2月4週目のアーキエイジ

17日、メンテ明けからのイベント「ドキドキする心臓よ!神話となれ!」で
心臓と強化スクロールセットが送られてきた。さっそく貼ったら成功して
調子に乗って倉庫に寝かしてあった強化スクロール貼ったら大失敗(>x<)
サブアカウントでもやってみたけど、こっちはいきなり大失敗。
これってめったに成功しないのかな?だったら成功したらさくっと景品と交換
しちゃったほうがいいっぽいな。
まぁ、強化イベントなんて、要するに課金アイテム売るための誘い水だから
適当なところで切り上げないときりがないよね。
山側のサンライズカボチャ空いたから冥月で神秘の松と神秘のアヒル置いた
んだけど、メンテ明けに見たら
2015-02-17_01.jpg
1こだけ大きさ違う・・・?なんだろ?
左のほうを先に置いたんだから、時間的な問題じゃないはず。
18日、旦那さんがイベント強化成功したそうな。
うーむ。やっぱ昨日のはもったいなかったなぁ(苦笑)
で、昨日の大きさ違ってた神秘のアヒル、
2015-02-18_01.jpg
アヒルじゃなくて白鳥だった(笑)なんだそれ。
納品した時の経験値が白鳥のほうが少し多かった。
私は強化イベント両方とも大失敗。しくしく。
19日、映月でカボチャカカシ、冥月で草屋根の税金納入。
神秘の松が出来上がって、商品価値:67986、だそうだ。
まぁまぁなのかな。経験値1,137,504 もらえた。
熟成ハチミツができたのでロングビーチに納品。
草屋根で畑仕事ひと通りやって、記憶でウィンドシェード村戻ったら
2015-02-19_01.jpg
村の周りに桜が植えてあって、あ、もしかして旧正月だからかな?
で、このスクリーンショットを撮った時に、クエストフラグが立ってるのが見えて
行ってみたら匠の貿易商のクエストと芸術のクエストだった。
あれ?貿易ってまだ匠MAXにはなってないよな?と思ったら、暁露装備で
全熟練+5000になってたんだった。
で、匠の貿易商のクエストのお題は「グロウル島で海賊3人倒せ」だそう。
えー、面倒だなぁ、あそこまで行くの(苦笑)
芸術のクエストは白紙の楽譜作ってお手本からコピって楽譜作って演奏して
だったのでさくっと消化。芸術に手を出すのは当分先になるだろうなー。
今日もイベント強化は両方とも大失敗。
20日、月夜でバンガローの税金納入。
蜂の巣箱に新女王蜂が生まれたので分蜂。
冥月でカボチャ小屋とサンライトカボチャと改良型かぼちゃカカシ、
映月でカボチャカカシの税金納入。
今日もイベント強化は両方とも大失敗。
21日、いつものようにリリエットの家で畑仕事して、採鉱・採集しながら
エズナの草屋根行って、そっちでもひと通り畑仕事して、特産品4個あるから
冥月は草屋根で待たせておいて、先に月夜をやろうと思ってたんだけど
ちょっと眠いからお昼寝・・・と思ったらがっつり寝ちゃってちょっとびっくり(苦笑)
22日、特産品5個目を運んで来て、冥月でエズナ港に納品。
「クリスマス女神の珠」ってなんだっけ?と思って使ってみたらドラゴンアセント出た。
あぁ、1日限定の乗り物もらえるやつか。
ドラゴンアセントは
2015-02-22_01.jpg
こんなん。飛行時間10分、飛行能力:最上、滑空能力:?、乱気流の影響を受けない
ってことで、うまくやればずーっと飛んでられるってぇ代物らしい。
このためだけに転職するのも何なんで、まぁいいとして(苦笑)
ちなみにうちの裏の山の上(リリエット・グィオニード・ガランドルの境目)から
飛んでみたら、クロススターの南側まで行けたよ。着地失敗して死んだけど。
バックフリップのタイミングっていまだにわかんないわー(汗)
どうやら労働力が余ってきはじめたので、暁露をアップグレードするかなと。
一気にやるか、1パーツごとにやるか、マスターレザーまで1ステップずつやるかで
悩んだんだけど、そういえば最初の暁露作ったとき労働力足りなくなったんだっけ
と思い出して、だったら1ステップずつ上げてって、最後一気に着替えたほうが
いいなってことで、まずはアプレンティスレザー1セット制作。
今日もイベント強化は両方とも大失敗。もー成功する気がしない(涙)
23日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
昨日作ったアプレンティスをクラフツマンに上げ。
こないだの神秘の松がランキング453位だったそうで、賞品届いた。
10金とデルフィナードの星10個と品評大会コイン1個。
24日、今日は天然ゴムがよく出るなーと思ったら、9個/56本出てた。
1個も出ない日もあるからねぇ。いっぱい出ると嬉しいねぇ(^-^)
2015-02-24_01.jpg
採鉱の熟練度が130,000に。この数値には暁露の増加分は含まれない。
Lv4巨匠(上限130,000)からLv5巨匠(上限150,000)に上げ。
昨日作ったクラフツマンをワークマンに上げ。
にしても、暁露って、ひとつ上に上げるたびに通常装備もひとつ必要なのね。
一番上のを作るのにマエストロが必要ってことは、最悪マスター3個作らなきゃ
いけないってことよね。てか一番上の暁露の材料、採りに行けないのよ、
熟練足りなくて。買える値段だといいんだけど。どうなるかな。
蜂の巣箱が最終段階で新女王生まれてたので分蜂。
あれ?こないだもやった気が(笑)
25日、水牛屠ったら、久しぶりに水牛の角採れた。
暁露の材料なのよね。まだ全然足りないの。間に合うかしら?
昨日作ったワークマンをプロフェッショナルに上げ。
そろそろアーキウムが足りなくなってきたかも。
お金あるから・・・大丈夫、かな(汗)
イベント強化は結局あれっきり成功しなかった。ま、そんなもんよね。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です