3月5週目のアーキエイジ

3月23日。
目標デイリーでホワイトフォレストからマリアノープルにロバで特産品運んでたら
マリアノープルの街中でそばについて笛吹いてくれた人がいた。
あれってそばにいるだけで足速くなるんだっけ?アイコンとかついてなかったけど。
でも気持ちは嬉しいね。ありがとう(人^^)(^^人)
24日。
さてさて。日付変わって木曜なので一気に建て替えますよ。
まずはリリエット。
旦那さんのムーンライトカボチャカカシを撤去してスターライトカボチャカカシを同じ位置に置く。ムーンライトカボチャカカシを改良型ムーンライトカボチャカカシ八角亭に変換。映月の草屋根の農園に設置してある宝箱を空いてるカボチャカカシ小屋に退避させて、草屋根の農園を撤去。草屋根の農園のあった位置に旦那さんの改良型ムーンライトカボチャカカシ八角亭を置く。で、草屋根の農園の材料(石材の束10・鉄材の束5・木材の束5)を旦那さんに作ってもらって、旦那さんのカボチャカカシ小屋を撤去して、同じ位置に映月の草屋根の農園を建てる。退避してた宝箱を草屋根の農園に戻して、まずはリリエットの建て替え終了。
ふぅ。
ここまででざっと6時間強。やっぱ束作るのが大変だ。労働力消費を分散させるために
旦那さんに作ってもらったけど、旦那さん荷物は一度にひとつしか運べないから
テントのとこで作って家まで運んでを20往復。ありがとね。
次はエズナ。
労働力を残さなきゃいけないので、とりあえずオークションで建築税証紙を買えるだけ買う。千本桜ツリーハウスの材料(石材の束10・木材の束40=岩石3000・丸太12000)を自分宛てにメールで送る。冥月の草屋根の農園に置いてあった家具やら何やらをメールで自分宛てに送って、草屋根の農園を撤去して、千本桜ツリーハウスを置く。草屋根の農園が24m×24m、千本桜ツリーハウスが28m×28mだからどの方向に広げるかなとしばらく考えたんだけど、月夜で特産品運ぶことを考えると海に近いほうが楽だしってことで、西側北側へ広げることに。で、材料をメールで受け取って、テントで制作して運んで・・・って、途中に家がみっしり建っちゃったからトラクター使えないんだった。てことはひとつずつ運ぶしかないのか。うわぁ大変だ(汗)てかさっき旦那さんが束20個作るのも結構かかってたよなぁ。今度は全部で50個だから、どんだけかかるんだ(涙)でもやらなきゃ終わらないのでひたすら作って運んで組み立てて。最初はロバで運んでたけど、途中から手漕ぎボートで海側から運ぶことにした。石工は熟練度高いから石材まとめて10個制作ができるからまだ早かったんだけど、木工は上がってないから木材1個ずつ作って100個作ったら木材の束にしてってやんなきゃいけなくて、2段階目(木材の束10個)終わるのに2時間かかった。ってことはあと30個だから6時間かぁ。とりあえずもう10個運んだところで、昼だしいい加減眠いしってことでひとまず休むことに。いやー12時間ぶっ通しとか久しぶり(苦笑)
で、とりあえず寝て起きて、旦那さんがラーメン食べたいっていうからおごってもらって、帰ってきて続き。木材100個作って木材の束作って運んで組み立ててを20回繰り返して、千本桜ツリーハウス完成。気が付いたら日付変わってた。まるっと24時間かかったのね(汗)いやー頑張った。
2016-03-24_01.jpg
25日。
何か、お他所のツリーハウスより貧相?と思ったら、何か所か手入れできるところが
あって、手入れしたら花が綺麗に咲いてくれた。
2016-03-25_01.jpg
家具も設置して、とりあえず木の根元に温泉置いたりして、ひと段落。
2016-03-25_02.jpg
上から見下ろす感じで撮ってみた。いいねぇ綺麗だねぇ(笑)
でも今は桜の季節だからいいけど、年中このままだとちょっとねぇ。
改築はできるけど、そのたびに材料必要だから、季節ごとに変えるのはさすがに。
ま、しばらくはいいか。
ツリーハウスの階段のところに転落防止に柵を置こうとしたら、新しい柵ってみんな
無駄に足が長くて、下にずるーんとはみ出ちゃう。さすがにこれじゃ見栄えが悪いので
古い柵を使うか。てかなんであんな長さ必要?
冥月でツリーハウスとカボチャカカシとムーンライト八角亭とサンライトカボチャ、
映月で草屋根とカボチャ小屋、月夜でバンガローの税金納入。
あ、冥月の改良型カボチャはまだ請求書来てなかった。後で払おう。
ツリーハウスにも巨商の座布団必要だなってことで、制作。
26日。
冥月で改良型カボチャの税金納入。
建て替えと税金納入で労働力がみんなすっからかん。
とりあえず最低限のことだけやって、あとは労働力回復に努めた。
27日。
ひと通り畑仕事と目標デイリーやったはずだけど、スクリーンショットが2枚しかない。
何事もなかったんだから、いい日だ。
てか、リアルの回復がもうちょっとかかりそうかな(汗)
28日。
ツリーハウスに来たら、窓に蜘蛛の巣張ってるわ、テラスに枯れ葉積もってるわ。
2016-03-28_01.jpg
お掃除お掃除(笑)
ひと通り終わって、ふと下から見上げたら
2016-03-28_02.jpg
何かある!てか、あれのせいでごみが溜まるのか!
どうにかできるのかしら。お他所がどうなってるか見にいかなきゃ。
29日。
ひと通り畑仕事して、そういえばツリーハウスの地面ってどれくらい置けるのかしら?
ってことで、とりあえず在庫増やしておきたいトウモロコシと麦をさくさく置いてみたら
全部で580個ほど置けたらしい。一辺が26目盛り。うーん、何置こう?(笑)
30日。
メンテ前に特に何もすることがなかったので、いつものように労働力放置して
そのままメンテ。
そういえばイベントで「世界の秘境Season4」やってたんだっけ。
公式のイベントページにあるスクリーンショットの場所に行って
井戸から水を汲んでくるってやつ。
興味がわかないからずっとやってこなかったんだよね。もちろん今回もやらない。
いくらヒントがあるとはいえ、探す範囲が広すぎるんだよね。
ああいうのは若い人たちが仲間同士で和気あいあいとみんなで手分けしてやればいいと
思うよ。年寄りはのんびり畑仕事できれば充分さ(苦笑)
そんな感じの一週間でした。
建て替えが終わってひと安心かな。
でも次の配置案が固まってしまったので、それに向けて準備しないとだ。
次はリリエット全とっかえ(笑)ついでに改築もしたいなとか思っちゃったら
準備しないといけないものがとんでもなくたくさんあるー。
いやー大変だぞー(わくわく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です