5月4週目のアーキエイジ

5月16日。
メンテ明けからイベント「ふれあいペット王国」スタート。
そういえばこのイベント、笛とお飾りなかったね。
こないだチャウチャウもらえたときに、一緒に笛ももらえてた。
コインとの交換品で新しく壁飾りが増えてたね。
「牛と話せる男」クエストが一回性からデイリーになって
「はぐれた仔を運ぶ」クエストは時間指定になってた。
とりあえずひと通りイベント会場行ってデイリークリアして。
17日。
ひと通りデイリーやって畑仕事やってイベントやって。
ツリーハウスのお隣さんが残していった牛がまだ残ってる。
たいてい「幸福な乳牛」になってるってことは、誰か面倒見てるんだね(笑)
見てると気分いいから、お腹すかせてたら餌あげとこう。
18日。
ひと通りデイリーやって畑仕事やってイベントやって。
こないだの牛のお母さんイベントでもらった労働力回復アップの牛乳があるから
労働力放置しとかなくても労働力足りなくなることはないので
安心して アデン に行けるねぇ(苦笑)
19日。
ひと通りデイリーやって畑仕事やってイベントやって。
そうか土曜日だからカボチャカカシの受け渡ししちゃわないとだ。
カボチャカカシ2つ持ってたのは映月だった。
旦那さん名義のサンライトカボチャを撤去してもらって、映月でカボチャカカシ置いて
建築物販売で一緒に移動できる家具をひと通り置いた状態でまず照月に販売。
家具回収して、今度は誕生石置いた状態で籌山に販売。
で、旦那さんに誕生石回収してもらって。
カボチャカカシは結局勝家のなので、最終的に勝家に売り渡したそうな。
次の誕生石で12個コンプリートだねぇ。何がもらえるのかな。
20日。
ひと通りデイリーやって畑仕事やってイベントやって。
映月でツリーハウスとムーンライト八角亭、月夜でバンガロー、照月で貿易工場と
採掘農園とサンライトカボチャとムーンライト八角亭とスターライト八角亭と
サンライト麦わらの税金納入。
今回のイベント、本人名義の土地がないとイベントでもらったペットが育てられない
のよね。粋月と耀月は土地がないので、粋月はムーンライト麦わらの位置に、耀月は
鳥小屋の横に麦わらカカシを置いてペット育てることにした。
旦那さんには農園の横、道路脇に麦わらカカシ置いてもらうことに。
まぁでも一応このイベントで手に入るペット、全種類コンプリートしてるんだよね。
なので、基本はレアコーギー狙いで。
オークション見たら、海賊コーギーだけ値段高かった。
なかなか出ないのか、それとも単にパール余ってる人が少ないのか。
うちは海上住宅持ってるから余裕だけどねっ。
というわけで海賊コーギー狙いでいきますかね(笑)
21日。
ひと通りデイリーやって畑仕事やってイベントやって。
照月が「即興演技:/シャベル」習得。
ってことは、担当変えたほうがいいかなぁ。
でも今、あっちでもこっちでもいろいろやること多くて大変だから
これ以上新しいこと増やさなくてもいいか。
耀月が海賊コーギー育てて、チャウチャウももらった。
22日。
ひと通りデイリーやって畑仕事やってイベントやって。
2018-05-22_01.jpg
耀月の釣りの熟練度が50,000に。
(上限50,000)から 職人:1段(上限70,000)に上げ。
照月と月夜がログインスタンプラリー完走。耀月はどっかで1日もらいそこねてて
あと1日(苦笑) 残りは粋月と映月でもらえばいいよね。
23日。
いつものデイリー&畑仕事&イベントをメンテまでできるだけ。
てか今日リネージュ2のサーバー統合日だから、そっちのほうが気になって(苦笑)
無事に済むといいなぁ。
そんな感じの一週間でした。
てか、今週はほぼリネージュ2にかかりっきりだったなぁ。
さてどうなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です