12月3週目のアーキエイジ

10日、メンテ明けの畑仕事で月夜がLv50になった。
やっと上級武器箱開けられるー♪
ってことは、ロカのチェス駒から先の東大陸エリアも行けるようになるか。
ロングビーチの平和状態はなかなか遭えないから、先にこっち進めてもいいかも。
地元なら闘争中にうろうろしてても襲われることは少ないだろうし。
で、目標クエストのLv50達成報酬で「目標のマイファーム四型の書」もらった。
スポーツカーあるなら久しぶりにホークハントから特産品運ぼうかな。
ってことで、オクシオン商会のテレポの書に帰還先変更。
久しぶりだからかなぁ、車の運転下手になったのかなぁと思ったんだけど
そういえば、今までもらってた時限付きの車ってレッドスターだったね。
スポーツカーって、レッドスターが後輪駆動、ハリケーンMkIIが前輪駆動、
マイファーム四型が四駆。微妙に操作の加減が違うんだこれが(笑)
で、オクシオン商会から特産品背負ってオーステラ西のいつもの桟橋まで。
複数運べる船は持ってないから1個ずつ運ぶしかないのよね。
桟橋手前のヌイの女神で適性を変更。審問官(愛・使命・格闘)になった。
エズナ東の草屋根に運んで、もう一度ホークハントから特産品運び。
一度バンガローに帰って、荷物降ろして一旦落ちようと思ったら
荷物降ろせる場所がなくなってた。あれ?前は一番上の階段のとこから
降ろせたのに。他にどこか置けるとこはないかとあっちこっち試してみたんだけど
結局見つけられなかった。仕方ないので背負ったままログアウト。
2014-12-10_01.jpg
夜の畑仕事で赤い花に蝶が来てた。
11日、蜂の巣箱が最終段階になったので採集。撤去するし、防虫ネットは
かぶらなくてもいいかって思ったときに限ってスズメバチ来襲。痛かった(苦笑)
冥月でサンライトカボチャカカシと草屋根の税金納入。
で、もうひとつのカボチャカカシを移動。したら目標クエストの達成報酬で
「目標のキャロットダッシュ」もらった。あー、ちょっと速いロバか。
てか、あれって課金アイテムだったよねぇ?今は売ってないよねぇ?
もしかしてそれでミラージュ買わせようって魂胆なのかしら。
置き直したカボチャカカシの税金納入して、熟成ハチミツ背負ってキャロットダッシュ
でいつものように川下り。あ、水の中では遅くなるのね、やっぱ。
熟成ハチミツはロングビーチで納品。闘争中にもすっかり慣れたなぁ。
映月でもカボチャカカシの税金納入。
で、月夜でもらった車は3日間限定なので、その間に運べるだけ運んだほうが
いいかなってことで、昨日の分と合わせて5個運んで、エズナ港に納品。
砂時計待ちもあるから、ちょうどいいかも。
12日、草屋根の近所に新しい草屋根1軒建ってた。って、何であんなぎりぎり
のとこに建てたんだろう?確かに傾斜地のほうが植えられる数が増えるみたい
だけど。作物は真っ直ぐに生えるのに、柵とかは斜めに置かれるから、個人的
には傾斜地は好きじゃないんだ。置物は、Y軸に沿って真っ直ぐ建てるか、
地面の傾きに沿って斜めに建てるかを選べるようにしれくれればいいのに。
まぁそんな面倒臭いことアチラの開発者がやってくれるとは思えないけど。
月夜でバンガローの税金納入。さーて今日も特産品運ぶぞ♪
と元気よくホークハントから車で運んできたまでは良かったが、いつものように
海へ出て、いつものあたりでクラゲに襲われた次の瞬間クライアント落ち。
ヤバイかもと思いながらINし直したら、キャラ選択画面で荷物背負ってなーい(涙)
INしたらやっぱ死んでるー(泣)今日は嵐の日だからかなーとか思いつつ
とりあえず船と荷物を回収に行くかと死亡位置目指して泳いで行って。
途中のシーワームを潜水でかわそうとしたら潜りが甘くて複数引っかけちゃって
また死亡。もー(涙)あ、経験値ロストしたけど、レベルダウンはしないんだね。
ヌイの女神で復活して復旧。んーとんーと。とりあえず家事の時間だから
先にそっちやることにする。で、旦那さんに「ダフタの泡(水中で45分間呼吸
ができる)」作ってもらってがっつり潜水で探しに行ってみた。途中浅いところで
黄金クラゲに見つかったけどハイドでやり過ごし。確かここら辺だったはず・・・
ってあたりでしばらくうろうろしてみたら
2014-12-13_01.jpg
あったよー!(^▽^)そのまま泳いで草屋根まで。で、ついでにツインクラウンの
海岸線を泳いでMAP埋めてみた。
2014-12-12_02.jpg
ところで、エズナ港の近くでこんなの見つけたんだけど、これ、どう見ても
イチゴだよね?カーソル乗せても何も表示されないのよ。何でこんなとこに
こんなもの生えてるの?(笑)
13日、えーと。配置替え、次はいよいよ家を動かす番か。前に家を建て替えた
時も保管箱の中身の退避で大変だったけど、今はさらに個数増えてるから
なぁ。しかも家具もあるし。ざっと数えたら、家具が120個に保管箱の中身が
300個。うひゃぁ。カボチャ小屋に保管箱2個置けるから200個は大丈夫として
残り220個。・・・メール添付で退避させるのもちょっと大変な数だなぁ。
