5月2週目のアーキエイジ

1日、夕方の畑仕事。
イチョウが1本枯れた。早すぎない?
前のイベントで条件クリアしたので「相続者のプレゼントボックス」もらえた。
何かいろいろ入ってるみたい。
でも最初の箱を開けるときにインベントリの空きが足りないと
箱は消えるけど中身が出てない、ってバグがあるらしいから
開けるときは気を付けてねっ!だそうだ。
落ち着いたらゆっくり開けることにしよう。
2日、朝の畑仕事。
メスのシロクマが力尽きてた(涙)メスだからまだいいけど
オスが力尽きたらまた最初からになるのね。大変だわ。
別アカウントで蜃気楼の箱開けに行ったら、城門の図がもらえた。
・・・いらないわぁ。オークションで売れるかな。
蜃気楼の箱はすぐに次が湧くので
2014-05-02_01.jpg
箱の中に簡単に入れたりします(笑)
「相続者のプレゼントボックス」の中に入ってた「相続者のアバター」、
フェレ娘で着てみたら
2014-05-02_02.jpg
こんな感じでした。個人的には微妙だなぁ。
そういえば、税金払うの証紙になったわけだけど
例えばうちだと、草屋根15枚+養殖場8枚+カボチャカカシ8枚で合計31枚、
証紙は労働力200使って5枚作れるから、31枚作るのに労働力1400使う。
(余った分は次の納税で使うから、その後4週間は1200で済むんだが)
労働力POTが1000回復のが1個200円、1400回復するには2個必要だから400円。
証紙は100枚で300円だから、納税のためだけなら証紙買ったほうがいいのね。
課金の証紙は取引可だからいざってときには回せるし。
3日、今日も嵐の中突っ切って特産品運び。
2014-05-03_01.jpg
クラーケンがいないなら何も問題ないっす(苦笑)
そうそう、アップデート以降初めて「オーガニックの鶏肉」出た(笑)
4日、朝、またイチョウが1本枯れた。慣れないからまだ気になるねぇ。
1日1回サンライズ半島からエズナに特産品運んでるわけだけど
途中クラゲが2匹いて、たいてい見つかって攻撃される。
最初の1発は必ず人を狙ってくるから、POT飲んで凌いでたら
さすがに毎日のことで、POTがなくなっちゃって。
狩りに行くことも考えたら補充しとかないとなぁって思って
薬商人がなくなったのは知ってたんだけど
旅商人のとこ行ったらそっちにもPOTはなかったよ(汗)
じゃあ自分で作らないといけないじゃん。え、熟練上がってないぞ。
とりあえず作れるだけ作るかってことで、在庫でできるだけ製作。
って言ってもキノコが全然なくて「星の声」(HP回復・緑2段階目)までしか
作れなかった。とりあえずこれ送っておこう。
サブアカウントの税金無事納入。
サブアカウントは課金してないから放置しとかないと労働力回復しないけど
証紙製作と特産品製作以外で労働力使うこと今はほとんどないから
それほど不便はないかな。
てかメインのほうが労働力足りてない感じ。
余った労働力で蜃気楼の箱開け。今日は輝く木工台が出た。
特産品が5個貯まったのでエズナ港に売りに行く。
返ってきた「マハデビの合板」と「サンライズ半島の果物ジュース」4つで
配送料は「安定した黒炭の粉」47個。
久しぶりに地獄の沼地が平和状態になったのでさっそく狩りに行く。
・・・POT間に合わない(><)もうひとつ上のを作らないと。
てか「光と闇の祝福」(愛スキル)、こんなに効かなくなったの?(泣)
アップデート前も結構しんどかったのに、さらに戦いが厳しくなって。
それでも何とか規定数クリアして、ダウンタウン周辺のクエスト終わらせて
ガーディアン野営地まで行ってブックマーク。
ボスクラスはもうひとりじゃ無理だなぁ。
リリエットの近所に赤い名前のカボチャカカシがあるのに気付いた。
しばらくしたらお隣さんがその畑に作物植えてたから
お隣さんも東にキャラ持ってたのね(笑)
5日、夜の畑仕事。
ナツメヤシが1本枯れた。ヤシ系は時間かかるから枯れるときついね。
「オーガニックのガチョウの肉」は結構出るなぁ。
てか「オーガニックの鶏肉」がこんなに出ないってことは
高く売れるってことかしら?
