7月4週目のアーキエイジ

7月19日。
さてさて、ArcheAge3.5 継承 実装ですよ。
あと、ログインイベントと「グィオニードの灯篭祭」イベントですって。
ログインイベントは1時間後にスタンプ1個もらえるやつ。
グィオニードでのイベントはお初だな。
とりあえずデイリー消化するのにフラグ立てようとおもったら、血盟デイリーの3つめ
「配達をお願い!」が封印された状態になってた。どうやら貿易の仕様変更に合わせて
クエストを変更したっぽい。
で、血盟デイリーと地域デイリーと貿易デイリーとでそれぞれ配達をお願いされて
どれがどれやらごっちゃになってよくわからなかったんだけど
血盟デイリーは「交易品を購入して交易品交換所へ行く」で、
地域デイリーは「特産品を製作して交易所へ行く」で、
貿易デイリーは「東大陸の交易品を購入して交易品交換所へ行く」だそう。
交易所はクレセントスローン・ツインクラウン・クロススターに新しくできた施設、
交易品交換所はグィオニード・太古のゆりかご・地獄の沼地の公民館にいるらしい。
ってーことはだ。
交易品はかならずあるわけじゃないから、確実にできるのは地域デイリーだけ。
ってことは、家持ってない粋月が生活ポイント3500のクエストクリアするには
滋養食のクエスト2つやらないといけないってことか。
ってことは、畑で何をどれだけ作るかも変えないとだなぁ。
とか考えながら畑仕事してたら、農園で採れたブルーベリーが保管箱に入らない?
あら?レア度が上がってる。てことは、新しいほうに古いのを追加すれば重なるね。
てか、ブルーベリー・バニラ・コショウの種が生活ポイントで買えるようになったのね。
それはいいけど、種マークが大きすぎて何の種かがわかりづらくなってるね(苦笑)
あと、自生してる植物が変わったね。
山ニンジン生えたことのある場所には何も生えなくなった気がするのは気のせいかな。
しばらくは様子見ないとだなぁ。
グィオニードのイベントは、金魚(騎乗ペット)がもらえるらしい。
計算したら、時限イベント参加しなくても欲しいものはひと通りもらえそう。
アレやらなくていいだけでずいぶん楽になるもんなぁ、気分的に。
20日。
地域デイリーやれば住民の証がもう1枚もらえるから、とりあえず照月は
毎日やっとくか。特産品の材料用意するの大変だけど。
月夜のバンガローからはオーステラの交易所と巡航船の航路が見えるけど
映月のツリーハウスからはエズナの交易所も航路も見えなかった。残念。
船がどこにいるかわかるだけでもだいぶ効率違うもんなぁ。
21日。
月夜でグィオニードのマップひと通り周って来た。
ついでにエルク(白)も買っておいた。
イベント会場の横にある船の骨組みの上に冒険ポイントがあったので
全員でチェックしてきた。冒険はこつこつ貯めるしかないからなぁ。
てか貿易面倒になったなぁ。内貿易はともかく、外貿易がかなり面倒だ。
個人で何とかできるレベルじゃなくなった感じ。
貿易やりたきゃ遠征隊入れよってことなのかしらねぇ?
まぁ流通が落ち着くまではしばらくかかるんだろうけど。
22日。
グィオニードのイベントの吟遊詩人になかなか会えない。
まぁお初のイベントだし、統合で人増えたんだからまだまだ余りはしないってことか。
来週になれば何とかなるでしょ。たぶん。
てかまだ3か所しか見つけてないんだよなぁ。もうちょっと増やさないと。
23日。
月夜で大バンガロー、映月でツリーハウス、照月で採掘農園とサンライトカボチャと
ムーンライト八角亭とスターライト八角亭とサンライト麦わらの税金納入。
映月の鉄壁適性がLv55になったので、マインドイーター(格闘・使命・鉄壁)から
探求士(格闘・使命・意思)に転職。
そういえば。
交易所は保護地域に2ヶ所、中立地域に1か所あるわけで。
ってことは、あっちの大陸の中立地帯の交易所はテレポの書に登録されるんじゃ?
と思って、クロススターが平和だったので月夜で試しに行ってみたら
ちゃんと登録された。ふむ。てことは西のキャラもイニスの交易所行けばいいのか。
なかなか平和になってるの見ないけど、ちょっと気をつけてみよう。
24日。
ツインクラウンの交易所、なかなか交易品が出ないなぁと思ってチェックしたら
熟成品がほとんど納品されてなかったので、また熟成ハチミツを作ることに。
照月で地域デイリーやるついでに運べばいいかな。
にしても何で貿易こんなに複雑にしちゃったのかなぁ。
やっぱ大人の事情かしら。
25日。
グィオニードのイベントで金魚交換。
2017-07-25_01.jpg
家の横の川で出してみたんだけど、上手く撮れなかったっぽい。
案外かわいいかも(笑)
26日。
メンテ前にログインラリーだけ消化。
そんな感じの一週間でした。
貿易はまだまだ落ち着いてはいないっぽい。
思った以上に外貿易が回ってない感じ。
つーか、貿易活性化のために変更したんじゃなかったの?(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です