やっぱ保管箱置くための作業台を置いたほうがいいかなぁ。でも、そうすると
労働力一気になくなるよなぁ。まぁでも仕方ないか。それくらい何とかできる
だけの蓄えはしてきたし。ともあれ、減らせるものは減らしておいたほうが
いいよなってことで、拾った種をどんどん植えちゃうことに。普段は使うもの
しか植えないから、使わないのは貯めてたんだよね。それで20個くらい減る
かな。あとは・・・倉庫整理か。うん。何とかなりそうな気がしてきた。
冥月で改良型カボチャカカシの税金納入。
月夜がもらった車の期限が残り1日を切った。今日も頑張ってホークハントから
特産品5個運んだよ。そういえば、タイガースパイン山脈からデヴィ川下って
サンライズ半島の南に出るルートはどうだろうと思って行ってみたんだけど
いくら四駆とはいえ、さすがに道なき道を行くのは厳しかった(苦笑)いつもの
ルートよりかなり時間かかっちゃったから、やっぱ車は道を走るのが早いみたい。
5個運んで、最後オクシオン商会からフェレのスタート地点に行って、山越え
してロカのチェス駒へ。ロングビーチとのゲートに一番近い村でブックマーク
して、ゲートでオーステラ飛んでテレポの書に帰還先登録。
バンガローに荷物置ければ、特産品運びと海産物収穫が一連でできるから
楽だったのになー。何で置けなくなっちゃったんだろ?
冥月でホークハントの特産品5個をエズナ港に納品。
で、月夜で装備を戦闘用に変えて、ロカのチェス駒へ。最初のほうのクエスト
は冥月でやったからさくっとクリア。先へ先へと進んで、ひと通りMAPが表示
されたところで眠いのでひと休み。
14日、ロカのチェス駒最後のクエストをクリアしてもらった装備のグレードが
[A-]とか[B+]とかでちょっとほくほく。前はそんなグレードの高いのもらえなかった
よね。グラスランドに入って、最初のテレポの書でブックマークしてチェンジ。
畑仕事ひと通りやって、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに
納品して。後で見たら交渉成功してた。久しぶりだなぁ。
月夜も一旦バンガローに帰って海産物収穫。
2014-12-14_01.jpg
採集の熟練度が20000に。見習い(上限20000)から 熟練(上限30000)に上げ。
15日、赤い花にまた蝶が。
2014-12-15_01.jpg
そういえば、蝶って放っておいたらいなくなっちゃうんだっけ?
時間書いてあったかどうか覚えてないなぁ。ずらっと並んだ花壇全部に蝶が
来てるのとか、見てみたい気がする。
月夜がLv50になったんだからってことで、A-POINTでエペリウム武器
もらってみた。開けたら片手剣だった。どうしようかな。月夜で使っても
いいんだけど、片手剣なら旦那さんも欲しいだろうし。うーんうーん。
装備時帰属だから、使う人決めてからじゃないと装備させられん(苦笑)
とりあえずすぐに使いたいわけじゃないから置いておくことにしよう。
で、月夜でグラスランドのクエストぐるっとクリアしてって、青牙族の集落まで。
途中の、自爆するロボット召喚するボスに2回殺られて、その後の子分2人が
そばにいるボスにも殺られて、ちょっとヘコみ気味。武器も防具ももらいもの
だもんなぁ。やっぱそろそろ自作のを着ないとダメなのかねぇ。ていうか
グラスランド入ってから攻撃が空振るのが目に見えて増えたんだけど
大丈夫なのかしら?
16日、気を取り直してグラスランドの続き。ひと通りクリアしたところで、子分
2人のほうのボスに再チャレンジ。慎重に片付けていったら倒せたよ。
残りのクエストもクリアして、ハリハララヤ廃坑の最初のテレポの書にブックマーク
して、ロカのチェス駒で残ってた200本ノックのクエストをクリアしに行く。
2014-12-16_01.jpg
狐の九尾も出して、イモムシごろごろ(笑)
200匹狩ってる間に九尾がレベルアップ。
狩りのドロップが財布だの包みだの金庫だので出るようになって
それを開けるのに熟練度(器用)と労働力が必要で、とりあえずひと通り狩り
終わってから一気に開けてたんだけど、気が付いたらインベントリも倉庫も
いっぱいで、しょうがないから鉱石関係を冥月に送ったのよね。
で、冥月のほうがそれを受け取ったところで採鉱のクエストの規定数超えた
から清算しに行ってデルフィナードの星もらったんだけど、そういえば採掘機
もらえるんだったんだ。集めるのに時間かかるから(特に銅鉱石150個が)
採掘機もらっとけばよかったなぁ。
17日、メンテ前に畑仕事やっちゃうかどうしようかちょっと悩んだんだけど
それよりもリアルを片付けないとすぐに年末だよと思い直して、空き段ボール
潰してくくって古紙回収に出してきた(苦笑)一応メンテ前に滋養食クエスト
だけ清算しといたけどね。星貯めとかないと、まだまだ作りたいものいっぱい
あるから(^▽^)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です