前に作った花壇、白い花と青い花がそれぞれ咲いたんだけど
今日手入れしたら「白い花の枝」が採れた。
これ植えたら白い花の花壇になるらしい。
最初に水撒いただけのときは何色になるかわかんないもんね。
6日、夜の畑仕事。
生皮採るのに毎日七面鳥潰してるんだけど、毎回「もっとちゃんと包丁
砥がないとかわいそうじゃ・・・」と思ったりする。
だってあんな刃こぼれでぼこぼこな包丁で切られたら痛そうだし。
今日も蜃気楼で箱開け。
「輝く鉄敷き」と「図面:素朴なヌイアサンライト住宅1号」が出た。
そういえば輝く台も製作しなきゃいけなくなったんだっけ。
大変だよなぁ。
メインキャラの適正を”愛・魔法・使命”に戻すことに。
やっぱ「全適性Lv50以上」でもらえる称号欲しいなと。
Lv50越えてるの、まだ5つしかないし。
またメスのシロクマが力尽きた。次は丈夫な子だといいなぁ。
蜂の巣箱が最終段階。採集してハチミツ28個。
そういやハチミツの店売り価格が暴落で養蜂家さんたち大打撃みたいだけど
牛乳も暴落したから酪農家さんたちも大変よね。
値段ひと桁下げるって、そりゃいくらなんでもあんまりよ(涙)
そういえば、ヤタ小屋とかシロクマ小屋とかでも繁殖するのかしら?
熟練足りなくてまだ作れないからわかんないのよね。
畑仕事終わって荷物片付けてる時、玄関先で誰かうろうろしてると思ったら
お隣さんがサンダースプリンターに乗って入ってきた。(玄関開いてた)
中をぐるっと見回したあと、サンダースプリンターでひと吠えして出ていった。
・・・なんだったんだ?(笑)
毎日特産品運びで海を渡ってるフェレ娘に、そろそろヨットでも持たせるかと
思ったんだけど、そういえば「ロンリーボート」なんてものがあったなぁと
オークション覗いてみたら売りに出てたので買ってみちゃったりして(笑)
レーダーに映らないスキルがあるんだって。
7日、朝の畑仕事。
養殖場の世話を終えてヨットで帰る途中、港から海賊船(赤)が出ていくので
止まってやり過ごしてから真っ直ぐ草屋根に帰って、荷物整理して
リリエットに戻ろうと家を出たら
2014-05-07_01.jpg
・・・そんなところで何してんのかな?
見てたらその場で方向転換して沖へ出て行ったから
・・・もしかして私を追いかけてきてたのかな?
目の前にいるときは何とも思わなかったのに、後になってどきどきしてた(笑)
そして今日も蜃気楼で箱開け。
「匠の大型保管箱」ゲット♪ これは草屋根に置こう♪
そして特産品運び。さっそくロンリーボートで。
2014-05-07_02.jpg
速度が 7.3m/s だった。普通の手漕ぎボートより速いのね。
そいつは結構ありがたい(^▽^)たまにしつこいクラゲいるから。
レーダーに映らなくなるスキルは20秒だった。まぁそんなもんかね。
てか積んでる酒樽が大きすぎてちょっと邪魔な気がする(苦笑)
8日、朝の畑仕事。
POTの材料、キノコ2束ラベンダー2束じゃラベンダーが足りないから
キノコ1束ラベンダー3束にしてみた。
一応「狐の嫁入り」(HP回復・緑3段階目)まで作ってる。
クラゲ対策にはそれくらいで充分みたい。
ただ・・・戦闘にはやっぱ足りないかな。もうひとつ上と
赤のHP回復POTもないときついかも。
・・・錬金熟練のスクロール(10000+)買って作るかなぁ。
オスのシロクマが発情してた。頑張れ。
そういや、種の束は直径3.5だと思ってたんだけど
カボチャカカシの畑に4つ並べるとちょっとだけ間が空くってことは
3.4くらいなのかも?まぁ3.5で考えておけば入るからそれでいいか。
草屋根の家にフェレ娘用に「貴族の安楽椅子」を置いて。
「貴族の安楽椅子」も庭に置けたよ。ひとり用の椅子は置けるのかもね。
養殖場行って、オレンジサンゴがあと7分だったけど、時間ないので
草屋根に帰ってメインの税金納入。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です