1月2週目のアーキエイジ

世間的にはようやく通常営業に戻った感じでしょうか?
旦那さんは年明け夜勤スタートで生活リズム合わせ損ねてぐだぐだです(苦笑)
私は元々夜型なので・・・まぁなんとか。

3日、夜、畑仕事してたら、バナナの木が1本なくなってるのに気付いた。
誰か間違って切っちゃったのかな?(私じゃないぞ)
敷地外だから誰でも収穫できるし伐採もできるからなぁ。
残り3本、もうしばらくバナナは採れそうだ。
4日、新年おみくじ福袋、ラストは「ツツジの種の束」だった。
そんなもんよね。
そして軒下に置いてた「輝く鉱脈」に亀裂が。
結構掘れた気がする。毎回こうだと助かるんだけど。
5日、オークションで「光る涙の装飾保管箱」(保管数100)が即決210金だったので買う。
やっぱ1個くらいは欲しいしさー。
最初200で出てたの見て、そのあと280くらいになって、んで210だったもんだから。
どこに置こうか悩んで、旦那さんの家に置くことに。
2014-01-05_01.jpg
想像以上にでかかった(笑)
6日・7日はスクリーンショットがなかったわ。
一応畑仕事はひと通りやっておいたけど
確か7日の朝エズナ行ったらイチゴが変異してたっけ。
まぁ私もリズムつかみ損ねてたのよね、実は(汗)
8日、朝、アーキウムの水取りに行こうとグライダーで飛んだら
2014-01-08_01.jpg
すぐそこに嵐が。近くない?(汗)
港で船出してからも、何だかだんだん近づいてきてる気がして
まぁでも何かあったらあったでネタになるからいいか、と思って
それでもなるべく港側ぎりぎりを通って戻ってみた。
・・・結局何もなかったけど。いつか嵐に突っ込んでみよう。うん。
前にマスター革装備一式作ったんだけど、次のマエストロシリーズの素材になるのは
(台風)のオプションついたのだけ。で、一式7点で(台風)が1つしかできなかったので
しばらくは(台風)付きのマスター装備を製作しないと。
で、まずは頭。一番下のアプレンティスからマスターまで作るのに
革が85個必要だから、それをこつこつ貯めながら、その他の素材も製作。
で、やっと85個貯まったので、早速製作。
アプレンティス2個目で [C+]高級 ができたのでクラフツマンに上げて
・・・あ、オイルはリリエットの家の保管箱だ(汗)
ってことで別キャラで郵送。
9日、オイル受け取って、製作の続き。
ワークマン、プロフェッショナル、アルチザンと上げて、いよいよマスター。
できたのは・・・マスターレザーハット(突風)
あ、でも(突風)4つめだからセット効果が効くわ。
というわけで前回作った(稲妻)と交換で装備。
いやー、装備全部自作でやろうと思ったらいったいどれくらいかかるんだろう?
てか早く製作台を1か所に集めたいわ。そのためには大きい家建てないとだ。
まだ星も石材も足りないんだよなー。頑張らないと。
で、いつものように木曜朝は税金対策。
今回も無事納入完了。
そういえばうちの養殖場の周りだけ立て込んできたなぁ。
まぁエズナの飛行船乗り場から真っ直ぐ飛んで来れる位置だからねぇ。
ていうか、むしろ今頃気付いたの?って感じですけど。
あんまり立て込んできてうっとおしくなったら、ちょっと移動しようかな。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です