1月4週目のアーキエイジ

15日、エズナの家のご近所さんがゴムの木を大量に植えてるので
何に使うんだろうと思ったら、スポーツカー作るのにいるらしい。
レンタカーも残り1週間だしなぁ。やっぱ欲しくなるよね(笑)
16日、木曜朝は税金対策。今週も無事に納入完了。
ここんとこ海産物(主にサンゴ)の補完計画実行中なので収入が若干少な目。
「使うか使わないかわからないもの」のために手間暇金を使うのは
明らかに無駄だと最近思い始めてはいるんだが、やっぱ中途半端は嫌でねぇ。
1コマ目いっぱい埋めたくなるのよねぇ。収集家気質ってやつかしら(苦笑)
ま、あと少しでまたホワイトサンゴ作りになるから、そしたら問題ないってことで。
17日、あら、またスクリーンショットがない。
てことは畑仕事しかしなかったってことかな。
しかしゴールデンエッグ出ないわぁ。
ニワトリもう少し増やしたほうがいいかしら。
18日、アーキウム用の水運ぶ途中のファイブカラー平原で
採集するときに邪魔なケンタウロスを倒してるんだけど
ペットと一緒に倒せばペットには経験値が入るので
そこだけウルフ出して狩ってたら、久しぶりにレベルアップ。
普段狩りにはほとんど行かないから戦闘ペットが育たないのよね(苦笑)
夜、畑仕事終わってひと段落したので、ちょっとドライブでもしてみるかと
ソルズリードでレンタカーにドングリゼリー積んでマリアノープルまでドライブ。
あ、スポーツカーって水の中でもスピード落ちないんだ。それはいいなぁ。
でも上り坂ちょっときついだけで登れなくなっちゃうのね。
んで、マリアノープルの星商人の手前にいるチンピラにからまれて死にかけるし(汗)
いやーさすがに3人にからまれるとしんどいね。操縦席からはがされるし足止めされるし
ヒールする隙さえあればそう簡単に死ぬことはないんだけど、面倒だったので
警備兵さんとこまで行って何とかしてもらおうと車置いて移動したら
警備員さんの射程ぎりぎりあたりでチンピラは帰っていったよ。
で、ひとり車に八つ当たりしてたんで、そいつだけ倒して。
2014-01-18_01.jpg
星商人にドングリゼリー渡そうと思ったら「星1枚」って言われるし。
ちっ。誰か大量に持ってきた後だったか。まぁ仕方ないから交換したけど。
そうか週末の夜だもんな。皆さんお誘い合わせで交易品運んだのかもね。
で、帰りマリアノープルで洗顔料作って戻ろうと思ったら
マリアノープルの北橋でスタックしてる車がいて
それを避けようとしたら、私もハマって動けなくなった。
前進しても後退しても動く方向は同じで、しかも超ノロノロ。
もしかして動いてれば抜けれたりするかしらとかなり長いこともぞもぞしてたけど
結局橋のたもとの街灯に引っかかって動けなくなって
たまには他人に助けを求めてみるかと、通常チャットで「誰か助けてー;;」って行ってみたら
少し前に通った人が戻ってきて声かけてくれた。
同じ遠征隊の人と一緒に見に来てくれたから、近所に住んでる人なのかも。
で、結局「荷物下ろして車出し直すしかないね」だそうなので
ちょっと離れたところにトランクの中の荷物置いて、車出し直してまた積んで
皆さんにお礼言って。(^-^人)(人^-^)感謝感謝。
ソルズリードとグィオニードとどっちに持って行こうかなと考えて
そういえばクレセントスローンの港の手前って街なか道狭いし
港に下りる道はカーブきついしってことで、グィオニードに持っていくことにした。
ロバのときは道なき道もどんどん行っちゃうけど、さすがに車でそれはちょっと(苦笑)
それでも操縦に慣れたせいもあって、特に何事もなく星商人のところに到着。
車1台止まってて、その向こうでは遠征隊で運んできたっぽい一団が。
様子見てたんだけど、その一団が用事済んだように見えた後もその場にたむろしてて
後から2台くらい車でまた運んできてたりして
前に止まってた車の人は痺れ切らして移動していった。どこに行ったんだろう?
私はそのまま星商人の前に車横付けして交換。
あれ?そういえばこの一団、さっきマリアノープルで助けてくれた人たちと同じ遠征隊だ(笑)
車の操縦はキーボードでしかできない(みたいな)ので左手ずっと緊張しっぱなしだったらしく
運び終わって家に帰ってひと息ついたら、ちょっと筋肉痛になってた。
あと1回くらい車で運んでみるかな。今度は人の少ない時間に。
19日、あらら、またスクリーンショットがない。
旦那さんの仕事の都合で日曜夜からの出社だったから
そっちに合わせるのを優先してたからなぁ。
20日、やっぱリリエットの家の前にベンチ置きたいなぁと思って
今回は長木の椅子を作ってみたんだけど、置こうと思ったらやっぱり置けなくて。
ちぇー。しかも長木の椅子って3人掛けだったのね。
・・・うちにはいらなかったかも。
2014-01-20_01.jpg
今日もドングリゼリー積んでマリアノープルまでドライブ。
ドングリいっぱい貯まってるから、ちょうどよかったのかも。
21日、
2014-01-21_01.jpg
料理の熟練が10000に。とりあえずここで止めとこう。
ずっと皮と肉採るのに七面鳥にしてたけど、肉いらないなら他でもいいのか。
試しにブタ飼ってみた。どんだけ皮採れるかな。
22日、旦那さんが生活ポイントでTシャツを買ったんだけど
2014-01-22_01.jpg
何もプリントしないで着たら、ヤタのぬいぐるみの絵が(笑)
これはこれでカワイイけど、何かプリントの柄を考えておこうかね。
今日もドングリゼリー積んでマリアノープルまでドライブ。
水中でもスピード落ちないなら川から行けばチンピラにからまれずに済むかなと
思ったら、星商人の手前の土手に上がれなかった。しかもぎりぎりで(泣)
しばらくじたばたしてみたけど無理っぽかったので、水中に停めてそこから足で運んだ。
そうか次のメンテでレンタカー消えちゃうんだったな。
慣れてくるとスポーツカーも楽しいねぇ。トラクター欲しかったけど、やっぱ考えちゃう。
でもスポーツカー作るのに工芸の熟練度20000とか必要だしなぁ。
なかなか上がらないんだよね、工芸。そこらへんあんまし作らないから。
ばんばん釣りしてがんがん釣竿作っとけば少しは上がってたのかなぁ。
これからのお楽しみでもいいか。
そうそう、皮採るなら豚より七面鳥のほうが安上がりだった。
というわけでこれまで通りこつこつ七面鳥で皮貯めることにしよう。
23日、木曜朝は税金対策・・・なんだけど、夕べ寝るのが遅くなって
朝どうにも起きれなかったので、今週はフルで税金払った。
草屋根(10金/週)+カボチャ畑(5金/週)+養殖場(5金/週)に
重課税率が3軒で1.81倍なので、36.2金。
まぁ、1週くらいフルで払っても大丈夫だけどね。
そうか問題は別アカウントのほうだ。
製作台もうひとつ欲しいけど、そうすると4軒になっちゃうから
重課税率3.56倍、税金がフルで25.48金/週になってしまう・・・。
「税金対策にもう1アカウント欲しい」って言ったら旦那さんにドン引きされるだろうなぁ(汗)
うーむ、どうしたもんか。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です