6月1週目のアーキエイジ

29日、新しいイベントで、大陸間貿易1個納品ごとにデルフィナードの星1個
プレゼント(1アカウント最大20個まで)だそうな。
漁船なくなってからそういうこと言うのってずるいわぁ(苦笑)
で、メインに「相続者のプレゼントボックス」がまた送られてきた。
「不具合があったから前の削除してもう一度送ります」って書いてあったけど
前のもちゃんと受け取れてたし何も不足はなかったし、しかも確認したら
削除もされずに全部残ってたんだけど、これ受け取っちゃっていいのかな?
うーん。とりあえず開けずに倉庫入れとこ。
息継ぎできないの直ってるかと思ったら直ってなかった。
これは・・・サンゴの売り時かしらw
置き直した花壇が青・黄・青の花が咲いた。いい感じ♪
30日、とりあえずサンゴひと通りオークションに出してみた。
やっぱり相場が上がってるねぇ。
どれだけ売れるかな。
レンタカー消える前に2回ほどホークハントから特産品運び。
レーシングカー欲しいけど、材料がなぁ。
鉱泉水のことも考えたら、やっぱ旧大陸担当をひとり用意するべきかしら。
って・・・今いる子の中から選ぶとしたら映月(サブアカウントのプレート娘)かなぁ。
で、その映月の伐採のクエストが「杉&レバノンシーダーの原木」まできた。
杉の原木はいっぱいあったんだけど、レバノンシーダーの原木はなかった。
まぁ植えてないからねぇ(苦笑)で、原木出るまでゴムの木の代わりに植えようと
久しぶりにレバノンシーダーの苗買って植えたら、あれ?前と形が違う?
前はトゲトゲしたいかにも針葉樹って感じの木だったのに
(リリエット川のほとりでよく見かけるんだ)
今は「小っちゃい松」みたいな形なのね。

