ(笑)
クラシックサーバーはセブンサイン以前だからなぁ。どうかなぁ。
ま、全サーバーに最低3人は二次転職させたキャラがいる私にとって、1からやり直
すのなんてどうってことないけどね(笑)
でも正直、ArcheAgeやってると、「殺すことでしか成長できない」ゲームって、もう
面白いとは思えないんだよなぁ。LineageIIでできてArcheAgeでできないこと
って「多重召喚」くらいだしなぁ。でもあれはあれで楽しいんだよねぇ。多重召喚は
アデン名物って言っていいくらいだよ。Lineageでもそうだし。懐かしいなー骨8匹
召喚とか(笑)くっそ邪魔だったけど(爆)
クラシックサーバー実装は4月1日だそうな。とりあえず覗きに行くだけ行くかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です