1月5週目のアーキエイジ

23日、メンテ明けからアップデート第五章「戦場と休日」実装。
今回は「アリーナ」と「バンガロー」がメイン。
アリーナは5vs5の専用エリア、バンガローは海上住宅。
PvPは興味ないからまぁいいとして
バンガローは・・・蜃気楼に見本が置いてあったから
(しかもクローズドベータの最初っからあった)
あんまし目新しい感がないと言えばゴニョゴニョ(苦笑)
しかも設計図がヌイの涙500個って言われちゃあ、ちょっと無理かな、みたいな。
夕方交易でミルク村南の特産品台のとこ行ったら
2014-01-23_01.jpg
すでにいっぱい建ってた。
ちなみに、表示されてないけど、もっと沖まで建ってたよ。
でも、ここって特産品台と海岸線が近いから便利だったのに
これからはさくっと作ってさくっと船で運んでってわけにはいかないなぁ。
そういえば、リリエットの家の隣の空き地に草屋根が2軒入った。
2軒とも西(丘側)寄りに建ってるので、動線もふさがってなくていい感じ。
うちの土地の凹みに置いた麦わらカカシも功を奏したっぽい。
さて、どんな人かな、新しいお隣さんは。
24日、久しぶりに雄ヤタが興奮してた。応援したけど、どうなるかなぁ。
で、サブアカウントの今週分の税金納入。
新しいお隣さんの姿を見かけた。
あの称号持ってるってことは、そこそこ長くやってる人っぽい。
遠征隊も見たことある名前だったし、警戒する必要はないかな。
25日、そういえば、宝の地図で掘った宝箱からヌイの涙が出たなと。
安い地図なら1枚1金しないから、それで集めればいいんじゃ?と思って
オークションで調子に乗って11枚も地図買っちゃった(てへ)
で、近そうなものから掘りに行ってみることに。
2014-01-25_01.jpg
2014-01-25_02.jpg
近くまで行ったら海の中だったんで浮き袋ないしどうしようと思ったんだけど
(海底のお宝引き上げるのには浮き袋が必要)
普通に掘って出てくる宝箱だったのでよかった。
2014-01-25_03.jpg
全く同じ座標の地図が2枚あって、どうなるかな?と思ったら、同じ場所で2回掘れた(笑)
まぁそうじゃないとおかしいよね。
2014-01-25_04.jpg
しかし、結構あっちこっちにポイントがあるもんなのね(笑)
とりあえず今日はこれくらいで(
ゴールデンエッグがやっと3個になったので、サブキャラでクエスト清算。
「手綱を握る」の称号を手に入れた。
これでしばらくは採卵用のニワトリはいらないな・・・と思ったら
サブアカウントのキャラが同じとこまで来てた(汗)
まだ当分卵採らないとだわ。
革が貯まったので、また頭防具製作。
今回はアプレンティス5個目で [C+]高級 ができた。
最初がちょっと手間かかったけど、次のクラフツマンで [B-]希少 になったのでよし。
アルチザン作るときに革足りなくなって旦那さんから送ってもらって
最後マスターレザーハットはまた(突風)だった。がっくし。
でも前回作ったのよりレア度上がってるから新しいほうを装備することにした。
夕方、サブアカウントのキャラでもいっちょ税金納入してからクエスト消化。
ていうか、ホワイトフォレストのクエストやってない気がするんで行ってみたら
「!」立ってた(苦笑) そうかだからマリアノープルでレベル追い付いてなかったのか。
残ってたクエストを片っ端から潰してって、隠しクエストもついでに消化して
時間ぎりぎりまでやって今週分は終了。
ArcheAgeがWebMoney Award 2013のRookie of the Year BEST GAMESを
受賞したそうです。おめでとうございます。一応投票したし。
特別イベントするっぽい。まぁ期待しないで待って(
26日、今日も宝の地図と六分儀を見ながら宝箱探し。
宝箱の前にヌイの涙ポイント発見してちょっとびっくり。
こんなとこにあったのね(笑)
2014-01-26_01.jpg
2014-01-26_02.jpg
2014-01-26_03.jpg
2014-01-26_04.jpg
2014-01-26_05.jpg
2014-01-26_06.jpg
とりあえず、これからは宝探しは1日1枚にしようと思う。
さすがに疲れた(苦笑)
28日、公式イベント「アート王」のスクリーンショット部門に応募してみるかなと
いろいろ考えて撮ったりしてるんだけど、なかなかいい感じのが撮れない。
一度、重いの覚悟で画質最高にして撮ってみるかなぁ。
29日、WebMoney Award受賞記念は子ヤタ全員プレゼントらしい。
成長しないほうの子ヤタで、ただ着いて歩くだけのペット。
まぁでも欲しい人は多かったみたい?(笑)
そういえばヤタの繁殖一度も成功してないんだよなぁ。こないだも失敗だったし。
30日、木曜朝はいつものように税金対策。
先週フルで払っちゃったから、今週はちゃんと対策しないと。
ここんとこホワイトサンゴ育ててないから収入減ってるし。
あとちょっとだから最後まで埋めるけど。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です