2月4週目のアーキエイジ

2月17日。
メンテ明けからイベント「永遠の誓い」スタート。
今回の会場は西大陸ホワイトフォレスト。
ホワイトフォレストはいろんな風景を楽しめるところなので、初めて来た東の方には
是非とも隅々まで見て回って欲しい。地図を埋めるついでにでも(笑)
で、イベントは「幽霊カップルの結婚式を祝おう」ってことらしい。
アクセサリー制作がデイリーであるのがちょっと大変かな。(材料調達的に)
でも逆に考えれば、材料の相場が上がるだろうから、頑張れば儲かるのかも。
前のイベントの水中呼吸POT使えば星の欠片掘り放題だし(えw)
そういえば第一皇女カスミ様が会場で迷子になってた。
元気そうで何より(笑)
18日。
そういえばメンテでアップデートがあったんだな。
饗宴の園に上級ができたのと、エクステリアが増えたのと。
エクステリアが増えたのは嬉しいじゃないのってことで、さっそく蜃気楼の島へ。
柵とか塀とか門とか一気に増えてた。木のと石のと鉄のと揃ってていい感じ。
伝統的な金門なんて、東屋代わりにもできそう。
で、水中呼吸POTの効果が残ってた幻月で星の欠片掘りに行ってきた。
2016-02-18_01.jpg
いやーこの世界に熱耐性なんていう概念がなくてよかった(苦笑)
いくら海底とはいえ、とんでもない温度だろうからなぁ。
2016-02-18_02.jpg
途中で採鉱の熟練度が40,000に。
専門(上限40,000)から (上限50,000)に上げ。
でだ。
メインアカウントの課金が残り4日。いつもなら期限ぎりぎりで更新するんだが
今回は早めに課金して、ムーンライトカボチャも買って。
いや、やっぱ税金の請求書が来る曜日は揃えたいんだ、やっぱ(苦笑)
で、買ってあった八角亭柱と組み合わせてムーンライト八角亭制作。
八角亭の場所をどうするかしばらく悩んだんだけど、とりあえず真ん中にした。
改良型(八角亭が端)と伝統的(八角亭が中央)との変換は特に材料とかいらないから
いつでもできるし。
で、カボチャ小屋の保管箱を移動して、カボチャ小屋撤去して、伝統的な八角亭置いて
保管箱を戻して、その他もろもろを配置して
2016-02-18_03.jpg
こんな感じに落ち着いた。
建てたときは逆光だったんで時間経ってから撮ったから、木が育っちゃってるね。
月夜のサルベージ、今日も当たり。
あ、イヨールの日誌初めて出た(笑)
イアルタサブマーシブル作れるまで頑張るかなぁ?
19日。
イベントは一応毎日行ってる。でも吟遊詩人のやつだけやってない。
時間決まってるやつは面倒でさぁ(苦笑)タイミングが合えばやるけどねーって感じ。
とりあえずイベントアイテム貯まったんで、女子は花束もらっておいた。
今まで目標デイリーで「ゴールドシーを守れ」のとき緑狼村から飛んで海行ってた
んだけど、前のイベントのときにエズナからちょっと西からがゴールドシーなのが
わかって、それじゃあもうちょっと近くにシーワームいるかしらってことで
ちょっとうろうろしてみたんだけど近場には見当たらなかった。
難破船探して上を確認するほうが早かったかなぁ?
映月で草屋根とカボチャ小屋、月夜でバンガロー、冥月で草屋根とカボチャカカシと
ムーンライト八角亭とサンライトカボチャと改良型カボチャの税金納入。
カボチャ小屋をムーンライト八角亭にしたので重課税率が減ってだいぶ楽になった。
住宅改造に手をつけるためには、カボチャ小屋を課金カボチャにしないとなぁ。
月夜のサルベージは今日も当たり。
20日。
サブアカウントはプレミアム入れてないので、労働力回復させるために放置が必要。
いつも月夜をバンガローのベッドで寝てる状態で放置してるんだけど
今夜は3回も陪審員に召喚されて、ちょっとびっくり。
2回目行ったときはちょっと目を離してたら、私のせいで裁判始まらなかったみたいで
申し訳ない m(_ _)m
マフラーもらえるまであと1回かな?
21日。
冥月で「名人木こり」の称号をもらって、ひと段落。
しかし、炎の丸太、まだまだ必要だから、やっぱ旧大陸に土地持つかなぁ。
水とか火とか、こっちまで持ってくるのさすがにしんどいわ(苦笑)
月夜でパール採集してたら輝く赤光の魔石がインベントリに入った。
ん?輝く赤光の魔石
あー!Lv55になったんだー!と思った時にはすでにシステムメッセージが
消えかかっててスクリーンショット取り損ねた。てかレベルアップエフェクト
出なかったような?むー。残念(>x<)
22日。
月夜のサルベージ、また当たりが出た。今週調子いいね?
ついでに宝箱の地図も消化。ロカのチェス駒とグラスランド。
2016-02-22_01.jpg
ロカのチェス駒は高低差激しいから、あとちょっとだーと思って行ったら
目的地は遥か彼方の崖の上だったりすると、くらっとするよね(苦笑)
2016-02-22_02.jpg
グラスランドは、まさかモンスターの真っ只中?!とか思ったんだけど
ちょっと外れた川の中だった。びっくりした(笑)
熟成ハチミツをオーステラに納品。
23日。
あれ?今日も熟成ハチミツをオーステラに納品してる。
そんなに置きっぱなしにしてたっけ?(苦笑)
インベントリとか倉庫の拡張呪文書ってオークションに出てないかしらと
「拡張」で検索かけたら専門家の拡張印章が先に出てきて
・・・え?こんなに安いの?!知らなかったー(>x<)
こんな値段で出てるってことは、何かと交換でもらえるんだろうなぁ。
私が知らなかったってことは戦闘系コンテンツなんだろうなぁ。
うん。まぁ、安く買えるのがわかっただけで充分だ(笑)
そんな感じの一週間でした。
旦那さんはイベントのテーブルもらったみたい。
灯りのオンオフは手動なのかと思ったら、自動で切り替わってた。
でも、昼は点いて夜は消えて、って・・・幽霊仕様はわからないわぁ(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です