5月3週目のアーキエイジ

8日、メンテ明け、サブアカウントのヌイアン娘に「レベルアップ応援キャン
ペーン」の「プレゼントボックス」が届いてた。あ、やっぱ対象だったんだ(笑)
しかも前は箱の中に箱が入ってる状態だったけど、バグがあるからって
最初の箱を開けた状態で配布されてた。
てか何で最初っからこれで配布しなかったし。
で、畑の様子をひと通り見て・・・
2014-05-08_01.jpg
って、落雷してるし ∑(・▽・)
落雷した木を取って、空いた穴に朱木植えといた。
で、プレゼントボックスの中身をそろそろ見てみるかと
とりあえず旦那さんにプレート装備一式を出してもらった。
2014-05-08_02.jpg
こんな感じ。・・・何か寸胴。しかもヘルムが”フライングゲット”(苦笑)
どうも装備関係のデザイナーさんとは相性悪いっぽいな。
でも持ってる装備よりはぶっちぎりで性能いいんだよねぇ。
戦闘行くときだけ着ればいいか。
9日、サブキャラでLv40武器一式を出してみることにした。
片手剣・片手杖・片手鈍器・両手剣・両手杖・両手鈍器・弓・盾 が1個づつ。
何で刀がないのよぅ(涙)あたし双刀が気に入ってんのに。
てことは・・・双手にするには剣と鈍器かぁ。
サブアカウントのプレート娘は鈍器双手でもいいんだけど
この子は双剣かなぁ。それとも思い切って逆にするか。
まぁしばらくはサブをやってる余裕はないかもだが。
そうそう、いろいろ悩んだ末、旦那さんのTシャツのプリントは
2014-05-09_01.jpg
ロマネスコ にしてみました。
“食べられるフラクタル”ですよ。うっとりでしょ?(笑)
そういえば、照明関係は製作図が共通になったのね。
家の「輝く工芸品製作台」のリストには街灯がなかったような・・・と思ったら
レシピ一覧には「工芸品製作台」ってなってた。
何で家で全部作れるようにしてくれないのかしら。
10日、特産品が5個貯まったのでエズナ港に売りに行く。
「サンライズ半島の果物ジュース」5個で配送費「安定した黒炭の粉」40個。
サブアカウントの税金納入。
サブアカウントは労働力の心配ほとんどないからいいわぁ。
でも一番労働力厳しいのは旦那さんだったり。
たまに伐採手伝ったりしてるけど、リリエットの家ひとりで手入れすると
プレミアム入れてても労働力の回復が追い付かないみたい。
今のところはもらった労働力POT飲んで凌いでるけど・・・。
で、払うもの払って、蜃気楼で箱開け。
「黒猫の子供」、「ヌイア式街灯」x2、「短木の2列の垣根」、「青色の花火」、
「図面:量産型グライダー」って、今日は大漁だなぁ(笑)
街灯2つはかなり嬉しい。
昨日「街灯作るの結構面倒だなぁ」って思ったとこだったし。
ところで、
2014-05-10_01.jpg
画面中央に表示されるんでつい目に入るこのメッセージ、
これリリエットのデイリークエストが終わったときの表示なんだけど
いつも「蘇った」を「酔った」って読んじゃって
酔ったドラコカニス将軍をウォジム司令官と百人長リンクスが引っ張って帰る姿が
思い浮かんで、つい笑ってしまう。しかもウォジムにも「酔った蘇った」が
ついてるから、リンクス大変だなぁとか思ってしまうと余計おかしくて。
そういえばリリエットのデイリーって誰かやってる人いるのかな?
夜の畑仕事で、桜@リリエット と、ナツメヤシ1本@エズナ が枯れた。
先週より枯れる頻度が減った気がするのは気のせいかなぁ?
11日、蜂の巣箱が最終段階になったので採集してハチミツ27個。
リリエットでイチョウが1本枯れた。やっぱ気のせい?(苦笑)
白い花の花壇に
2014-05-11_01.jpg
蝶が来た(^▽^)♪ 捕まえたら「白い蝶」4匹。
あ、これ壁飾りの材料だよね?てことは、他の色の蝶も欲しいね?
てことで白い花の花壇を置き直してリセット。
次は何色になるかな?
