6月2週目のアーキエイジ

5日、アップデート後から、女神のプレゼントボックスの中身が
「月の女神の珠」と「眩しい朝」になった。
「月の女神の珠」は6個で「ムーンアーキウムの結晶」になるんだって。
あと、5/30のログイン障害の補償の「労働力ポーション」も届いてた。
極大は取引可なのか。それは結構ありがたい。
畑仕事してたら見慣れない表示が。
どうやら上のほうの等級で強化に成功すると全体に告知されるらしい。
全体告知は長短あるけど、やっぱ「大勢の人が知ってる」って大事よね。
リリエットからエズナへの移動中にブルーベリーげっと。
そういえば久しぶりかも。
夜、時間に余裕あるしってことで、ホークハントから特産品運び。
巡回馬車とはタイミングが合わないっぽい(苦笑)
6日、今日もリリエットからエズナへ向かう途中でブルーベリーげっと。
てかイチゴとブルーベリーが一度に採れるってどういう状態なんだろう?
そういえば、昨日のメンテ明けから「名人の大型保管箱」が追加になった。
保管数70、製作には工芸40000必要。
材料は見習い・熟練者・匠の保管箱それぞれ1個ずつ。
作れるようになるのは当分先だなぁ。
特産品運んでチェンジしようと思ったんだけど
ふと気になってMAP確認したら、地獄の沼地が平和状態。
これは行かねば!(笑)
ガーディアン野営地回りのクエストをクリアしてって
[B]古代 のレザーアーマーと [B+]英雄 のレザーグローブもらえた。
クエスト報酬の装備は複数まとめてもらえるようになったんだねぇ。
しかも箱から出したときは未確定で、確定するのに労働力がいると。
あと、MOBからのドロップも袋で出て、袋開けるのに労働力がいると。
・・・狩りしてても労働力使うようにするとか、本当あこぎだわぁ。
7日、また牛小屋が崩れた。
いったいどうしたんだろう。最近急に崩れるなぁ。
まぁ落雷も落ちるときはまとまって落ちるみたいだから
そういう仕様になってるんだろうなぁ。
旦那さんの畜産の熟練度が90000になったそうで。
家畜小屋って結構労働力食うから、上がるのも早いよねぇ。
じゃあリリエットの畜産も私がやるか・・・労働力足りるかな。
夜、養殖場の手入れに行ったら、隣に新しい養殖場できてた。
酸素ボンベ充電待ちの間ぼーっと見てたら、隣の人が作業してた。
あれ?息継ぎできてるっぽい?
とりあえずひと通り作業してから確認したら、息継ぎできたよ。
もしかしてこないだのメンテ明けから直ってたのかな。
まぁ酸素ボンベ使ったほうが楽だからそっち使うけど。
・・・本当は携帯用酸素ボンベ欲しいけどねぇ。
ボス8匹倒さなきゃいけないからなぁ。
8日、本当は土曜の朝なんだけど、気が付いたら日曜の朝だったので
ちょっと焦ってサブアカウントの税金納入。
まぁ焦らなくても次の土曜までに払えば問題ないんだけどね。
で、映月を旧大陸担当にするためのレベル稼ぎに
ツインクラウン南の海岸で溺死体を狩ることに。
レベル的にはクロススターなんだけど、紛争状態に長居したくないし。
と思ってたんだけど・・・。
他勢力の人がひとり通って行って、何だろうな?と思ってたら
そのあとしばらくして、近くのヌイのところから別の他勢力の人が
こっちをうかがってて。しばらくしたらいなくなったから気にせず
狩り続けてたら、グライダーの影が2つ見えて、おや?と思ったら
尻尾生えた人がこっちに向かってきて、MOBと私の間に割り込んだんで
仕方ないなぁと叩いたらあっけなく倒された。
何だったんだろうなぁ?麦畑戦争の憂さ晴らしかしら。
保護地域なんだから相手しなきゃよかったんだろうけど。
PvPには興味ないんだけど、簡単に倒されるのも面白くないから
もうちょっと強く&上手くなりたいねぇ。
まぁLv40の相続者武器もまだ装備できないから、殺されても文句はないな。
短剣がドロップで出た。あぁこれも未確定で出るんだ。
今装備してるのよりは上だけど、Lv40武器よりは下だな。
レベルひとつ上がるまでやってひと段落。
2014-06-08_01.jpg
夜の畑仕事で冥月の畜産の熟練度が40000に。
専門(上限40000)から(上限50000)に上げる。
冥月もカンストしたら小屋置くのやめようかなぁ。
牛乳安くなっちゃったし、製作で使わないなら1匹いれば充分だもん。
9日、生活クエスト清算ついでのホークハントから特産品運び。
あとちょっとで海岸ってところでニンジン切れた。
ニンジン切れたらロバダッシュできないじゃーん(苦笑)
そうか、ホークハントからで馬車にうまく乗れないと
ニンジンいっぱい食っちゃうんだな。
てことは、あとちょっとってとこで切れたのはむしろラッキーか。
タイガースパインあたりで切れてたら大変だったね、きっと。
特産品が5個貯まったのでエズナ港に売りに行く。
オークション見てみたら「安定した岩塩の粉」、1個1金とかするのね。
実装されてからもうだいぶ経ってるから相場は落ち着いてるはず・・・ってことは
それで売れるなら個人的には結構いい稼ぎになるかなぁとか思うんだけど。
どうなのかしら?
夜の畑仕事で久しぶりのローヤルゼリーげっと。
よかった、ちゃんと出て(涙)
10日、ところで「コットンウッド」っていつから実装された木?
野良で見かけて「おや?」って思ったんだよね。
もしかして、野良のポプラと店売りのポプラが違ってたのの修正で
野良のポプラが名称変更されたのかな?
何かそんなことが書いてあったのをどこかで読んだような気が(汗)
11日、今週は今日がメンテ。
そういえば「貿易で星もらおう」のイベント、メンテまでだったなぁ。
1アカウント最大20個まで・・・って、まだ15個しか納品してないじゃん?
って気付いたのが07:30。草屋根に置いてあるのは2個しかないし
畑仕事もまだ残ってるから、あと3個は間に合わないなぁ。
というわけでとりあえずサンライズから1個運んでおいて、畑仕事。
ひと通り済ませたら残り15分。あぁもうひとつ運んでから納品じゃ間に合わない。
ってことで3個だけトラクターに積んでエズナ港で納品。
サンライズなら帰還して10分で持ってこれるからって油断してたなぁ。
帰還は30分に一度しか使えないからねぇ(苦笑)

まぁ一番の理由は9日に腰がぎっくりいきかけて
それからずっと養生してたからだったりするんだけどね。
最初のうちは椅子に座ってるだけでも痛かったから。
ちなみに今は普通にしてたらほとんど痛みはないくらいまで回復した。
体傾ける瞬間に少し痛みがあるくらい。

一応リリエットまで戻って枯れた月桂樹だけ植え直したけど
あとは時間なくてできなかった。
何かここんとこメンテ前にばたばたしてること多い気がする。
焦って大事なもの落とさないようにしないと。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です