1月4週目の黒い砂漠

1月16日~23日。
今週もNPCの親密度上げメインで知識埋め。
バレノスはひと通り終わったっぽいので、セレンディアへ。
セレンディアではメインクエスト以外はほぼすっ飛ばしたので(苦笑)
NPCに会いに行くついでに残ってるクエストを片付けていく。
モンスター狩ってきて系が結構残ってるなぁ。
だんだん一度に相手しなきゃいけない数が増えてきてるからちょっとしんどい。
回復POTは上位のほうが軽いのがわかったので、下位のPOTを簡易錬金で
ばんばん上げて。ついでに穀物ジュース(HP回復)も作ってみたら
ジャガイモ81+ミネラルウォーター27(穀物ジュース27回分)から始めて
簡易料理で上げていって、最上位のジュースが11個作れた。
もらったアバターの期限が切れたので、もうひとつもらってた おさかなアバター を
着てみる。
2019-01-21_01.jpg
うん。まぁいいんじゃないかな(苦笑)
生産系のクエストもいっぱい残ってる&繰り返しできるからとりあえずやってみたけど
だんだん 採ってきて の数が多くなってきて、安い道具だとすぐ使えなくなったり。
山の上の牧場で「迷子の羊探してきて」って言われて探したら山の下の道にいて
連れてって系なのかなと思ったら
2019-01-22_01.jpg
いきなり担いで走り出したからちょっとびっくり(笑)
定期船に乗ってイリヤ島に行ったら
2019-01-22_02.jpg
綺麗な満月が見れたりとか、なかなか「映え」な一週間でした(笑)
とりあえずLv50を超えるクエストもクリアしたので
そろそろ先に進んでみようかなとか思ってみたり。