2月3週目のアーキエイジ

12日、メンテ明けからバレンタインイベント。今年は男女でアイテム交換だそうな。
今うちArcheAgeインストールしてるPC1台しかないから、どうすっかなぁ。
まぁもらえるのはバフアイテムだから、なくても問題ないとは思うけど。
冥月で草屋根、映月でカボチャカカシの税金納入。
熟成ハチミツができたのでロングビーチに納品。
13日、月夜でバンガローの税金納入。
バレンタインイベントのアイテム交換は郵送でもOKらしい。
じゃあ旦那さんと交換できるな。
白い花の花壇に蝶が来たんだけど上手く撮れなかった。
ひらひら飛んでる蝶がちゃんと識別できるように撮るのってタイミング難しいよ。
花に寄って撮るほうが蝶が綺麗に撮れる気もする。
冥月でカボチャ小屋・サンライトカボチャカカシ・改良型カボチャカカシの税金納入。
14日、あれ?スクリーンショットが1枚もない(汗)
畑仕事はしたはずだけど・・・本当に全く何事もなかったのか。
普段記録に撮ってるオーガニック肉とか枯れた木もなかったんだねぇ。
そんな日もあらぁな。
15日、神秘の松にリボンがついて、商品価値:40364だそうな。
全然まだまだなんだなぁ。いやぁこれも先が長いぞ(笑)
冥月でいつものように採鉱・採集しながら移動してたら、ファイブカラー平原で
雑草抜いた拍子に落ちた。
2015-02-15_01.jpg
ここで落ちたの初めてじゃないかなぁ?
ゲートでフルムーン居住地に出て、採集の続きした。
1日1回の採集だと畜産デイリーのアヒルの羽毛が足りないから、アヒルだけ
適当に時間見て1日2回採るようにしてる。でも、よーく考えたら今のところ
デルフィナードの星で欲しいものってないんだよなぁ。まぁ、そんなに無理して
るわけでもないから、今のままのんびりやればいいか。
16日、シロクマとヤタが力尽きた。一度に2匹はちょっと気にしちゃうじゃないの。
蜂の巣箱が最終段階で採集したらスズメバチ来襲。煙玉でぼふんと駆除。
熟成ハチミツができたのでロングビーチに納品。
エズナの草屋根で畑仕事してたら、いきなり横に雷落ちて、何事かと思ったら
後ろに荷物背負った男の人と女の人がいて、知らない人だし特に反応しなくても
いいよねって思って植えるの再開したら、女の人が近くをうろうろし始めて、
何だかなぁと思ってたら体当たりしてきたので、一般チャットで「何?」と聞いたら
「ナンデモナイ」と返されたのでそれ以上相手する気になれなくて、さっさと
作業を終えて草屋根の中から記憶で帰還してリリエットへ帰った。
誰か知り合いの別キャラだと思われたんだろうか?そういうのちゃんと確認
してからちょっかい出して欲しいよね。見ず知らずの人にいきなり馴れ馴れしく
絡んだら失礼な奴だと思われても仕方ないと思うよ。
ウィンドシェード村から家に帰る途中、道から外れて川沿いに下るとこで
カボチャ小屋とカボチャカカシで埋まってたとこに家が建ってた。
川沿いに建ってる4軒の家が全部(うちも含めて)青い屋根。いいねぇ(笑)
そういえばうちの横にある足場、いまだに建築が進んでないんだけど
もしかして土地押さえてるだけなのかしら?
夕方緊急メンテがあった。最初Luciusサーバーでメールの不具合って話だった
んだけど、その後オークションにも影響が出たらしくて、GeneサーバーとAranzeb
サーバーも緊急メンテになった。 19時過ぎに再開。
労働力回復放置中の緊急メンテはちょっとどきどきするよね(苦笑)
17日、花ちゃんがラスト1回になって、立派な牛肉に。
大草原はあと稲が残ってるんだけど、米はまだ在庫ありすぎて困ってる
状態だから植えずに持ってたほうが場所取らなくていいかも。
そんな感じの一週間でした。

2週連続で更新できなかったので、今日は頑張って3週分書いたよ。
先々週は体調不良、先週は11日に出かけた分の疲れでダウンしてたのよ。
もっと動けるようにならないとダメよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です