ゲームができない?!

水曜日のメンテ明け、とりあえず Lineage Origin やって
じゃあ次は ArcheAge 行こうかなと思ったら
サーバー選択画面でいきなりモニターが真っ黒に。
最近たまにモニターが真っ黒になって、数秒で戻ることが何度かあって
旦那さんと「そろそろケーブルが寿命かねぇ」とか話してたんだけど
今回はいつまで経っても戻ってこないので
仕事中の旦那さんに LINE で聞いてみたら「PC落ちてる?」って言われて
見てみたら動いでなかったのよね。
その後も何度か試したんだけど、同じところで落ちてて
黒い砂漠 は?と思って起動してみたら
こっちはキャラ選択したあと同じように落ちて。
いきなり本体の電源落ちるとか、ちょっと私にはお手上げなので
旦那さん帰ってくるまでおとなしく他のことして待ってた。


で、旦那さん帰ってきていろいろ見てくれたんだけど
システム初期化して全部入れ直したほうがいいだろうってことで
細かいところは旦那さんにお任せして。
何だか今日は、やればやるほど間違った方へ行っちゃってる気がして
自分の役に立たなさ加減に凹みまくってたら
旦那さん頑張って朝までに全部入れ直しておいてくれてた。
起きて19日。
ひと通り起動して動作確認。
ArcheAge も 黒い砂漠 も動くようになったけど、Lineage Origin が動かない?
カスペルスキーが駆除しちゃってるんですけど?
ってことで、カスペルスキーにイチから教え直すことに。
時間かかったけど、夕方までには何とかなったのでほっと一息。
ところで。
動作確認で LineageII を起動したら、サーバー選択画面にパプリオンサーバーが
ないことに気づきまして(汗)
公式に確認しに行ったら、結構前にサーバー統合されてたらしく
アンタラスとパプリオンが合併されてたようで。
で、あふれたキャラの優先順位は前にサーバー統合したときと同じ
・・・ってことは、キャラ消えてるじゃん!?
公式のマイインフォで確認したら、あー「アルメイア」が消えてるー(涙)
これはちょっと大変だぞってことで、次の記事に続く。