4月1週目のアーキエイジ

いやぁ、またずいぶんと更新が止まってましたねぇ(苦笑)
しかも、今日は久しぶりにメンテの間起きてられそうだから
更新しようかと思ったら、管理画面にログインできないとか(汗)
さらにArcheAgeのメンテも長引いて、いつ終わるかわからないとか。
早番終わって帰って来た旦那さんにログインできるようにしてもらいましたが
更新終わるまでにメンテ終わってるかしら?

3月29日。
今週も配達イベント。
クロススターのスケインのとこは道に沿ってぐるっと回らなくても
監視所から北に入って突っ切っても大丈夫なんじゃないかと思い始めた。
30日。
ゴム畑をもうちょっと明るくしたいなと。
てことは街灯が必要だなと。
で、ツリーハウスのほうは果樹が茂ってるから街灯埋まってるなと。
てことでオークションで 鉄の松明 買ってツリーハウスに置いて
ツリーハウスに置いてた街灯をゴム畑に置こうかなと。
冥月でマスタークロスホース制作。あと2つ。
睡眠とったら 夢:鳥と少女 手に入れた。
そのうち描こう。
月夜の配達先がグラスランドのキルス。
え、やっぱ飛行船乗り場以外の行先あったんだ(苦笑)
もしかして山越えで行けるかしらとワイルドロードからカタツムリで上がったら
虹の原のバイアームの巣窟からグラスランドに抜ける道があったよ。
2017-03-30_01.jpg
月夜の木工の熟練度が30,000に。
熟練(上限30,000)から 専門(上限40,000)に上げ。
31日。
月夜で古代の森に配達に行ったら、NPCがいなかった。
公式行ったら、あっちこっちでNPCがいなくなってるらしい。
他の子の配達してる間に復旧するといいなぁと思いながらチェンジ。
冥月でデイリークエスト受けようと思ったらリリエットのNPCがいなかったので
とりあえずガランドルのヌイの女神で受けて、リリエット戻ったらNPC出てた。
ひと通り配達して、月夜でINしたらNPCいたので配達完了。
夜にはなおったみたいだけど、なんだったんだろうなぁ?
映月でツリーハウスとムーンライト八角亭、月夜でバンガロー、冥月で採掘農園と
スターライト八角亭とサンライトカボチャとサンライト麦わらとムーンライト八角亭の
税金納入。
4月1日。
久しぶりに汎用棚置いてハチミツの熟成開始。
何の気なしに制作辞典見てたら、熟成ハチミツの必要熟練度が20,000だった。
アップデート直後はもっと高かった気が。だから作るのやめたんだもん。
でもなー。運ぶの面倒だなぁ(苦笑)月夜のヨットに貨物箱つけるかなー。
2日。
月夜の配達先が2日続けてロカのチェス駒。
いつも飛行船で行ってるけど、そういえばホークハントのイベントのときに
崖登って登って登ったらそのままロカ方面に山越えできそうだったんだよなぁ。
荷物背負っていくのダルいけど、カタツムリで行くよりはマシかなぁ。
んー。悩む。
3日。
昨日の配達で証が3つになったのでプレゼントもらったんだけど
もらえるものが生活系レアアイテムばっかりなのがどうにも(汗)
ブラックパール とか ツヤのある種 とか、見慣れたものばっかり。
まぁでも 神秘の成長カボチャ よりはまだマシだなぁ。
アタシ遠征隊入ってないからなぁ。
ちなみに月夜の配達先は今日もロカのチェス駒だった。ぐったり。
4日。
2017-04-04_01.jpg
落雷きた。今の配置にしてからは、この畑に落雷することが多い気がする。
でもこのエリアで一番落雷きやすいのは、家が建ってるあたりだと思う(苦笑)
ずっと記録採ってるから。配置換えのときも悩んだんだけど
毎日の作業の導線考えたらどうしても家をそこに置きたかったんだよね。
月夜は今日はロカじゃなかった。でも古代の森も遠いじゃねーかよぅ(涙)
5日。
配達イベントも今日でラスト。早番の旦那さんを見送って、一気に行くぞー!
と思ったらどいつもこいつも行先が遠いでやんの(涙)
で、今回は全員完走できたので、最後プレゼントボックスもらって。
強化石がちょっと増えたからまぁいいか、みたいな。
そういえば冥月のクエストジャーナルで「適正管理官に会え」ってなってて
ヌイの女神で確認したら、全適性Lv55になってた。
あらま。全然気にしてなかったわ(笑)
全適性Lv55は「継承者」の称号もらえるんだっけ。
イベントでマリアノープル行くついでに顔出せばいいか(苦笑)
そんな感じの一週間でした。
来週はお花見イベントかな?

で、結局メンテは19:00までかかってましたね。
でもってこっちの更新は途中で止まったまま、書き終えたのが次の週(汗)
なんだかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です