5月5週目のアーキエイジ

21日、メンテ明け、シーカーシップ(7日間)が届いてた。
釣りイベントには興味ないけど、貿易で使えるから嬉しいわ。
で、女神のプレゼントボックスが30分に1回・1日6回になって
プレゼントの中身が「眩しい朝(労働力50)」と「輝く女神の珠」になった。
「輝く女神の珠」は6個で「サンアーキウムの結晶」になるんだって。
とりあえず夜の畑仕事。桜と、イチジクが1本枯れた。
桜は若いうちのほうが見栄えがいいからなぁ。ちょっと複雑。
で、シーカーシップを家の脇の川で出してみた。(だって初めてだし)
2014-05-21_01.jpg
あ、水槽とは別に荷物箱が3つあるんだね。それはかなりありがたい。
てことは、レンタカーと併用で一度に3つまで運べるってことか。
ちょっと頑張ろうかな。
エズナの畑仕事の途中で適性の魔法がLv50になったので
ちょっくら審査官のとこまで行って、魔法を死にチェンジ。
職業は「劇作家(愛・死・使命)」になった。なんのこっちゃ(笑)
で、戻って畑仕事の続き・・・と思ったら、オレンジとザクロが枯れてた。
せめて一度に一本にしてくれないかしら。ちょっとショックだから。
22日、日付変わって、次は養殖場・・・って、あれ?
息継ぎできない?!
いやそれまずいでしょ(汗)うちの養殖場水深40mなんだから。
自分ちの養殖場でも他所んちの養殖場でも息継ぎできなかったので
とりあえずヨット出して酸素ボンベ充電待ちして、ボンベ背負って潜る。
2014-05-22_01.jpg
・・・これはこれで、途中息継ぎしなくていい分、作業は楽かも。
にしても、息継ぎできないの困るじゃないの。早く直るといいんだけど。
どうやらギル草でも息継ぎできないらしい。
ってことは・・・もしかしてサンゴ値上がりするのかしら?(ぇw
草屋根に戻ってさっき植えたジャガイモ収穫して
キュウリ49個植え終わったら、最初に植えたのがもう実ってた(苦笑)
全部実るのを待って収穫して、次のニンジン植えといた。
さて、じゃあ貿易行ってみっか。
レンタカー出して荷物積んで、さー行くぞーと思ったら
草屋根の裏の坂道を登り切れずにずるずる後退してそのまま海底まで(涙
この根性なしっ!
まぁ途中でハンドル切ってれば海にまで落ちずに済んだのかもしれないが。
仕方ないので荷物だけ陸に上げて車しまって、どうせだからシーカーシップ
出して積んで運んでみた。あれ?何か遅い?と思って速度見たら8.3m/s。
ロンリーボートより速いのか。遅く感じるのは船が大きいからかしら。
操舵輪が高い位置にあるからってのもあるか。
ぐるっと回って砂浜に上陸。回転遅くてちょっとびっくり。
海路行くにはちょっと危険な時間だから、レンタカーでクレセントスローンへ。
ガランドルから海側通ってソルズリードに抜けようとしたら
2014-05-22_02.jpg
橋渡るの失敗してこの有様。川底でひっくり返っちゃって。
しかもさっき召喚脱出したばっかりだから出し直せないし
あれやこれやじたばたしてたらオーバーヒートしちゃうし。
あ、雪華の冷却水作ってないじゃん(><)
川だから流されて荷物降ろすの大変だったけど、何とか降ろして
オーバーヒートしちゃったし、速さに疲れたしで、トラクターでゆっくり行くことに。
2014-05-22_03.jpg
クレセントスローン手前の桜並木がヤマナラシ並木に変わってた。
