サーバー統合対応

というわけで、サーバー統合に向けて対応しなきゃですよ。
懸案のキャラクター溢れる問題は、結局
 1.血盟主のキャラクターは優先的に残す
 2.残りのキャラクターのメインクラスのレベルが高い順に7枠埋まるまで残す
ということみたいです。
そんなわけで、とりあえず全部のサーバーのキャラクターを確認。
バーツ・リオナ・エリカサーバーを新しいサーバーの軸にして
それ以外のサーバーは基本ひとりを残してあとは削除する方向で。
残すキャラクターに盟主を移して、クランごと新サーバーに行くことに。
統合時に削除待機中のキャラクターは削除されるそうなので
残すキャラクター以外の同じ名前のキャラクターは
最後に削除待機にしておけば、名前被りもなくなるはず、と。
でだ。
削除予定のキャラから渡せるものは渡して、渡せないものは売ってお金で渡して
ってやってたんだけど、そういえば装備外しちゃうと下着姿になっちゃうんだったね。
いくら削除するとはいえ、さすがに下着姿なのはちょっとかわいそうなので
シャツ&パンツ&ブーツ買って装備させました(笑)
ってやってたら、公式に追加のお知らせで「血盟主移譲は16日のメンテまで」
だそうで、よかった間に合って。
そんなわけで、全部のサーバーでひと通り作業して、あとは統合前に削除するだけ
なところまでできました。
今になって、リオナサーバーにしか作ってないキャラとかいて、他のサーバーでも
確認したら名前被ってる子と被ってない子といて。
被ってない子はとりあえず名前押さえておいて、あとで削除かな。
被ってる子は・・・これは統合後にがんばるしかないなと(苦笑)
ま、23日は旦那さん早番だから、メンテが予定通りなら問題なく即INできるでしょ。
ってやってたら、またお知らせで「新規キャラ作成は18日の緊急メンテまで」
だそうで、よかった名前押さえておいて(苦笑)
そういえばメインキャラが入ってたクランがなくなってました。
まぁ10年以上経ったらリアルの事情も変わってくるから
対人できるレベルのクラン維持するのは大変だもんね。
みんなどうしてるかなぁ。新しいサーバーで逢えるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です