11月1週目のアーキエイジ

29日、メンテ明けに公式サイト見てたら、先週のお題、全体ミッションが
クリアできてなかった。何で?と思ってよーく見たら
カボチャの種5個」じゃなくて「カボチャの種の束5個」だった。
・・・やば。あたしも間違えてたわ(汗)
そうね。その前のお題より簡単なのはおかしいなって気付くべきだったね。
で、今週のお題は「神秘のカボチャ4個」。土地空いてるからやっとくか。
そういえばアップデートのときに神秘カボチャもらってたっけ。
あれ(帰属)ってついてるけど大丈夫かな?まぁクリアできなくても別に
いいか。もらえるのはパンプキンぬいぐるみだし。
で、空いてる土地は神秘カボチャ3個分だったので、あと1個どうしよう。
24時間以内に出来上がるんなら敷地外でも大丈夫だよねってことで
1個だけ敷地外に置くことにした。
あと、先週は巨大魚釣りだったからやらなかった運動会、今週は植林だそう。
Luciusサーバーは紅組だから植えるのは桜、指定地域はガランドル。
リリエットのうちの裏を上がってすぐのところからガランドルに入るから
あそこに植えればいっか。桜の苗は前にスタンプラリーでもらったのが
いっぱい残ってるから問題ないな。
30日、そういえば第1週のミッション報酬届いてるよなってことで、「パンプキン
ぬいぐるみ」受け取る。かぶりものは別にいいや。あれはあんまし好きじゃない。
去年のハロウィンでももらえてたけど、いらないからもらわなかったんだよね。
2014-10-30_01.jpg
とりあえずぬいぐるみは飾っておくことに。
神秘カボチャが出来上がったので、敷地外に植えた1個だけ先に収穫。
調子よく育った神秘カボチャは経験値43,722だった。
旦那さんの錬金の熟練が込み込みで45000を超えたそうな。
ってことは次の「運命に抗う意志(赤5段)」と「不死者の悲愴(青5段)」が
作れるようになったってことだね。材料はキノコとアザミ。在庫分じゃ全然
足りないから、頑張って作らないと。
冥月で草屋根とカボチャカカシx2の税金納入。
先週の配置替えで通知が来るタイミングが近くなったのか。
やっぱ一気に払えるほうが楽だなぁ、あたしは。
2014-10-30_02.jpg
神秘カボチャ、敷地内に植えたほうは全部違う結果になった。
手前から「澄んだ成長のカボチャ」「神秘の成長カボチャ」「輝く成長のカボチャ」。
澄んだカボチャには一等賞のリボンついてるから、これが最上位なんだろうな。
「輝く成長のカボチャ」は経験値87,445、「澄んだ成長のカボチャ」は経験値
218,612もらえた。「輝く」が2倍、「澄んだ」が5倍か。
公式のイメージ掲示板に「屋根裏に上がる方法」ってのが上がってて
試しにやってみたらうちの家の屋根裏にも上がれた。掲示板にはリログで
家の中に戻れるって書いてあったけど、うちはどうやっても屋根裏に出たので
リログで戻れるのは2階建てだけなのかしら。で、うちは屋根がL字型なんだけど
中の空間は別々に分かれてるらしくて、行き来できずなにげに不便(苦笑)
だったら広いほうに入れるようにしとけばいいかって思って、だったらあそこに
椅子置けばいいんじゃね?ってことで
2014-10-30_03.jpg
こんな感じに。入る用は中に向かって座るように、出る用は外に向かって座る
ように置いてあるだけ。窓に乗れば椅子に座れるからこれだけでオッケー。
中に入ると壁の部分が表示されなくなるから
2014-10-30_04.jpg
中からはこんな感じに見えるのね。屋根裏にも物が置けるらしい。部屋の中
にぬいぐるみ置くのってあんまり好きじゃないんだけど、屋根裏ならぬいぐるみ
で埋めるのもいいかもしれないと思ったりして。自作できるようになるには
まだまだ時間かかるけど。
昨日植えた桜の様子を見に行ったら
2014-10-30_05.jpg
向こうの尾根にも桜が植わってた。うわー結構植えたねぇ(笑)
そういえば、桜にも雷落ちるんだっけ。あんだけ植わってれば1本くらい
落ちてるかもしれないなぁ。後で見に行ってみよう。
映月で石材の製作台とカボチャカカシの税金納入・・・って、あれ?
製作台の税金納入期限が31日・・・ってことは、先週分払ってなかったんだ?
