6月1週目のアーキエイジ

5月25日。
女神の砂時計イベントが終わってほっとひと息。
新しいイベントは・・・「新茶を飲もう」?
メールで茶釜が送られてくるので、かまど作って釜をかけて火をおこして茶を沸かす
らしい。で、円やかなお茶だと生活系バフ、渋いお茶だと戦闘系バフがもらえるそうな。
どっちができるかは煎れてみないとわからないらしい。
お茶は30分経つと消えちゃうから、サブキャラにも飲ませようと思ったら
ちょっと手順を考えないといけないかな、みたいな。
まぁ飲まなくても困りはしないから、ぼちぼちやるか。
冥月の目標デイリーにリリエットの特産品制作があったので、制作台に行く途中で
革皮の匠の称号クエストを受けておく。うわぁ、マスターランクの防具一式作らなきゃ
いけないのか。結構面倒だなぁ。まぁすぐにやんなくてもいいか。
で、いつものようにウィンドシェード村を抜けて特産品制作台のところに行ったら
2016-05-25_01.jpg
あれ?ない?
MAPで確認したら、ちょっと東に場所が変わってた。何があったんだろう?
今日も庭園の不思議な粉をオークションでごっそり買う。
お金いくらあっても足りないわぁ(涙)
リリエットの特産品を月夜でオーステラに納品。
26日。
ひと通り畑仕事。
ロングビーチの特産品を月夜でオーステラに納品。
27日。
映月で草屋根とムーンライト八角亭、月夜でバンガロー、冥月でツリーハウスと
ムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャの税金納入。
28日。
2016-05-28_01.jpg
冥月で久しぶりにデイリー目標に幸運が2つ。
これで特産品作ったら追加で星がもうひとつもらえちゃうんだからありがたいw
月夜がサルベージで旧大陸次元の魔石欠片35個貯まったので、魔石にして開けたら
エペリウム酒飲みの酒瓶が出た。うーむ。そろそろ飽(
2016-05-28_02.jpg
月夜で熟成ハチミツをオーステラに納品しに行く途中、幽霊船に遭遇。
あれ?ここにもいたんだ?(笑)案外出くわさないもんなんだなぁ。
それともしょっちゅう倒されてるのか。
29日。
2016-05-29_01.jpg
月夜の釣りの熟練度が70,000に。
Lv1巨匠(上限70,000)から Lv2巨匠(上限90,000)に上げ。
マリアノープルの特産品を月夜でオーステラに納品。
30日。
2016-05-30_01.jpg
酒瓶は・・・あれ?画が粗い?・・・いや、これはわざと八角形に作ってあるね。
うーん、どうなんだろ?磁器でこの形なら高級品になるのはわからないではないが
デジタルデータでこの形は粗く作ったなぁとしか思えない(苦笑)
月夜で熟成ハチミツをオーステラに納品。
31日。
こないだの花見イベントでもらったタレ(白)の名前を何にするかずっと考えてて
もう面倒だから全部同じ名前でいいかとか、ついでに旦那さんのタレの名前も
つけちゃおうかとかあれこれ悩んで、やっと決定。
私のタレは「甕覗」(かめのぞき)、旦那さんのタレは「甕割」(かめわり)。
タレ(白)は目が青く光るから、そんな感じの名前にしたくなったのね。
なので、藍染めの一番薄い色の名前にしてみた。
旦那さんは、見ての通り柴田勝家絡み&甕繋がり(笑)
ツリーハウスの実のなる場所、全部実がついたらどうなるかな?と思って置いといたら
ようやく全部に実がついた。
2016-05-31_01.jpg
見えにくいかもだけど、4か所実がなってる。というか、一番上の枝には複数個ある
ように見えるけど、採れるのは巣の下のとこだけなのね。
なんとなく気に入ったので、しばらくこのまま置いておこう(笑)
月夜でロングビーチの特産品をオーステラに納品。
そんな感じの一週間でした。
そういえば、私は結構円やかなお茶になったんだけど、旦那さんは渋いお茶ばっかり
だったらしい。2つ煎れてもどっちも渋かったらあきらめてたらしい。
まぁそうよね(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です