12月1週目のアーキエイジ

27日、旦那さんが畑仕事してたらお隣さんからwisで質問されたらしい。
それでお隣もゴムの木植えるようになったのかな(笑)
そういえばお隣、敷地外に結構木を植えてる。盗られないといいね。
大草原の黄金畑が出来上がって、収穫したら「黄金の畑の収穫物」採れた。
(そのまんまやな)30束以上の稲から入手できる量が出るんだって。
開けたら「米1024個」「わら束48個」「にょきにょきミミズ208個」が出た。
うちは米の平均収穫数が 3.64 だから、平均よりはちょっと多いかな。
映月でカボチャカカシの税金納入。
月夜で収穫&植付けしててふと気づいた。酸素ボンベの残り時間の
バフアイコンの表示が出なくなってる。えーこれ出ないと結構不便、っていうか
命にかかわるんじゃ?サルベージのときは気を付けないとだよね。
お昼にちょっと庭に出て見たら、蜂の巣箱に新女王蜂生まれてた。
よし、これで次の配置替えのフラグが立ったな。
次は保管箱を用意しないといけないのか。オークションちらっと覗いてみたけど
保管箱高くなったよねぇ。早く工芸の熟練上げて、自作できるようになったほうが
いいのかなぁ。
夜、冥月で草屋根とカボチャカカシの税金納入。
そいえば、このところオーガニックのお肉の出が悪いのよね。
他にもデイリークエスト増えたせいだったらちょっとイヤだなぁ。
ていうか熟練50000の生産系デイリークエストって、毎日やるのはかなり
厳しいと思うんだけど。鉄鉱石1000個とかないよねー(苦笑)
ゴムの木切ったら横にあったヤマナラシの群落まで倒れてちょっとびっくり。
4本のうち2本が倒れるってどんな処理よ(笑)買い物行って帰ってきたら
元通りになってたのでひと安心。
28日、熟成ハチミツができたのでロングビーチに納品。
2014-11-28_01.jpg
採鉱デイリーでもらった「コールドウィンド採掘機」、置いてみたらこんな感じ。
家で採鉱の熟練上げられるの便利でいいよね。
月夜でバンガローの税金納入。
ショウブの束が変異してクエスト立った。やっぱそうだったか。
「ライネのオーガニック殺虫剤研究」、ツツジ100・ペパーミント40・ローズマリー40。
報酬は経験値と5金と、星かスプリンクラーのどっちかもらえるんだって。
スプリンクラーはちょっと面白そう。でも今は水撒き目標あるからなぁ(笑)
ニンジンの束の変異のほうは「マケラの乾燥食品研究」、ニンジン100・
サツマイモ40・イチゴ40。報酬はライネのと同じ。てことは、採集系がライネで
農業系がマケラか。生産系の残りは伐採と釣りかぁ。見つかるかな?
レインボースプリンクラーは直径1目盛り。1個で5回使えて、ディレイ10分。
クエスト1回で3個もらえるから、15回分か。束を方眼配置したら隙間に
置けるからちょうどいいね。
そういえば、採集デイリーと農業デイリー同時に受けられたなぁ。
あれ?何でこないだ採鉱デイリー受けられなかったんだ?と思って確認したら
採鉱熟練50000行ってないキャラだった(汗)なーんだそれでか。
ていうかさ、デイリークエスト受けるための仕込みに丸2日かかるってどうなの?w
コールドウィンド採掘機がいっぱいになったので回収。岩石31・銀鉱石33。
出るものは毎回違うみたい。宝石も出るらしいからちょっと楽しみ。
29日、映月で石材の製作台の税金納入。
月夜で特産品運んで、オーステラから飛んで帰るときに、うちの手前に1軒
足場組まれてるのに気付いた。あら、あそこに建てられちゃうと、飛んでって
そのまま壁ドンして帰宅ができなくなっちゃうじゃん?(笑)まぁいいか。
バンガローの隅っこの目印、今は椅子置いてるけど、本当は街灯立てたかった。
新しく実装された「グィオニードウッド街灯(小)」がいい感じじゃん?って思って
まずは1個製作。試しに置いてみたら、あれ?結構大きいね?(汗)しかも
形が結構いびつだね?作付面倒になりそうだなぁ、まぁしょうがないか。
2014-11-29_01.jpg
いいの。だって綺麗なんだもん(笑)
夜、ようやくヤマナラシの群落が古くなったんだけど、クエスト立たず。
むー。伐採デイリーってないのかなぁ?落雷で立つとかだったらどうしよう?
ときどきググってみてるけど、全然ヒットしないしなぁ。
ところで、ヤマナラシの群落伐ったら「伐られたゴムの群落」って表示出た
んだけど、チェック漏れかな?(苦笑)
30日、月夜でパール収穫して植え直して、近所のコンビニに貝買いに行く
ついでに、大きいバンガロー見学に行ってきた。遠征隊の拠点として使うなら
あれくらい大きいほうがいいかもね。で、他のバンガローも見てまわってたら
あれ?竹篭に魚ついてる?ってことは、竹篭の仕様変わったの?
製作辞典見たら、工芸熟練20000必要ってなってるし。うわぁ作れない(涙)
成長6時間、回復6時間、収穫は釣り熟練、砕けたら竹の茎で修理、汚染
されたら栄養剤で治療(畜産スキル)、だそうで。
まぁ前の竹篭よりは世話が楽かも。前のはサイクル短すぎたよね。
大きさもたぶん大きくなってる。前は直径2目盛りだったけど、3目盛りかな。
うん。頑張って工芸上げよう。
草屋根にスプリンクラー置いて水撒いてみたら
2014-11-30_01.jpg
あら、ずいぶん広い範囲に撒くのね。カボチャカカシの真ん中に置いたら
全体に水が撒けるくらいの範囲かな。これってもしかして、畑の端っこに
置いたら隣の畑にも水撒けちゃったりする?
月夜で特産品運んでオーステラに戻ったついでに蜃気楼行ってひと通り箱潰し。
今回宝の地図ばっかり出るんだけど。また溜まっちゃうじゃん。面倒だなぁ。
12月1日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
家出た時にロングビーチの平和状態が残り23分くらいだったかな。
たぶん間に合わないなーと思いながらいつものようにリリエット川下って
ヨットでアリアノープルまで行ったら、サマーリーフ川のS字クランクで外に
出ていく貿易船と鉢合わせしちゃったので、ヨットしまってしばらく泳いで
やり過ごして、ヨット出し直してリーフアイランドまで行ったら上に飛行船が。
あー、あの船には間に合わないわー。さっきのアレがなかったら間に合ってた
かなぁとか思ったりしたけど、まぁそれは置いといて。平和状態残り9分だから
次の船だと平和終わったとこかぁ、張られてたら面倒だなぁとか思いながら
船待って、乗って。ゴールドタン港着いたときには2段階になってたってことは
どっかで戦闘してたんだねぇ。とりあえず無事に納品できたからいいか。
2日、東の特産品が5個になったので、エズナ港に納品。
そういえば、エズナとオーステラはイジの灯台ができたから、外貿易で納品
するときに地元民に出くわす可能性が増えたってことになるねぇ。大変だ。
私は地元民で納品しに行ってるから問題ないけど。
3日、青い花に蝶が来た。
2014-12-03_01.jpg
2匹採れた。配置替えしたら花壇どうしようかなぁ。基本的には色を揃える
ほうが好きなんだけど、桜と赤い花の組み合わせもそろそろ飽きてきたかなぁ、
みたいな。あ、ヤマナラシの群落と白い花なら冬っぽくていいかもしれない。
ちょっと配置案考えてみよう。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です