12月2週目のアーキエイジ

3日、メンテ明けから女神の砂時計が「生活の女神」になった。
いつもの「眩しい朝(労働力50)」と「生活の女神の珠」がもらえて
「生活の女神の珠」6個で「輝く夜明け(労働力100)」と「デルフィナードの星」
がもらえるらしい。毎日きっちりもらっとかないと余っちゃうわけね。
冥月でカボチャカカシとサンライトカボチャカカシの税金納入。
4日、「改良型カボチャカカシ」ってのがあるのを知った。
カボチャカカシに農夫の作業台の機能がついてるんだって。それ便利じゃん。
材料に「図面:麦わらカカシ」がいるんだ?あ、農夫の作業台から麦わらカカシ
作れるようになってたんだ。前々から言われてたもんね。改良型カボチャカカシ
作るのに建築熟練2000必要だけど、例によって建築資材製作してけば足りる
はず。その分労働力を一気に使うから気を付けないとか。
映月でカボチャカカシの税金納入。
生活ポイントで買える生産系の束に、複数の種類の作物が一度に収穫できる
のができてたらしい。皮系・オーガニック肉系・野菜系・香辛料系・穀物系・草花系・
薬剤系・木の実系2種・丸太系があった。丸太系には落雷も来るらしい。
で、丸太系買ってみたら、直径約6.5目盛り。またこの大きさかぁ(笑)
成長が長くて12時間だから、敷地外に置いても所有者名消える前に収穫できるか。
ちなみにこの束は収穫の時に生活ポイントはもらえないらしい。
木の実系からはハチミツも採れるみたい。ちょっと便利?
冥月で草屋根とカボチャカカシの税金納入。
改良型カボチャカカシ作るんだったらカボチャカカシの税金払わなくても
よかったかなぁ?まぁいいか。
2014-12-04_01.jpg
スプリンクラーの最後の1回が「力尽きた」の表示。わからなくはないが
日本語としては間違ってる気がする。
熟成蜂蜜が出来上がったのでロングビーチに納品。
エズナまで飛行船で帰って、飛行船乗り場から草屋根に飛んで帰る途中
2014-12-04_02.jpg
海がエライ色に。こんな色の海は初めて見たかも。
オークションで保管箱の値段チェックしてるんだけど、光る涙の保管箱(
保有数100)はだんだん少なくなってる&値段が日によってまちまちで
そろそろ覚悟を決めて買うか、匠(保有数50)買って何とかしのぐかを
決めないといけない感じ。で、光る涙の保管箱が900金だったので買う。
ここ数日では安いほうだったし。えーと、次は・・・あっちのカボチャカカシの
移動か。やっぱ税金払わなくてもよかったかなぁ。
5日、というわけで、まずは農夫の作業台から麦わらカカシ製作。
で、麦わらカカシから改良型カボチャカカシ製作。ちなみに、改良型カボチャ
カカシは建築状態で販売が可能。やっとカカシの使い勝手がよくなったね。
月夜でバンガローの税金納入。
畑仕事がひと通り終わったところで、カボチャカカシ撤去。面倒だったので
鳥小屋とかシロクマとか置きっぱなしにしちゃった。で、改良型カボチャカカシ
設置。前とはすこしずらして置いたので、ガチョウ小屋が残ったままになった。
よーく見たら、縁をまたいだ位置にガチョウ小屋があったんで、基準点が畑の
外なら上から畑置いても消えないってことなのかね。
2014-12-05_01.jpg
こんな感じ。何か顔が怖い?(笑)てか中が見えすぎなのかな?
映月で石材の製作台の税金納入。
6日、月夜で特産品運んでる途中でクロマグロの群れに遭遇。
ふと海中を見てみたら
2014-12-06_01.jpg
本当に魚の群れがいたのね。でもこの形、マグロじゃないよね(苦笑)
置き直して最初の鳥小屋の採集でオーガニック肉3種採れた。ちょっと嬉しい。
月夜でパールの収穫と植付けしてて、近くの島に船があるのに気付いた。
2014-12-06_02.jpg
カーソル当てたら「エノア中型帆船・見本」の表示。ん?所有者とかないの?
何で見本の船があんなところに?ってことで、見に行ってみることに。
誰も乗ってないし、船内設備も全部見本になってるし、やっぱ本当に見本なんだ。
ひと通り気の済むまで見てまわった。個人的にはここまで大きい船はいらないなぁ。
船長室はかっこよかったけど。パイプオルガン素敵(笑)
7日、熟成ハチミツができたのでロングビーチに納品。
いつものようにマリアノープルから飛行船で行ったんだけど、リーフアイランドに
着いたところでちょうど飛行船が来てて、ダッシュで行ったら間に合うかもって
MPPOTも飲んで必死に走ってったんだけど、結局間に合わなかったのが
非常に残念。まぁ、どうやっても間に合わないってわかったからいいか。
8日、青い花から黄色い花の枝が採れる花壇の不思議(笑)
枝植えた花壇は大きさがちょいちょい変わるのがちょっとなー。
やっぱ時間かけて色合わせて豊かになるまで待つほうがいいかも。
特産品が5個になったのでエズナ港に納品。
夕方、蜂の巣箱に女王蜂が生まれたので捕獲。今回早かったなぁ。
9日、改良型カボチャに置いた花壇には赤・黄・白の花が咲いた。
最終的には別の畑に花壇置く予定だから、色合わせはしなくていいか。
てか、次はあっちのカボチャカカシをずらさないとだ。
今度は草屋根の納付期限と揃えよう。やっぱバラバラなのは面倒だ(苦笑)
2014-12-09_01.jpg
採鉱&自生種採集の途中、夕焼けでロゼに染まった風景。
ツインクラウン北部は微妙にモヤってるみたいで、同じ場所からエズナ方向
を見ても風景全体がぼんやりと染まってるんだよね。
この色は夕暮れのほんの一瞬しか見れないから、なかなか撮るの大変。
見晴らしのいいとこまで移動してる間にすっかり暮れちゃうこともよくある。
10日、早めに寝たせいで、起きる時間の2時間前に目が覚めたので、労働力
回復放置してたら満タンになってた月夜で採鉱行ってきた。熟練低い子で
久しぶりに掘ったら動きがゆっくり過ぎてちょっとくらっときたよ(笑)
サンライトカボチャカカシのおまけの大草原シリーズ、黄金畑のラスト1回を
収穫して、ようやく全部消化しきった。結構時間かかったなぁ。
空いたサンライトカボチャにはヤナギを植えた。暁露用の原木10本貯まるのに
どれくらいかかるかな。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です