実際のところはどうなんだろ?と思って検索かけてみたら
うーん。確かに、どっちが近いって言われたら松かなぁ。みたいな。

2014-05-30_01.jpg
データ取るために植えたサボテンが出来上がって、なかなか壮観。
しかもサボテンは障害物になるから収穫しないと通れないんだぜー(笑)
嫌がらせするにはうってつけですね(違)
31日、エズナ草屋根のザクロが枯れて、植え替えですっきりしたところで
2014-05-31_01.jpg
夜だったし撮ってみた。個人的にはもうちょいライトアップしてもいい感じ。
できれば軒下に提灯とか下げたいけど、「浮かす」の面倒じゃん?(苦笑)
あと、提灯だといちいち自分で点けなきゃいけないし。
自分で点けるのロウソクだけでいいんじゃないかと思うんだけどねぇ。
それよりヨットの灯り、消してもすぐに点いちゃうほうが気になるわ。
理由があってわざわざ消したのにすぐに点いちゃ意味ないじゃん?みたいな。
旧大陸担当を映月にするってことは・・・ヨットを持たせないといけないわけで
ヨットって今いくら?と思って見に行ったら「ハープーン高速艇」が星30。
材料も在庫で何とかなるから、作ろうと思えばいつでも作れるか。
あとは・・・映月のレベルもうちょっと上げないと不安かな。
ちなみにシーカーシップは星100。こっちはちょっと時間かかるな。
月夜(フェレ娘)の採鉱のクエスト、対象が「水晶」だったり「アメジスト」だったり
どっちやねん?って思ってたら、前は「水晶」だったアイテムが「アメジスト」
になってた。そういえば前から表示がおかしいって言ってたような気も。
って、何でアイテム名のほうを変えたし(苦笑)
そうそう、養殖場のお隣がとうとうなくなった。
使い勝手悪いと仕方ないかもねぇとも思うけど
第一次産業従事者としては、ここが踏ん張りどころでしょ(笑)
サブアカウントの税金納入。畑の配置替えとかもしたいけど
いろいろと面倒なんだもんなぁ・・・。どうしたもんかな。
月夜(フェレ娘)で特産品運び。帰還先を変えてなかったので
ホークハント高原からになっちゃったけど、まぁいいか。
ロバでのんびり。途中アイアンベット村で採鉱のクエスト清算して
「ツルハシで怪我」の称号もらった。
サンライズ半島まで行って、旅人の泉で帰還先登録。
やっぱロバだと時間かかるし。馬車に乗れれば多少楽かな、くらい。
6月1日、花壇の青い花のひとつがひと回り大きくなった。
「豊かな」がつくのは出来上がるタイミングなのかな。
大きいほうが綺麗だからちょっと嬉しい。
特産品が貯まったので納品。今回はエズナ港。
今のところ交換した品物は在庫にしてるけど
交換品は1コマ100個なんだよね。ちょっとかさばる。
順調に貯まるようならオークションに出すのもアリかもね。
月夜がLv40になったので、中級相続者の武器ボックスを開ける。
よーく考えたら、わざわざ両手同じ種類にしなくても
右手に鈍器、左手に剣で双手にすればいいんじゃんね。
自分で製作するときは両手同じの作ればいいさ。
2014-06-01_01.jpg
冥月(メイン)の採鉱の熟練度が70000に。
Lv1巨匠(上限70000)からLv2巨匠(上限90000)に上げ。
何か思ったより上がるの早いかも。
どうも今日は回線がぷっちぷっち切れて
養殖場で収穫&植替えしてたんだけど
残り3株のところで酸素ボンベの充電切れて、一度浮上。
回線切れる原因は、たぶん旦那さんが新しいスマホ(5/25に機種変更したの)
の設定してるせい。イラッとはするけど、ちゃんと設定してもらわないと
どっちみち私も面倒な思いをするので文句は言わない。
設定も無事できて、植替えも無事終わって善哉。
そういえば
2014-06-01_02.jpg
旦那さんが衣替えしてた(笑)
久しぶりにシロクマが興奮。なかなか繁殖できないねぇ。
せっかくだから一度は見てみたいよねぇ、子供。
2日、月夜の帰還先、旅人の泉にしたけど
採集のクエストが清算できるので、ついでにホークハントから特産品運び。
途中ちょうど馬車が来たのでロバごと乗ってみたり。
最後海渡る途中で
2014-06-02_01.jpg
鳥山に遭遇。チョウザメの群れだった。
ホークハントからロバだと(途中馬車乗ったけど)1時間くらいかかっちゃうのね。
エズナ草屋根でナツメヤシが2本も枯れて、ちょっとがっくり。
他の木植えたほうがいいのかしら。
ちなみにサンライズ半島から特産品運ぶのは10分で戻ってこれた。
1日1回ホークハントから運ぶより、1日2回サンライズから運ぶほうが楽かも。
今はイベントで星もらえるから、ちょっと早めに回さないとね。
夜、養殖場で作業中に
2014-06-02_02.jpg
久しぶりのレベルアップ。
エフェクトないから何か寂しい感じ(笑)
3日、特産品をエズナ港に納品。
イベントは11日のメンテまでだから、大丈夫そうだな。
朝、いつものように畑仕事しようとリリエットの家を出たら
2014-06-03_01.jpg
牛が―! ∑(゜ロ゜)
鳥小屋のときはそれほどでもなかったけど、これは心臓に悪いわぁ(涙)
にしても、この状態の牛をさばいてお肉にするってどういうことなのかしら。
ぶっちゃけやばいでしょ。
花壇の青い花、もうひとつも「豊か」になった。
でも、「豊か」だからって蝶がいっぱい採れるとは限らないみたい。
まぁ見栄えがいいからいいんだけど。
エズナのほうもひと通り畑仕事済ませて、養殖場も手入れして
今日は久しぶりにちょっと冒険してみようかな、なんて。
クエスト受けたっきり放置してた「ワンダー海の難破船」に行ってみることに。
MAPに位置表示が出るから、行くのは簡単なんだよね。
・・・外海だから常に紛争・戦争状態なこと以外は。
まぁそうそう敵勢力に出くわすほど狭い海じゃなし。
で、養殖場からの帰り、そのまま真っ直ぐワンダー海中央へ。
途中2家族ほどシーワームの群れに突っ込んで追いかけられたけど
ヨットだから回避スキルもあるし、普通に航行してればそのうちはがれるし。
で、MAPに表示されたマークの位置まで来たけど
2014-06-03_02.jpg
何か近くにバリバリ雷落ちてる島があるんですけど。あれ何?
とりあえず難破船探さないとだ。
酸素ボンベしょって真っ直ぐ潜る。特に下には何もないみたいなんだけど
・・・と思ってたら、水中でさっくり「完了」が出た。
へ?何もないけどいいの?これで。
てことは・・・このクエストはさっきの雷バリバリな島を見せるためのクエストだな。
あそこ行けってことなんだろうけど
行かないよ。だって大変そうだし(苦笑)
ああいうとこは旦那さんとふたりで行ったほうが面白そうだもん。
4日、
2014-06-04_01.jpg
今度はヤタがー! ∑(TロT)
いやもう勘弁して。小屋作るのにゴンの祝福20個いるから結構痛い(汗)
そしてメスのシロクマが力尽きてた。こないだオスを応援したとこだよね?
・・・頑張りすぎ?(マテ
夜、エズナ草屋根の近所のずっと足場だったとこ、よく見たら所有者変わったり
してたんだけど、足場が育ってた(笑)から、どうやら建てることにしたらしい。
前は空いたそばから埋まってってたけど、専用地は使い勝手悪いから
最近は空いたままになってるところが増えてきたねぇ。
てかうちの横ずーっと更地なんですけど(苦笑)
5日、木曜朝はメインの税金納入。
イベントでもらったPOTがあるから、今回は特に労働力の心配はなかったな。
でも、木曜ってことはメンテなわけで、それまでに畑仕事を終わらせなきゃと
気付いたのが07:30で、急いで作業してたんだけど
2014-06-05_01.jpg
また牛小屋がー! (TロT)
もう本当勘弁して。3日連続ってどういうこと?
そんなこんなで、ニンニク植えてる途中で時間切れ。
メンテ明けたら続きやっとかなきゃだわ。
そんな感じの一週間でした。
しかし3日連続で家畜小屋崩れたのは痛かったなぁ。
いろんな意味で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です