2月2週目のアーキエイジ

5日、メンテ明けで新しいイベント始まったけど・・・「節分の豆収穫祭」?
いやいや、節分は日付過ぎてたら意味ないでしょうに(苦笑)
で、「芳しい豆」3個収穫したら「小まめな」の称号がもらえるそうな。
その称号はちょっと欲しいかも(笑)豆は結構大変かもだけど、頑張ってみよう。
2015-02-05_01.jpg
白い花に蝶が来た。てか、蝶はもういらないんだよなぁ。
放っておいたらどうなるのか試してみようか、そろそろ。
映月でカボチャカカシx2の税金納入。
6日、花壇の最後の1個、黄色い花が咲いたので置き直し。
冥月で草屋根とカボチャ小屋とサンライトカボチャカカシの税金納入。
熟成ハチミツができたのでロングビーチに納品。
大草原の巨木のラスト1回を伐採。次は花ちゃんだな。
月夜でバンガローの税金納入。
7日、家の裏手に豆を植えて、旦那さんに先に収穫してもらってたんだけど
芳しい豆3個目が出たそうなので、残りを引き継ぎ。
冥月はすぐに3個出ちゃった。やっぱ熟練度の差だねぇ。残りは映月で収穫。
そういえば、うちの横の川っぺりに足場組まれてた。誰か来るのかな?
冥月で改良型カボチャカカシの税金納入。
日付変わる前にもう一度映月で豆収穫したら3個目が出て、イベントクリア。
案外早く終わったなぁ(笑)
8日、映月でゴールド平原のクエスト消化。ひと通りクリアして地獄の沼地へ。
何の気なしにオークション覗いたらアーキウムの苗が安かったので買って
記憶で旧大陸に帰還して鉱泉水背負って家まで帰って。
9日、昨日植えたアーキウムの苗はサンアーキウムの粉19個になった。
白い花の花壇がまた2つ「豊かな」になった。で、植え替えてる間に最後の花壇に
白い花が咲いてた。今回は本当調子いいなぁ。
熟成ハチミツができたのでロングビーチに納品。
昼過ぎに畑の様子見に出たら
2015-02-09_01.jpg
今週も落雷来ました(笑)
10日、ようやく
2015-02-10_01.jpg
水撒き目標オールクリア。水やりとか考えずにとにかく撒いちゃえばクリアでき
てたんだけど、それじゃあ面白くないじゃんって思ってこつこつ撒いてたのよね。
トラクター持ってるの冥月だけだからのんびりやってたけど、他のキャラは
時限付きのトラクター手に入れたら一気にクリアしちゃうかも(笑)
月夜で特産品運んで、オーステラからバンガローに帰る途中で、叫びで質問
してる人がいて、あぁこういうの久しぶりだねぇと思いながら見てた。
そういえばうちのバンガローの東側に建ってた2軒がなくなってたなぁ。
11日、あらー、スクリーンショットがオレンジと栗の木が枯れた記録しかないわ(汗)
リアルで用事があったけど、ひと通り畑仕事はしたはずだから、特に問題は
なかったってことでいいよね。
12日、東の特産品が5個貯まったのでエズナ港に納品。
映月でカボチャカカシの税金納入。
今週は11日が祝日だったからメンテが12日になったのね。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です