10月4週目のアーキエイジ

いやーすっかり寒くなりましたね。
何か最近眠れないなぁと思ってたら、足がかなり冷えてたみたいです。
冬用のレッグウォーマー装備して寝たらぐっすり眠れるようになったのは
いいんですが・・・

眠くて夜の畑仕事ができなくなってしまいました(苦笑)
まぁ、1日1回でもそれほど困ることは今のところないですが。
16日、ハロウィンイベントが始まって、週替わりオーダーがまた出たみたい。
今週の個人のお題は「カボチャの種10個植える」だそうで。
まぁそのまんまですね。
あとはハロウィン系の課金アイテムがいくつか出てましたね。
魔女っこ帽子かわいいなぁと思ったんだけど、期間限定で消えちゃうみたい
なんで買うのやめた。そういうのは課金じゃなくてイベントクエストで配布に
して欲しいわ。他には、ベッドとして使える棺桶とか、庭に置けるお墓とか
幽霊つきの柵とかカボチャの照明とか。あ、あと去年も売ってた黒いドレスも
また販売されてたなぁ。あれかっこいいけど、毎日着るのはちょっと・・・。
普段着はシンプルなほうがいいよ。うん。
ま、とりあえずカボチャ10個は植えたよ。
冥月で草屋根とカボチャカカシの税金納入。
17日、花壇の花がもうちょっとでお世話タイムだから待ってたら
2014-10-17_01.jpg
赤い花2か所に蝶が来た♪
奥にある花壇にも蝶がいるのが見えるかな?
月夜でバンガローの税金納入。
今日は特産品運んだ後、天然ものの海産物採りに行ってきた。
旦那さんの錬金上げ、回復POTも貯まってきたし、そろそろ防御POTも
作ったほうがいいかなーとか思ったら、材料に「輝く水埃」が。
水埃ってアワビや平貝を加工して手に入れるんだけど
アワビも平貝も、天然のしか見たことないんだよね。
ブラックパールが養殖場でできたっていうスクリーンショットは見たこと
あるけど、アワビとかは見たことないし。ただ、天然のも元は全部真珠貝
みたいだから、もしかしたら養殖場でもできるのかなぁ。
18日、冥月でカボチャカカシ(その2)の税金納入。
熟成ハチミツが出来上がったのでマリアノープルで納品。
映月で麦わらカカシと石材の製作台の税金納入。
月夜で特産品運んでる途中で鳥山発見。クロマグロの群れだった。
エズナ草屋根半島の先から少し南にいったとこ。ここポイントなんだね。
でもすぐ近くにシーワームいるから気を付けないと。
運んだついでにリリエットの家まで行ってカボチャ10個植えてきた。
てかわざわざ月夜で来なくても映月で植えればよかったんじゃんね。
19日、蜂の巣箱が最終段階になったので採集。ハチミツ24個。
スズメバチ来襲で煙玉ぼふん。
お隣のテラス付きの家から家具がなくなってた。あらーとうとうか。
うちの真横に建ってる草屋根が最後に残ったのかぁ。ちょっと複雑。
今日も月夜で天然ものの海産物採りに行ってきた。
やっぱ現地まで行くまでの時間をもう少し短縮したほうがいいかなぁ。
潜水艇作れればいいんだけど、とりあえずは足ひれ作るか。
20日、お隣がまた1軒なくなりました。ちょっとずつなくなってくのって
寂しいよねぇ。でも、隣がいなくなるたびにうちの敷地は広くなってる気がするが(苦笑)
幻月で自生種採集してたら、収穫できるラズベリーと残り1時間のラズベリーが。
2つ同時にあるのはなかなか珍しいなぁ。
残り1時間のほうも、タイマーかけてきっちり採りに行ったよ。
21日、天然ゴムの在庫が160個を超えました。2セット分だね。
まだしばらくは車とか作れないし、他に植えたい樹もないから、当分は
ゴムの木植え続けるかな。高さも葉の茂り具合も、敷地の境の壁代わりに
ちょうどいい感じだし。
そういえば、ゴムの木のほうが落雷多い気がするのは、たぶん成長が
早いからだ。小さな苗→小さな木→成木→枯れた木って変化するときに
落雷するんなら、2日で成長する松より、半日で成長するゴムのほうが
回転早いってことだもんね。しかもゴムのほうが専有面積狭いから
多く植えられるし。もしかして、松より杉のほうが落ちる気がしてたのも
同じ理由だったんだろうか?(杉は1日)
熟成ハチミツが出来上がったのでいつものように背負って川下りしてたら
2014-10-21_01.jpg
川底に荷物が沈んでた。こんなところで珍しいな、と思いつつ
まずは熟成ハチミツをマリアノープルに納品。
家に戻ってまた見に行ってみたらまだあったので回収。
とりあえず持ち主に連絡してみよう。ってことでメール。
拾った時には気付かなかったんだけど、消滅まで3日ってなってるってことは
落としてからだいぶ経ってるってことだねぇ。
何があったんだろ?
月夜で特産品運んで、5個になったので冥月でエズナに納品。
最近エズナの物品交易商のところに必ず人がいるんだけど
もしかして東の人が来るの狙ってるのかね?
今日の人は<離席中>ってついてたのが、私が納品始めたら消えて
キャラがこっちに向いたから、右ドラッグでカメラ位置回したね(笑)
そういうのは相手に気取られないようにやらないと(マテw
ま、地元民同士だし保護エリアだからどうってことないけどさ。
寝る前にINしたら、お返事来てた。
どうやら運搬中に隙間に落ちて溺死したらしい。
それであんなとこに荷物落ちてたのか。
「明日メンテ前にINしますので」って返事出して、ふと見ると
シロクマが力尽きてた。あらら。新しい仔買って来て置いたら
2014-10-21_02.jpg
小熊はちゃんとテクスチャ貼れてた。おかしいのは大人だけか。
22日、とりあえず畑仕事ひと通りやってたら8時過ぎちゃったけど
2014-10-22_01.jpg
無事、製作者に返せました。よかったよかった。
ウィンドシェード村近くにお住まいの方らしいです。
ロバで帰って行ったけど、メンテまでにおうちに着けたかしら?(笑)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です