何とかクレセントスローン港に着いて、3個納品。
リリエットの家に戻ってレンタカー出し直してみたら
オーバーヒートは治まってた。とりあえずよかった。
エズナの草屋根、角っこに一か所街灯立ててないとこがあって
どうせだから四隅揃えたいなとウィンドシェード村に帰還ついでに街灯製作。
2014-05-22_04.jpg
こんな感じにしてみました。
家の正面以外は柵は置いてないんだけど、やっぱ家の前には門がないと
どうも締まらないっていうか、何か落ち着かないので。
街灯に合わせるには黒い柵のほうがよかったのかもしれないけど
ぶっちゃけ新しい柵買うの面倒だったから(苦笑)
てか街灯なんだから、夜に撮ればよかったか。
日が暮れる前に特産品運んどかないとね。
ホークハントで3つ作ってレンタカーに積んでサンライズ半島まで。
サンライズ半島からシーカーシップで草屋根に運んで。
やっぱ遅く感じるー。でもクラゲが追いかけてこないってことは速いってことだな。
木曜朝はメインの税金納入。今回も無事完了。
で、さっき持ってきた特産品をクレセントスローンへ運ぶ。
今回はガランドルからの海沿いルートもさらっと行けた♪
でもクレセントスローン手前でトラクターに乗せ換えようと思ってたのに
(街なか道狭いからトラクターじゃないと操作しきれん)
止まれなくてそのまま真っ直ぐ海へどぼん。
2014-05-22_05.jpg
なにやってんだか(苦笑)浅かったのが救いかな。
ここからシーカーシップに乗せて港行って納品。
23日、夜の畑仕事。養殖場でひと通り世話して
酸素ボンベの時間が余ってるので、前に近くに船が沈んでるように見えた場所に
行って見たら、何もなかった(汗)段差と海草が船みたいに見えてたみたい。
ちょっと残念。
特産品運ぼうとフェレ娘にチェンジしたんだけど、まだ明るくなるまでに
時間あったから、イニステールのクエスト終わらせておこうと。
帰還先がオクシオン商会@ホークハントだから・・・道なりだとちょっと遠回り。
どうせ暇つぶしだしってことで、山越えチャレンジしてみる。
越えられそうなあたりに目星をつけて向かってみたんだけど
普段山登りなんてしてないから、あとちょっとで上がれないことが何度も。
あっちこっち飛んだり落ちたりしながらぐるっと回り込んだ感じで
どうにかソングランド側に抜けれた。そのまま尾根を伝って古代の森へ入って
あとはグライダーで行けるとこまで行けばいいかと飛んでみたんだけど
2014-05-23_01.jpg
・・・なんかとんでもなく高いとこ飛んでるよね?(汗)
バックフリップあるから死にはしないけど・・・やっぱ緊張するよね。
で、湖の真ん中過ぎたあたりで時間切れで落ちたんだけど
もしかしたら地面に落ちるかなり前にグライダーのディレイ終わってたかも。
バックフリップに集中してたからちゃんとは見てなかったけど。
まぁなんとか着地してイニステール入って砦でクエスト消化。
って、あれまだ続いてる?え?荷物運ぶの?西の海岸まで?
えーと。
最初ロバで行ったんだけど、レンタカーでも平気だなってことで乗り換え。
西の海岸にある装置に燃料入れて・・・って、え?これあと2回やれって?
むぅ。レンタカーあってよかったわ。戻って行って戻って行って。
ん?まだクエスト続いてる?近くにいるMOB倒すの?
・・・って、Lv50じゃん(>x<)あ、これってデイリーなの?
