10月5週目のアーキエイジ

そういえば、先週の記事書いた後に思い出したんだけど
荷物落ちてたの見つけた前日だったかなぁ、リリエットの家からガランドルの
飛行船乗り場まで飛んで行く途中で、川っぺりの岩の上に人が立ってて
珍しいなぁ何してるんだろ?って思ったんだった。あの人だったんだね。
23日、お隣の空いた土地にカボチャカカシが2つ置かれた。完成させてない
のは、この後建て替えるつもりなんだろうな。で、ふとお隣の残った1軒を
見たら扉が開いてて、ってことはINしたってことだから・・・と確認したら
税金ちゃんと納めてた。なんかちょっとほっとした(笑)となると、ちょっと
配置案を考え直さなきゃいけないよな・・・ってことで、とりあえず麦わらカカシを
カボチャカカシにしちゃおうって思って、家の北の畑のさらに北側にカボチャ
カカシ置いて、麦わらカカシは撤去。てか、先に撤去してから置けば、税金
1回分安く済んだのにって(苦笑)まぁいいか。で、家の北の畑もちょっと移動。
ずっと置いてた黒檀がちょっともったいなかったからそのまま残したんだけど
敷地外になっちゃうから、いつまで残るやら。敷地外だと名前消えたら即切って
行く貧しい人がいるっぽいからなぁ(笑)
2014-10-23_01.jpg
シロクマのテクスチャ切れ&埋まりが直ってた。まぁこれは簡単だもんね。
ヌイアン娘の太もも早く直してくれないかなぁ。
冥月で草屋根とカボチャカカシの税金納入。
幻月でガランドルの海岸を採掘してたら、藪の中に特産品隠してあるの
見つけちゃった。ああいうのって、もしかして画質高いと見えにくいのかな?
アンチエイリアスなしにしてると、旗の色が結構目立つんだよね(笑)
ツインクラウンの採集もして草屋根に戻ってきたら、ご近所さんが1軒
なくなってた。あそこも結構長いこと建ってたんだけどなぁ。
24日、やっぱり黒檀はなくなってた。まぁこの程度で得した気になってるんなら
おめでたいねぇって思うけど。
得を増やせば増やすほど貧しくなるぜ。豊かになるには徳を増やさないと。
「バークテハンの水かき」作ってみた。水泳速度30%アップだそう。
どれくらい早くなるかなぁ。どうやらもっと早い足ひれがあるらしい。やっぱ
ネームドのドロップとかなんだろうなぁ。私には当分縁がないなぁ。
月夜でバンガローの税金納入。
足ひれ装備して天然ものの海産物採りに行ってみた。バンガローで酸素ボンベ
背負って現地まで泳いで行って、足ひれなしとありとじゃ1分くらい違うのかな。
どうやら誰かが採集した後だったらしく、採れるものがなかった。一周まわっても
酸素ボンベがまだ残ってたのがちょっと哀しかったよ(苦笑)
25日、熟成ハチミツが出来上がったので、マリアノープルに納品。
そういえば、ハロウィンイベントの今週のお題は「カボチャの種5個植える」
だそう。新しく置いたカボチャカカシが空いてるからさらっと植えといた。
夜、新しく置いたカボチャカカシぎりぎりのところにサンライトカボチャカカシが、
そのあと、奥の山側にムーンライトカボチャカカシが置かれてた。
これも新しく来る人のかな?今度の人はどういう配置をするのか楽しみだなー。
26日、A-POINTが1500ポイントになったので、エペリウム武器箱と交換。
中身は「エペリウムボウ(風)」だった。うーむ。弓は嬉しいけど、(風)は
上げられないやつだよなぁ。とりあえず置いておこう。装備しなけりゃ取引可だし。
2014-10-26_01.jpg
幻月の採掘の熟練度が20000に。
見習い(上限20000)から 熟練(上限30000)に上げ。
月夜で特産品運ぼうとしたら、いつも船を出すところに赤い名前の漁船が。
あの桟橋には巨大魚買取装置はなかったはずだけど・・・と思いながら様子見。
ちょっと席外してる間にいなくなってたんで、草屋根まで運んで。
記憶でオーステラに戻っていつものようにバンガローへ飛んで帰ろうとしたら
飛ぶ方向の目印にしてたバンガローが燃えてるのに気付いた。
あらー。あの家なくなっちゃうとちょっと面倒だなぁ(苦笑)
27日、そういえば、ショートカットのページ切り替えてから別キャラになったり
アカウント変えたりすると、後から入ったほうのショートカットの一番下が
数字は「1」なのに4ページ目が表示されてるのって、なんなんだろう?
で、一度他のページにしてからページ1に戻すとちゃんと1ページ目が出るの。
でもそのあとキャラチェンジすると、また表示がずれちゃうんだ。
チェンジするたびにショートカット回すの面倒になってきたよ。
28日、熟成ハチミツが出来上がったので、マリアノープルに納品。
できればロングビーチに持って行きたかったけど、今週はタイミングが
合わなかったなぁ。
サンライズ半島の特産品も5個貯まったので、エズナに納品。
収穫を幻月に任せるようになったから、冥月は貿易しかすることなくて
このままだと幻月にレベル抜かれるかもだ(汗)
そしたらどうしようか。とりあえずメインをカンストさせたほうがいいのかな。
「アカウント内で一番レベルの高いキャラにプレゼント」とかやってなければ
特に気にしなくてもいいと思うんだけど。
29日、メンテ前にひと通り畑仕事。
そういえば一昨日くらいだったかなぁ?3人くらいが仮置きのカボチャカカシの
ところでうろうろしたりおしゃべりしてた。とりあえず土地は押さえてあるから
ゆっくり配置を考えるといいよ、みたいなこと言ってた気がする。
私もこっそり楽しみにしてるから、頑張ってねー(笑)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です