5月2週目のアーキエイジ

5月2日。
ゴールデンウィークイベントは「腹ペコ牛さんのお願いin蜃気楼の島」。
蜃気楼行って牛のお母さんの餌を作って食べさせてあげるとバフアイテムをもらえる
らしい。餌の材料によって最後にもらえるバフアイテムの効果が違うみたい。
えーと。とりあえず生活ポイント増えるのが欲しいから卵持ってけばいいのか。
あ、5月の誕生石が出てる。今回は名誉が増えるバフがもらえるのか。
戦闘しないけど、まぁいいか。
てか、これで11個目ってことは、貿易工場の名義変更のときに回収するの忘れて
照月がもらっちゃった旦那さんの誕生石2個を早いとこ返さないといけないのか。
えーと、カボチャカカシダブって持ってるの、誰だ?
2018-05-02_01.jpg
昨日植えた松の木に落雷。あら、まだ成長途中なのに。
3日。
「腹ペコ牛さんのお願い」イベントで戦闘ペットがもらえるらしいんだけど
2018-05-03_01.jpg
どうやらこいつらと同じ姿らしい。
・・・・・いらないな。
あと、すごい牛(騎乗ペット)ももらえるらしい。
普通の牛(騎乗用)買おうか悩んでたんだけど、これもらえるならこっちにしようか。
そういえば、宝箱のイベントに不具合があったらしくて、宝箱の中身が違ってるらしい。
すぐには直せないらしくて、とりあえず期間いっぱい地図は配るけど
宝箱イベント自体をまた改めてやります、みたいなことが公式に書いてあった。
うーむ。てことは宝探しは後回しかな?でも保管箱がいっぱいなんだよなぁ(汗)
じゃあ先に座標入りの地図作っとくか。
2018-05-03_02.jpg
本棚の1段に誕生石3個ちょうど置けたので、3段の本棚に12個綺麗に収まるね。
並べて全部点けたら思った以上に綺麗でちょっと嬉しい(^-^)
耀月がいつの間にか「フラフラ」のエモートもらってた、と思ったら
ツリーハウスの掃除でモップ掛けのエモートももらったよ(笑)
ひと通りイベントとデイリーと畑仕事済ませて、地図の座標撮りに。
ブロンズロックマウンテンとハヌイの床とボーンプレイスとアイスキングダムと
クラック氷海の座標撮って、西大陸は全部回ったかな。
4日。
2018-05-04_01.jpg
また松の木に落雷~♪ 21本植えて毎回落雷来るならホクホクだけど
まぁそう簡単にはいくまいよ(苦笑)
そういえば、イベントのコイン毎日1人2個×5人=10個磨いてるけど
なかなかメロンの束(当たり)が出ないねぇ。
すごい牛も欲しいけど、なんでもアバターも欲しいんだよなぁ。
もらえるかな。
車出したらボンネットなかったので、ロバ&アヒルボートで配達・・・と思ったら
アヒルボートもハンドル無くなってるー(涙)しょうがないからロバで最後まで
運んだよ。
アバター着てないのが映月だけになって、何かいいのないかなーとオークション
つらつら見てたら、異端審問官の衣装があって、ちょっと気に入ったので
さっくり買っちゃった(笑)腰~尻~腿のラインが旦那さんの好みだw(マテ
ひと通り済ませたところで、また地図の座標撮り。
レッドホット荒野とグラスランドとハリハララヤ廃墟とハスラとロカのチェス駒と
ロカロカ山脈と、ハリハラ大陸の地図で撮り損ねてる座標を撮りに行って
東大陸も全部回った。
あとは・・・旧大陸かぁ。どうするかなぁ。
5日。
昨日買った異端審問官の服、白で染めて映月で着てみた。
2018-05-06_01.jpg
帽子は仰々しいので普段は外すよ(笑)ちょっと革装備っぽいけど、まあいいか。
6日。
サイレント海から旧大陸方面にかけての座標を海上から撮っていくことに。
とりあえず撮れるだけ撮ったけど、旧大陸はMAPも全部開けてないんだよね。
やっぱ上陸しなきゃダメかぁ。今の装備で行けるかな。
映月でツリーハウスとムーンライト八角亭、月夜でバンガロー、照月で貿易工場と
採掘農園とサンライトカボチャとムーンライト八角亭とスターライト八角亭と
サンライト麦わらとムーンライト麦わらの税金納入。
2018-05-06_02.jpg
月夜の建築の熟練度が110,000に。
職人:3段(上限110,000)から 職人:4段(上限130,000)に上げ。
2018-05-06_03.jpg
耀月の釣りの熟練度は40,000に。
専門(上限40,000)から (上限50,000)に上げ。
7日。
イベントのバフアイテム、全員生活ポイントアップのをもらってたんだけど
飲まなくてもデイリーの「生活P3500獲得」をクリアできる子は、他の種類の
バフアイテムもらったほうがいいのか、ってことで、労働力回復のほうを
もらうことにした。使用期限がないのはありがたいね。
エズナのツリーハウスのお隣の素朴なおうちがなくなってた。
牛が残ってるってことは、自動撤去か。
荷物置いてたみたいだし、もっといい場所見つけたのかな。
2018-05-07_01.jpg
白い花の花壇にもようやく蝶が来て、4色揃ったよヽ(^▽^)ノ
うーん。青は遠くて花だか蝶だかわかんないね(汗)
8日。
イベントとデイリーと畑仕事ひと通りやっただけ。
気温低くてちょうどいいから、リアルで編みかけだった毛糸の帽子を仕上げたのさ。
9日。
宝の地図のイベントとお花見イベントが今日のメンテまでなので
メンテ前にひと回りしてお花見イベントは清算。
扇子の置物ひとり1個もらって、残ったコインは生活ポイントPOTと交換。
2018-05-09_01.jpg
あ、また落雷来た。・・・っていうか、今回で植えた分で100本分のデータになるはず
だったのに!落雷来たら1本減るじゃない!1本別に植えなきゃ(苦笑)
お花見イベント初めてだった耀月だけ他の子よりちょっと頑張ったので、千年桜の大樹と
扇子の置物とリュートの置物と花冠ともらって、残りは生活ポイントPOTに。
そんな感じの一週間でした。
来週は新しいイベントないといいなぁ。
リネ2のほうをそろそろ片づけないとヤバい(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です