7月2週目のアーキエイジ

7月5日。
統合前からオークションに出してた天然ゴム80個がようやく売れた。
てことは建築関係はひと段落したのかしらね(笑)
6日。
鉄鉱石の在庫が50,000個に戻った。採掘農園にして本当よかった。
2017-07-05_01.jpg
月夜の建築の熟練度が50,000に。
(上限50,000)から 職人:1段(上限70,000)に上げ。
粋月のデイリーの配達、行先がホワイトフォレスト。
ガランドル入ってすぐに望遠鏡で見たら、乗り場に飛行船停まってた。
さすがに言って帰ってくるのを待つくらいならロバで行ったほうが早いよなぁ。
あ、馬車は?と思ってもう一度望遠鏡で見たら野営地出発したとこ。。。
今度こそーと思って歩哨所で望遠鏡見たら、また馬車行ったばっかりだった。
うーん。今日はそういう日なのね。
ホワイトフォレストまでずっとロバで行ったの久しぶりだわ(苦笑)
2017-07-06_01.jpg
配達済ませて帰ったら落雷来てた。よしよし。
そういえば、貿易住宅に改造したのはいいけど、貿易品とか作ってなかったなぁ
と思って試しに作ってみることに。材料は加工品だけどそこそこ数必要だから
毎日やるのはちょっと面倒かもなぁ(苦笑)
照月でツリーハウスまで運んで、そうだついでに月夜を血盟に入れよう。
ってことで旦那さんのPC借りて月夜でツリーハウスまで行って。
ご近所さんの面子が変わったから油断してると殺られるかもと
ハイドでこっそり上陸して家の中へ。
一応目立たず上陸できるようにあの位置に建てたんだけどね。
で、前にやったのと同じやり方で血盟勧誘したらできちゃった。
統合前は月夜が盟主だったので、血盟レベルの補償アイテムは月夜がもらってたのね。
なので月夜に盟主移譲して補償アイテム使って照月に盟主戻して。
できれば血盟名変えたいとこだけど、今はちょっと余裕ないわ。
で、月夜で貿易品運んで。ついでにバンガローに荷物置ける場所がないか確認。
・・・やっぱりないのね(涙)なんとなくそんな予感はしてたよ。うん。
で、オーステラに貿易品納品。黒炭の粉18個。むー、微妙。
2017-07-06_02.jpg
照月の裁縫の称号クエスト進めるかーと思ったら熟練度が40,000に。
専門(上限40,000)から (上限50,000)に上げ。
そういえば、まだ今の家の全景を撮ってなかったなと。
家の周りの高台にあっちこっち上がって見てみたんだけど、どうもしっくりこなくて
やっぱあっちの方向から撮りたいなぁってことは上空から撮るしかないなぁってことで
ロックヒル村から飛んで、頑張って撮った。
2017-07-06_03.jpg
こんな感じ。
貿易住宅1・採掘農園1・八角亭4・カボチャ畑2・麦わら畑1・倉庫1が置いてある。
(倉庫写ってないけど、住宅と農園の間に建ってる)
ちなみに、Luciusで住んでたのは左奥に見えてるあたり。
オープンベータの時からだから、4年もあそこに住んでたんだねぇ(笑)
7日。
シロクマが力尽きてた。いやん(>x<)早すぎ。
丸太の在庫も50,000個まで戻った。さすがゴム農家(笑)
いつものようにひと通りデイリー消化して、今日はヨットの帆にUCC貼るぞー!
照月で判子作ってシール4つ作って。
そういえば、統合の補償の一環で、シール作るの記憶のインクでできるのね。
2017-07-07_01.jpg
というわけで、4キャラ全員の帆に「月輪に裏山桜」の紋が入りました(^▽^)♪
8日。
旦那さんが「何か覚えた!」と言うので見せてもらったら、シャベルで掘るエモーション
を覚えたらしい。苗床の手入れ300回で習得するみたい。へー。
大バンガローは部屋の天井がなくて、室内から屋根がそのまま見えてる。
もしかして足場組んだらロフトみたいに使えるかしら?と上がって見たら
そもそも天井の高さを超えるようにオブジェクトを置けないようになってたし
頑張って屋根裏の空間に上がってみたけどほぼ何もできない状態で
最終的には家の中から「脱出」コマンドを使う羽目に(苦笑)
あの空間使えないのはもったいないなぁ。
9日。
これからは税金納入は日曜日です(笑)
映月でツリーハウス、月夜で大バンガロー、照月で採掘農園とスターライト八角亭と
ムーンライト八角亭とサンライトカボチャカカシとサンライト麦わらカカシの税金納入。
10日。
あ、スクリーンショットが1枚もない(汗)
デイリーは毎日ちゃんとやってたから、それ以外が何もなかったってことか。
11日。
あんまりにも眠かったので、ゴムの伐採を八角亭1面分だけにして
残りは明日メンテ前にやればいいかってことで早めに寝た。
12日。
早番の旦那さん見送って、残りのゴムの木伐って植え直してメンテ。
そんな感じの一週間でした。
なんとなく朝顔邸が欲しくなってきたんだけど、建てたい場所が特にない。
簡単に手に入るものじゃないから、買えるときに買っておいたほうがいいのかしらと
思わなくもない。建てたい場所ができたときに買えるとは限らないわけだし。
どうしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です