12日、今日はエズナでアンズが枯れた。・・・気のせいかなぁやっぱ。
13日、「オーガニックの鶏肉」2回目がやっと出た。
しかし出ないねー(苦笑)毎日3種出そうと思ったら鶏小屋どんだけいるんだか。
エズナでナツメヤシが1本枯れた。もー。
ナツメヤシはちょっと足りないっぽいか。どこに増やすかな。
アヒル小屋が病気になってた(何か変な表現w)。
鳥小屋は薬5個、家畜小屋は薬10個いるんだよね。
まだ在庫あるからいいけど、なるべく元気でいてね(>人<)
いつものように特産品運んでたら、海上に鳥山立ってて
よく見るカモメの鳥山とは何か違うような?と思ったら
ひと回り大きい鳥(アホウドリかな?)だったので、何の魚だろうと見たら
「チョウザメの群れ」だった。やっぱでかい魚にはでかい鳥が立つのね。
14日、一般の作物は1コマ1000個まで入るけど
レア作物は1コマ100個なのよね。
で、「成熟したコショウの皮」が100個を超えたので、あふれた分は開いた。
種の採集するのにコショウロード通るから、コショウは貯まるの早いのよね。
オスのシロクマがまた発情した。今度こそ頑張れよー(笑)
今回のメスは丈夫そうだから、繁殖できるといいなぁ。
特産品が5個貯まったので、今日はクレセントスローンまで売りに行くぞー。
えーと。やっぱ道なりに行ったほうが確実だよね。
というわけで、エズナから王道通ってマリアノープルへ。
マリアノープルからガランドル縦断して、あ、確か海側通れたよな。
ってことで工事現場の南からソルズリードへ抜けて
(途中崖を降りるのにちょっと失敗して再召喚したりw)
あ、そうかあそこの山のとこトラクターじゃ通れないか、ってことで
山の北側を回ってサーベイランス村からクレセントスローンへ。
いやー、クレセントスローンは街中の道が細いからドキドキだよね(笑)
港まで降りて、無事、物品交易商に卸したよ。
「サンライズ半島の果物ジュース」、130%で「安定した岩塩の粉」7個だった。
しかし・・・わかってはいたけど、やっぱ遠いなぁ(苦笑)
船のほうが時間短いし操作も楽なんだけど、海路はリスク高いからなぁ。
しかも荷物積める船持ってないから1個しか運べないし。
まぁまだ当分染料は作らないから、コツコツ貯めとけばいいんだけど。
てか、オーバーヒートした時のために「雪花の冷却水」を作っとかなきゃ
いけないんだよねぇ?あれ、いくつくらい作っとけばいいのかな?
2014-05-14_01.jpg
夕日@オーステラ。やっぱ海はいいよねぇ(笑)
ブドウが1000個を超えたので、ブドウの木を伐採。
代わりにイチジクを植えて、ちょっと配置変えもした。
計算上は直径3の木が植えられるはずだけど・・・たぶん無理だな。
試しにゴムの木植えようとしたらやっぱ入らなかった(苦笑)
メインでプレゼントボックスの革装備セットを開けてみることに。
着てみたら・・・
2014-05-14_02.jpg
うわぁ(汗) この帽子のデザインは、フェレ向けってことかしら?
むー。これ着てうろうろしたくないけど、性能いいんだもんなぁ。
てか、むしろ一緒にもらったアバターのほうがまだマシな気が(
距離でどれだけ差が出るのか見て見たかったので
ホークハントで特産品作って運んでみることに。
ホークハントからマハデビまでは飛行船で行けるからいいとして
(片道13分だった)そこからオーステラまで行くのはロバしかないもんなぁ。
で、オーステラ着いて、せっかくだから海上住宅地をちょっと調べてたら
日が暮れちゃって、しまった暗いと不安じゃないか(苦笑)
適当に時間潰して、空が白んだところで船出。
いつもと出発位置が違うからどうかな?と思ったら
途中あっちにもこっちにもシーワームがいて結構びびった。
てか、いつものルートじゃ視界に入らないってことは
どんだけぎりぎりのとこ通ってたのって話だな。
最後ひと通り畑仕事して、メインの税金納入してタイムアップ。
オーステラの海上住宅地、まだ空きがあるからバンガロー建てたいけど
今の状況だと課金畑買わないと税金がちょっと難しいかな。
バンガロー建てられれば、フェレ娘が海産物担当になれるのに。
そういえば、重課税率変わったの、どこにも書いてないね。
3軒で1.5倍(小数点以下切り上げ)みたいだけど、4軒だとどうなるんだろ?
・・・試しに置こうとしてみればいいのか。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です