あーらびっくり。てか期限前に気付けてよかったわ。
月夜で特産品運んで記憶で戻ってバンガローまでいつものルートで帰ろうと
したら、グライダーの発射場所にしてる高台に桜がみっしり植わってた。
東はサンライズ半島が指定地域だからなぁ。飛ぶのに邪魔な数本を切らせて
もらった。全部切り倒すほど野暮じゃないよ(苦笑)
31日、月夜でバンガローの税金納入。
熟成ハチミツが出来上がったので、冥月でロングビーチに納品。
映月で石材の製作台の税金納入。
月夜で特産品運んでる途中、ウェザープルーフ島の西に鳥山発見。
あんなとこにも鳥山ポイントがあるんだ。うちのバンガローからは見えない
なぁ。島に住んでる人には見えるねぇ。そうかそういう利点もあるんだ。
11月1日、そろそろ宝箱の地図も消化しちゃわないとなぁってことで出かける。
まずは冥月で。えーと、この座標はガランドルかな。もうちょいあっち、もうちょい
あっちって移動してたら海に出ちゃって
2014-11-01_01.jpg
結局海の中。素潜りで掘り出して「スターアーキウムの結晶」と「浮遊石」ゲット。
次は・・・エズナか。六分儀見ながら移動してたら崖にぶち当たって、てことは
この上だから・・・とぐるっと回って上へ。
2014-11-01_02.jpg
「サンアーキウムの結晶」ゲット。
次は・・・ゴールド平原かな。平和期間だから大丈夫だろ、と思って行ったんだけど
もうちょい西、もうちょい西って移動してたら地獄の沼地に入っちゃった。
ってか、これまだ西ってことは、あの滝の上に行けってこと?って思ったら
住宅地があったのね、あの上に。
2014-11-01_03.jpg
住宅地の奥で「浮遊石」ゲット。
月夜にチェンジして、サンゴが出来上がってたので収穫して植え替え。
ふと見ると、テント近くのバンガローは下から2段目の床が水の上にある。
ちょっと離れると水に浸かっちゃうっぽい。てことはやっぱ地形の問題か。
うちのバンガローの周り近所もみんな浸かっちゃってるからなぁ。
諦めるしかないか。
で、月夜も宝箱の地図消化。まずはタイガースパイン山脈。
あっち行きこっち行きしてたら目の前に洞窟。中かな上かなと悩んで
とりあえず中から行ってみる。もうちょいあっち、もうちょいあっちって
移動してって
2014-11-01_04.jpg
中だった(よかった)。「浮遊石」と「サンアーキウムの結晶」2個と
ブロンズマウンテンの誓い(片手斧)」ゲット。あ、これって冥月が釣りで手に
入れたのと同じやつだ。やっぱ[B]古代ランクの地図は違うねぇ。
次はイニステール。六分儀見ながら進んでたら・・・え、この先海だけど(汗)
てかバンガロー建ってるんだけど(苦笑)ってどきどきしながら進んだら
2014-11-01_05.jpg
結構ぎりぎりなところにもあるんだねぇ(笑)みたいな。
「ムーンアーキウムの結晶」と「次元の間の封印書の欠片」ゲット。
封印書の欠片・・・?と思って説明見たら、100個集めると魔法書に
なるらしい。うーん。また面倒なアイテム出ちゃったなぁ(苦笑)
夜、”向こうの尾根”に植わってる桜見に行ったら、落雷した木1本発見。
残り時間を見ると、どうやら植えた人は何度か来てそのたびに増やしてるっぽい。
じゃあ所有者名消えるまでは置いておいたほうがいいよね。
2日、お昼にもう一度見に行ったら、落雷した木は回収されてた。で、近くに
もう1本落雷してて、しかも周りの桜がさらに増えてた。ちゃんと隅っこまで
チェックして、さらに数増やすなんて、この人偉いなぁ。植わってる面積から
だいたい300本は植えてると思うんだ。ひとりで。すごいね。
で、何となく感化されて、植えられるだけ植えてみようかな、みたいな。
ガランドル側にだけ植えてったら
2014-11-02_01.jpg
こんな感じになった。左に2本見えてる桜はうちの敷地に植えたやつ。
スタンプラリーでもらった桜の苗全部植えて、さらに買い足しちゃった(笑)
で、気が済んだので畑仕事始めたら、アヒル小屋が崩れてた。
ここんとこずっと平気だったから忘れてたけど、そういえばいきなり崩れる
こともあるんだったね。うん。鳥小屋はまだいいわ。いなくなるだけだから。
3日、案の定アザミが足りなくなったので、オークションで1000個買った。
これくらいなら買ってもいいかなと思えるのは、こないだ天然ゴム80個
(1セット分)が480金で売れたから。でも、できるだけ労働力POTは使わない
ようにしてるから、一気に買ったりはしないけどね。
熟成ハチミツが出来上がったのでマリアノープルに納品。
そのまま草屋根に行って、東の特産品5個をエズナに納品。
4日、玄関開けたら蜂の巣箱に青い光。あ、女王蜂生まれた♪
でも倉庫に1匹入ってるから、ハチミツだけ採るけどね。
新しく来たご近所さん、仮置きのままだいぶ経ってるなぁと思ったら
お隣さんの草屋根がまた税金滞納してた。もしかしてなくなるの待ってるのかな。
まぁ今押さえてる広さだと大きい家とか畑とかが置きにくいのは確かだが。
うちが畑増やしたのを見て仮置き増やしたってことは
うちもお隣さんのあの土地狙ってるのはわかってるよね?(笑)
まぁでもできればのんびりしたいから、メンテ明けお隣さんが税金払いに
INしてくれたりするとほっとするんだけどなぁ(笑)
ひと通り畑仕事して、最後月夜で天然ものの海産物採りに。
今日は時間ずれてたせいもあるのか、大漁だった。アワビ6個、平貝18個は
かなり嬉しい♪
そういえば、リリエットの家の裏に植えた桜、落雷は来なかった。
調子に乗ってチェリー収穫してたら労働力なくなっちゃったよ(苦笑)
サブアカウントは課金してないから、回復させるには放置するしか。
で、放置して寝て、起きたらメンテで落とされてた。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です