1月3週目のアーキエイジ

今週は15日が定期メンテナンスでした。
何で最初から水曜にしなかったんだろう?
休みが偏るとそこだけ収入が減るから、かねぇ。
9日、メンテ明けに「レッドスター(レンタカー)」の全員プレゼントが。
まぁ全員って言っても1アカウントに1つだったみたいだが。
しかもアイテム名が「レッドスター(レンターカー)」になってるし
どうやら荷物背負ってスキル使うと誤動作するらしいし。
そういえば、前に生活ポイントで「マイファーム4号」(の図)が買える話をしたけど
これも単にスポーツカーのひとつってだけだったみたい。
スポーツカーは2人乗りで、後ろのトランクに荷物が2つ積める。
一応乗ってみたけど、ハンドルがタイトで結構難しかった。
ちょっとだけ方向変えたいときはぎゅーんって曲がるくせに
きゅっと曲がりたいときに限ってもたもたするんだもん。
やりにくいったらありゃしない(苦笑)
まぁ確かにスピードは速いから、陸路で長距離移動は楽になるね。
14m/sってことは、約50km/h。
馬が9m/s(≒32km/h)、高速艇が11m/s(≒39km/h)なんで、それ以上だし。
ただ、真っ直ぐ突っ切れる海路より移動時間が短くなるかって言ったら・・・。
でも、この機会にいっぱい貿易しておくのもアリだなとは思う。
あ、スクリーンショット撮ってないわ(汗)
ていうか普段ほとんど使わないしなぁ。
いつも荷物運びながら採集とか採鉱とかしてるから
乗り降りの楽なロバ(しかも水陸両用だし)のほうが便利なんだもん。
10日、アーキウム用の水を運んでる途中でブルーベリー発見。
今回は種も採れたので、後で植えてまた収穫できるなっと♪
普段なかなか見る機会がないんだが
2014-01-10_01.jpg
メインキャラの瞳はアメジスト色。
本当にたまーになんだけど、光が真っ直ぐ瞳に入って、綺麗に紫色に見えると
しばらくうっとりと見とれてしまう。
ちなみに額の模様はタトゥー。私のキャラは全員このタトゥーを入れている。
メインアカウントは黒で、サブアカウントは白。
遠目に見てると華奢なサークレットをしてるみたいで気に入ったんだもん。
サブアカウントの税金納入のために1日課金してIN。
年末にお隣さんが更地になって、次またぎりぎりに建てられたら嫌だなと
カボチャ畑と草屋根の凹角に麦わらカカシ建てたんで、サブも重課税対象。
(カボチャ畑5金+鉄材の製作台1金+麦わらカカシ1金)×1.81(重課税率)=12金67銀/週。
麦わらカカシは様子見で1週分しか払ってなかったので2週分一気に請求来てた。
そうか、お隣更地になってから2週間になるのか。
すぐ埋まるかと思ったらなかなか入ってこないのね。
一応建て替える予定ではあるけど、これ以上手前に広げる気はないんだよね。
ていうかこれ以上広げたら手が足りなくなる(笑)
11日、サブアカウントの今週分の税金も無事納入。
庭にベンチでも置くかな、と長椅子1個作ってみたら床にしか置けなくて失敗。
いいもん。建て替えたらテラスに置くもん。
12日、エズナの草屋根に行く手前で
2014-01-12_01.jpg
海上に渦が出てるの発見。あれって竜巻かな?
ダメージ受けるだけで特に何がいるってわけじゃなかったよな、確か。
でもあれも近くに見に行ってみたいな。ま、そのうちね。
って、あれ?13・14・15とスクリーンショットが1枚もない(汗)
てかここんとこやたら眠いんだよな。サイクルかしら。
一応の畑仕事はしてるけど、それも多少端折ったりしてるからなぁ。
疲れるようなことはしてないと思うんだけど、なんでだろう?
・・・もしかして、年明けから始めた「ボーイフレンド(仮)」で
イベントに参加してるせいで、微妙に疲れてるのか?(汗)

そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です