サーバー統合後・・・

いやー、ライブサービス無料化って話は聞いてたんですけどね
サーバー改編してたのって、1年前らしいじゃないですか(汗)
去年の今頃って言ったら、黒い砂漠 をぶっちぎりでやってた頃ですねぇ。
サーバー改編時、枠を超えた数のキャラの優先順位は
1.血盟主
2.レベル高い順から枠いっぱいまで
私の場合、メインアカウントに7人、サブアカウントに5人いるので
どっちのアカウントもあふれて消えてるキャラが確実にいるってことで。


ていうか、以前12サーバーから3サーバーに改編したときに
いろいろ調整して残せるものは極力残したんだけど
そのあとたいしたことしてなかったから
それぞれのサーバーからクラン倉庫持ってきた盟主がいっぱいいるし
新しいサーバー名に合わせたクランも作ってたから
・・・あぁ頭が痛い(涙)
そしてキャラ選択画面見たら、案の定ドワーフだらけ。
だってドワーフが盟主だと倉庫広くなってたんだもん。
(あれ?今でもそうだっけ?)
パプリオンサーバーは実装されたときにがっつりやったから
全員覚醒してるし、何ならサブクラスとかもやっちゃってるし
となると盟主以外は確実にパプリオンのキャラが入ってくるわけで
私のメインキャラの「アルメイア」がいなくなってたのよねぇ(泣)
とりあえず名前取れるかどうかだけ確認したかったので
名前被りで暫定名になってた元パプリオンのゲレイルル(カバタリ)で
「アルメイア」を指定してみたら、取れました。よかったよかった。
でも、これでこのキャラは削除確定したわけで。
ちょっともったいないかなぁとは思わなくもないが
いや、メインのアルメイアはカーディナルじゃないとね!(苦笑)
あぁそうか、パプリオンで育ててたメーンウルフ Lv100 も消えちゃったのかぁ。
残念。
で、てことは元アンタラスのゲレイルルが残るわけだから
ちょっとこれレベル上げてみようかしらと。
Lv41 だから、グルーディオ城村でクエストだよな、と思ったら
・・・あれ?クエスト立ってるNPCが違う?
ってことは、クエストも変わってるってことかー。
と思いながらとりあえず言われた通りに狩って
あ、自動狩り機能あるじゃん。楽でいいわぁ。
・・・って、あれ?レベル爆上がりじゃね?
これこのまま覚醒(Lv85)まで行っちゃうんじゃね?
装備とか全然もらってないけど、どうなんの?
とか思ってたら、そのまま覚醒まで行っちゃいました。
覚醒したら、マントとRショットもらえた・・・ってことは
もっと前に武器・防具はもらえてるってこと?
そういえば、途中でスキルがアクティブになってないのに気付いて
スキル取り直したんだけど、パッシブスキルに装備のレベル制限のやつがないな
とは思ったんだよね。
つーかさ、Cグレード装備のまま覚醒まで行けちゃったってどういうこと?
え、これちょっと新キャラ作ってちゃんと最初からやってみたいかも。
で、もうどうせだからクラン整理もしたほうがいいなと
12サーバーの頃のクランはレベル1なのでクラン倉庫が使える。
パプリオンサーバー実装の後に作ったクランはレベル0。
クランレベルを上げるには・・・あー今はどうなんだろう?
とにかくすぐにクランレベルを上げるのはたぶん無理なので
倉庫の中身は確保しつつ、できるだけクランを減らしていく方向に。
ヴァラカスサーバーはメインでやってた元リオナを引き継いでるから
あっちもこっちも倉庫いっぱいで大変だけど、何とかしよう。
ひと通り目処がついて、ひと眠り。
明けて20日。
2020-06-20_01.jpg
アルテイアで新キャラ作ってイチからやってみた。
あ、城村からスタートなのね(苦笑)装備は見習一式か。
Lv40 まで一気に上げて、転職でうわーここでRグレード装備一式もらえるのか。
すごいなぁ。パプリオンのときはRグレードは時限アイテムだったけど
これ期限とか書いてないからずっと持ってられるんだよねぇ?
でもってこのあと Lv85 まで一気に上がって、覚醒して。
・・・1時間ちょいで覚醒まで行くってなんだかなぁ(苦笑)
Lv85 からの狩りも特に問題はなさそう。
自動で狩りさせて記事書いてたら知らないうちに死んでたけど(汗)
そういえばデュアルクラスとかどうなったの?と思ったら
Lv105 になったら、だそう。えーそんなに上げなきゃいけないのー。
まぁいいか。伊達にサブクラスなんてなかった頃からやってるわけじゃねえ(笑)
そんなこんなで Lv89 まで上がりました。
うーん。装備もらえるのが Lv40 の転職かぁ。
前の統合のときにほとんどのキャラを Lv41 まで上げたんだよなぁ。
装備どうしよ。名品館もAグレードまでしか売ってないしなぁ。
・・・ってことは、アンタラスのアルメイアは作り直しで正解だったのかしら?
Lv40 以下の子は覚醒までやっちゃったほうがいいのかもしれないな。
そんな感じで、しばらくは LineageII に通うことになりそうです。