4月2週目のアーキエイジ

今週もまたメンテ終了時刻未定にな(
これはアレですか。とっとと更新しろってことですか(苦笑)

4月5日。
やっぱりお花見イベントだ(笑)
で、今年は何もらえるのかな?と思ったら、ほぼ去年と一緒。
吟遊詩人も「去年クリアした人は楽器もらえません」だそうで
じゃあ桜のベンチもらうくらいしかやることないのか。
ベンチはイベントコイン50枚+桜の木の影の下+しだれ桜の鉢。。。
てことはコイン100枚いるのか。
でも今週は時限イベントできないから100枚貯めるのは難しいかもなぁ。
サブキャラが去年もらった影の下と鉢でベンチもらうか。
3人目でクエスト回ってるときに、そういえば桜の苗は植えてすぐ掘り返せば
戻ってくることもあるんだったなと思い出して
いや、もう2週間分の苗15本買っちゃったじゃん。しかも2人も(汗)
まいっか。苗取り返せなかった人に送れば。
熟成ハチミツが出来上がったので倉庫に保管。
余裕あるときに運べばいいか。
6日。
旦那さんのサブキャラが去年のお花見イベントで間違えて東の釣り師から
釣りのクエスト受けちゃって、クリアしとくの忘れててそのまま放置してたらしい。
で、お花見イベントついでにクリアするかと思ったらNPCがいなかったらしい。
クエストジャーナル見たらカオ・ノルドにいるそうで。
ご苦労さん(苦笑)
ん?てことは西の漁師ももしかして移動してる?と思って確認したら
エズナ港にいたのがシーチャイルド桟橋に移動してた。
何でだろ?
あ、国家実装したから保護地域から中立地域に移動させたのか。
幻月の野生適性がLv55になったので、フォレスター(愛・野生・使命)から
清めし者(愛・魔法・使命)に転職。
7日。
冥月で採掘農園とスターライト八角亭とサンライトカボチャとサンライト麦わらと
ムーンライト八角亭、映月でツリーハウスとムーンライト八角亭、月夜でバンガロー
の税金納入。
2017-04-07_01.jpg
幻月の伐採熟練が70,000に。
専門技能拡張して、職人:1段(上限70,000)から職人:2段(上限90,000)へ上げ。
8日。
特に何事もなく。畑仕事ひと通りやって、イベントもひと回りして。
てゆーか旦那さんが久しぶりに、何の連絡もなく帰りが遅くなったので
ひとりイライラしてた(苦笑)
9日。
ちなみに旦那さんのサブキャラ、カオ・ノルド行こうと思ったらブックマークがなくて
「どうすんの?」って聞くから「ゴールド平原のゲートで行けばいい」と教えました。
もしかしてメインでもイニステール行ってないんじゃなかろうか?(苦笑)
幻月が「フラフラ」のエモーションを手に入れた。
確か労働力いっぱい使ったらもらえるんだったよな。
2017-04-09_01.jpg
映月が山ニンジン発見。
山ニンジンってこんな形だったっけ?前はミントみたいだったと思ったけど
これは高麗ニンジンと同じ形だね。まぁそのほうが正しいのか(苦笑)
10日。
旦那さんのサブキャラ、カオ・ノルドの釣り師でクエストクリアして、次のクエスト
受けずに帰ってきて、シーチャの漁師のとこ行ったらクエスト出なかったらしい。
いやアタシだってそんな細かいとこわかんないから(苦笑)
面倒臭いから本格的に放置するらしい。
まぁやらないと困るわけじゃないし、いいんじゃないの?
で、そういえば幻月の釣りクエストがまだ磯釣りで止まってたなってことで
あっちこっちの海で釣りしてブーツもらって、大物釣りのクエストまで進めた。
大物釣りどうしようかなー。鳥山探すの面倒なんだもんなー(苦笑)
家から見えれば楽なのに。
11日。
月夜の配達先が古代の森だったので、タイガースパイン山脈から山越えでソングランド
行ってみたんだけど、どうもショートカットできた感があんましなくて。
あれだったら道なりに行って馬車乗れたらラッキーなほうが気分的に楽かも。
そんな感じの一週間でした。
今週のメンテはいつ終わるかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です