5月1週目のアーキエイジ

4月25日。
メンテ明け、デイリー&畑仕事の続きをやるかーと粋月でマリアノープル行って
黄金杯のバフもらおうと思ったら、なくなってた。
あ、じゃあ今週からはイベント行く前に勢力本部出なくてもいいのか。
照月で畑仕事してる途中、ムーンライト麦わらカカシがないのに気づいた。
植えるときに出る土地の枠も出ないし。何でだろ?税金はちゃんと払ったのになぁ。
まぁ撤去されたんなら明日図面戻ってくるだろうし、戻らなかったらお問い合わせかな
と思ってたら、旦那さんのキャラにはちゃんと見えてたらしい。
えー、どーゆーことー?って思ってもう一度照月でINしたら、あった。
何だったんだろうなぁ?
26日。
バンガローの竹篭が3個も崩れてた。いきなりどうした(汗)
粋月でエステ券買って、髪切った。
2018-04-26_01.jpg
旦那さんに「アバターに合わせて髪切ったんだー」って言ったら
「えー、前の髪型かわいかったのにー」って言われて何それ初耳ー(照笑)
「あーでもそのアバターは好きそう。わかる」だそうです(笑)
で、また地図貯まってきたので掘りに行く。
2018-04-26_02.jpg
2018-04-26_03.jpg
2018-04-26_04.jpg
2018-04-26_05.jpg
2018-04-26_06.jpg
2018-04-26_07.jpg
2018-04-26_08.jpg
2018-04-26_09.jpg
2018-04-26_10.jpg
2018-04-26_11.jpg
さすがにこれだけ宝の地図消化してると、目安にしてる座標入りのMAPの精度が
気になってくる。ワールドマップに経緯線入ってるのを見つけてずっとそれ使ってる
んだけど、特にエリアの境目あたりだとどっちからが近いのかがはっきりしない。
面倒だけど、やっぱ自分で作ったほうがいいかなぁと思い始めている。
27日。
ちょっと裏であれこれ見てる間に落ちてた。
公式見てもお知らせなかったのでとりあえずINしてみたら入れたんだけど
イベント行こうとマリアノープル行ったらゲートがなくて
仕方ないので先に畑仕事を片付けてたら緊急メンテのお知らせが。
メンテ終わってマリアノープル行ったらちゃんとゲートあったので
イベントからデイリーから畑仕事までひと通り片づけて。
28日。
2018-04-28_01.jpg
耀月の採鉱の熟練度が50,000に。
(上限50,000)から 職人:1段(上限70,000)に上げ。
29日。
月夜でバンガロー、映月でツリーハウスとサンライズカボチャ、照月で貿易工場と
採掘農園とサンライトカボチャとムーンライト八角亭とスターライト八角亭と
サンライト麦わらとムーンライト麦わらの税金納入。
耀月のログインスタンプつくのがどうも早いと思ったら昨日もらい忘れてた。
ありゃ。まぁ日数は余裕あるし、耀月は独り垢だから問題ないか。
そういえば粋月は熟練度全カンストしたんだから、使いたいスキルの組み合わせで
転職しちゃっていいのか。ってことでプリースト(愛・意思・ロマン)から
ネイチャーバード(愛・使命・ロマン)に転職。
いや、ロマンは別にいらなかったんだけど、他に思いつかなくて(苦笑)
どうやら船舶と車両にバグが出てるらしく、出しても操縦できないらしい。
照月で試しに出してみたら案の定バグってたので、ロバ&アヒルボートで
リリエットの濁酒をツインクラウンの交易所まで運んだよ(笑)
30日。
2018-04-30_01.jpg
映月の釣りの熟練度が70,000に。
専門技能数がいっぱいだったので2度目の技能拡張。
職人:1段(上限70,000)から 職人:2段(上限90,000)に上げ。
で、今日は西大陸で宝の地図消化。
2018-04-30_02.jpg
2018-04-30_03.jpg
2018-04-30_04.jpg
2018-04-30_05.jpg
この旅人の木、撮るのに邪魔だなーとは思ったんだけど、所有者名がついてたから
切るわけにもいかなくて、仕方なくそのまま撮った。
記念に植えるのはいいけど、なるべく小さいものにしてくれるとありがたいわ。
2018-04-30_06.jpg
2018-04-30_07.jpg
ここは大変だったー。下から登れるかとあれやこれや試してみたんだけど全然ダメで
最後は飛行船から飛び降りてここに乗ったのよ。
そういえばこのSS撮った後、下に赤い名前の人がいたんだけど、あの人来れたかな。
2018-04-30_08.jpg
ここ、登ってきたんだっけな飛んできたんだっけな?とにかくここに来たら先客、
しかも赤い名前の人が宝箱掘ってた(笑)
2018-04-30_09.jpg
案外深くてちょっと焦ったよ(苦笑)息切れる前に無事上がれたけど。
2018-04-30_10.jpg
エリアの境目ってだけでも面倒なのに、山の上って本当勘弁して(苦笑)
とりあえず西はここまで。でも地図貯まってきたから
光る涙の装飾保管箱買ってモルペウスの保管箱(130枠)作ったさ。
で、東大陸でも宝の地図消化。
2018-04-30_11.jpg
2018-04-30_12.jpg
この後、どうしても座標の位置に行けない地図があって、高低差の激しい東大陸は
正確な経緯線の入ったMAPがないときついなってことで、とりあえず00分00秒の
座標の位置をSSに撮って、自分でMAP作ることにしたよ。
5月1日。
昨日から引き続きMAP作成のためのSS撮影。
最初エリアMAPだけ撮ってたんだけど、アタリつけるのには大陸MAPくらいが
いいのかってことで、大陸MAPでも経緯線入りを作ることに。
虹の原・ホークハント・ソングランド・マハデビ・サンライズ・イニステール・
古代の森・タイガースパインと作って、とりあえず休憩。
2018-05-01_01.jpg
キャラとカメラの間に宝箱が出るような立ち位置を取っちゃうと、宝箱が出た瞬間
カメラが宝箱とキャラの間に移動しちゃって、カメラ位置直すのにあたふたしてる
間に宝箱か消えちゃいました。しょんぼり。
ちなみにミニMAPに死亡位置マークついてるのは、ここに来るのに上から落ちてきて
一度死んでるからです。バックフリップ下手なんです。しおしお(;x;)
2018-05-01_02.jpg
2018-05-01_03.jpg
2018-05-01_04.jpg
2018-05-01_05.jpg
2018-05-01_06.jpg
2018-05-01_07.jpg
持ってきた地図を全部消化して、とりあえず寝る。
----------
昼前に起きて、まずはひと通りクエスト&デイリー&畑仕事。
耀月のプレミアムが切れたので、せっかくだから宝の地図付きのプレミアムにした。
英雄ランクの宝の地図が5枚ついてお値段そのまま(笑)
今日も車のバグが出てるらしく、照月で車出したらダメだったのでロバ&アヒルボート。
で、今日は西大陸のMAPを作るためのSS撮影。
ソルズリード・リリエット・グィオニード・ガランドル・ホワイトフォレスト・マリア
ノープル・ツインクラウン・クロススター・ロングビーチ・地獄の沼地・ゴールド平原
まで作ったところで日付が変わった。
2日。
昨日の続きで太初のゆりかごの撮影して、とりあえず寝ることに。
起きたらメンテ始まってた。
そんな感じの一週間でした。
MAP作るのに余計な情報を表示させないようにしたら、SSの処理が楽に(笑)
でも旧大陸の地図がまるっと残ってるんだよな。そろそろ何とかしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です