うわぁそんなのあったんだ。いやこれはソロじゃ無理だね。
いやーびっくりした。そんなこんなしてる間に明るくなったから
ホークハントに帰還して特産品運んで。
リリエットの家に置いてる花壇、白い花から置き直したのが青い花になったと
思ったら、新しく置いたもうひとつも青い花になって、青い花3つに。
どれかから蝶採れたら配置変えしよっと。
24日、蜂の巣箱が最終段階になったので採集してハチミツ26個。
ローヤルゼリーって、まだ出るよね?(汗)
土曜はサブアカウントの税金納入。無事完了。
余った労働力で何しよう?そういえば糊が少ないから釣りでもするかと
家の脇の川で釣り始めたんだけど、何を釣ってもクエストの反応がないので
確認したら、まだ釣りのクエスト全然進んでなかった。
しょうがないからエズナ港まで行って消化しとこうと思ったら
まだ釣竿作るとこまでも行ってなかったよ(苦笑)
まぁ仕方ないから進められるだけ進めたけど。
で、リリエットの家に戻ってしばらく釣り。
ミミズ500匹分釣ったけど、宝箱(淡水は袋だったっけ?)一個もなし。
お宝すっかり釣れなくなったって話はどうやら本当っぽいなぁ。
結構おいしかったのに。
2014-05-24_01.jpg
旦那さんが錬金10000になったので、ポーション置き台を作って置いてた。
10000になったってことは、もうひとつ上のPOTが作れるようになったってことだね。
まだまだ先は長いけど、頑張ってね(笑)
夜の畑仕事で家を出たら、リリエットのお隣が草屋根を建て替えてた。
何建てるのかな?と見てたら、テラスの広い一階建てだった。
お隣、配置の仕方がなかなか上手で、ちょっと感心。
エズナではオレンジが枯れてた。
せめて一週間くらいはもってくれないかしら(涙)
25日、特産品運びでソルズリードまで行くのにずっと陸路もしんどいので
エズナの草屋根からツインクラウン縦断して、北の海岸からシーカーシップで
海岸線沿いにクレセント海ぐるっと回って、ホワイトビーチの手前で上陸して
そこからクレセントスローンまでトラクターでのんびり行くことにしたんだけど
ふと横を見たら
2014-05-25_01.jpg
あっ!ずっと塞がってた岩の隙間(矢印のとこ)が開いてるっ!
(参照: http://gekka-bijin.jp/bblog/2013/09/post-3489.html
いつの間に。てかあそこ通って荷物運べるかな、車で。
26日、夜の畑仕事で桜とイチョウが1本が枯れてた。
収穫する木は枯れると時間がずれるからちょっと面倒だよね。
あれ?26日昼間のスクリーンショットが1枚もない・・・。
てことは全く何事もなかったってことか。
何かそれはそれで残念な感じ(苦笑)
夜の畑仕事で、青い花に蝶が来た。
採って何も考えずに配置替えしちゃったけど
あとからよく見たら青い蝶1匹しかいなくて。
あれ?白のときは4匹採れたのに。
まいっか、また採れば。
27日、特産品運んでる途中の海で鳥山に遭遇。
クロマグロの群れだった。大物釣りもいつかやってみたいなぁ。
その前に船と釣竿作れるようにならないとだ。
で、その後クレセントスローンまで運ぶ途中で湖に鳥山。
こっちはアロワナの群れだった。
そういえば、家に飾るのは海水魚が剥製で淡水魚が魚拓だったなぁ。
個人的には魚拓のほうがかっこいいかなって思ってたりする。
朝の畑仕事でイチジク1本枯れてた。
イチジクは今回の収穫で1000個超えたので、全部切り倒して
月桂樹に植え替え。在庫貯まるまでは順次入れ替えるけど
それが済んだら何を置こうかねぇ。
28日、朝の畑仕事で蜂の巣箱が最終段階で採集してハチミツ27個。
ローヤルゼリーはどこいったー?(いやあることはあるんだがw)
リリエットでイチョウが1本、エズナでナツメヤシが1本枯れた。
てか、そろそろ枯れた報告いらないかね?(苦笑)
特産品をクレセントスローンまでもって行くのに
今日はなんとなく行っちゃえな気分だったので
ガランドルの海沿い行ってそのまま船でホワイトビーチ回って港まで。
・・・あれ?ホワイトビーチの先って外海に出なくなったんだ?
もしかしてだいぶ前からだったりする?
ずいぶん長いことここ通ってなかったから知らなかったわぁ。
ここ船で通れるならかなり楽よね。
てか、シーカーシップのレンタルもうすぐ終わるんじゃん。
・・・もうちょっと早く気付いてればなぁ(苦笑)
29日、木曜朝はメインの税金納入。無事完了。
養殖場で息継ぎできなくなったせいで、放置してる人いるのね。
お隣の養殖場がだんだん歯抜けになっていくのが寂しい感じ。
メンテ前に敷地外のトネリコ切っておきたかったんだけど、時間なくて
2本しか切れなかった。クエストアイテム出てないから、もしメンテ明けに
切られちゃってたらちょっと面倒だなぁ。まぁしょうがないか。
養殖場たたんでバンガロー建てたいんだけど
そうするとどうしても課金アイテム使わなきゃいけなくて
さてどうしたもんかなぁと悩み中。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です