7月1週目のアーキエイジ

24日、さて、植木鉢でも作ろうかね、ってことで工芸品製作台。
って、あれ?1個しか作れない?あれ?葉っぱ5個しかない?
・・・・・。
あ、昨日最後の1回収穫するの忘れてたんだ。実が2個あるし。
あらもったいない。
とりあえずあるだけ作りましょ。残った葉っぱは@1金で店売りするしかないのね。
もしかして水曜朝にもメール来てたんじゃないの?と労働力放置してたサブアカウ
ントを確認したら、こういうときに限って別キャラでもらってるし。
もーさすが空亡月、徹底してるわ(涙)
というわけでハートの植木鉢、全部で2個しか作れなかった。ちぇ。
畑の角っこに置いて目印にしといた。
変異した植物の束に水あげてもデイリークエストが発生しなくなってた。
何で?畜産と採鉱は今まで通り受けられたのに。
と思ってTwitterでつぶやいてみたらお返事もらえた。
植えてすぐに水やるとデイリー発生に変更されたみたい。
確かに変異するまでに数日かかるから、毎日やろうと思うと結構大変だったし。
毎日やれるようになったのはいいけど、毎日規定数用意するの大変だな(汗)
まいっか、毎日やらなくても(苦笑)
25日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
月夜でもらっちゃったハートの苗をエズナの草屋根で植えて収穫。
月夜は陸上の土地持ってないからなぁ(苦笑)
映月で草屋根とカボチャ小屋の税金納入。
そうか、今までは束放置でデイリー受けれたけど、これからは新しいの植えないと
受けれないんだな。見た目重視でバラの束植えてたけど、ツツジの束で受ければ
いいか。しばらくは様子見ながら何をどれだけ植えるか考えよう。
26日、冥月で草屋根とカボチャカカシとカボチャ小屋とサンライトカボチャと
サンライトカボチャ、月夜でバンガローの税金納入。
そういえば住宅改造どうしようかなぁ。やるんなら草屋根だし、称号もらえるんなら
冥月でやりたいけど、エズナの草屋根何にすればいいかなぁ。やっぱ採集か採鉱
か。畜産はレア品採れるならアリだけど、小屋と同じって話を聞いたから、レア品は
採れない気がするんだよねぇ。ともかく称号もらえるのは期限があるから、それまで
に決めないとだ。
27日、カシワが3本全部枯れてたし、栗も2本枯れてた。いったい何があったんだ。
2015-06-27_01.jpg
また小さい花壇に蝶が来た。何でここだけ大きくならないんだろう?
28日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
2015-06-28_01.jpg
旧大陸の鉱泉水を運ぶ途中、薔薇色から葡萄色に変わっていく空と海を
うっとり眺め・・・たかったけど、ここは幽霊船がうろうろしてるとこなので
さくっとスクリーンショット撮って、あとは周りを警戒しながら航海。
この後映月のロバがLv20になって、これでちょっと早く帰れるようになるなと
喜んだものの、そうかニンジン用意しなきゃって思って軽くぐったり(苦笑)
ムーンライトカボチャにどーんと植えてとっとと終わらせよう。
29日、しまった、昨日ガチョウ小屋崩れたのに置き直すの忘れてた。
今までヤギと羊と水牛はエズナの草屋根で飼ってたんだけど、リリエットで飼うこと
にしようと。で、とりあえず家の脇の空いてるとこに置いてみたりしたんだけど、そう
すると動線がもたつくからちょっと配置を考えなきゃなと。今はシロクマだけ離してる
けど、水牛だけ毎回絞めるからそっちを離したほうがいいかなとかいろいろ考え中。
東の特産品が5個貯まったのでエズナ港に納品。
30日、旦那さんが採鉱の途中で地面踏み抜いて海水面に落ちたそうな。
あれって忘れた頃にはまるよね(苦笑)
近くの村にゲートで飛んで採鉱やり直したらしい。
踏み抜いちゃったところはお上に訴えれば何とかしてもらえるんだっけ?
そんな感じの一週間でした。

7月1週目のアーキエイジ」への2件のフィードバック

  1. 薔薇色から葡萄色に変わっていく空と海、めっちゃキレイ!
    ホント、ただただうっとりと眺めていたいね〜( ̄▽ ̄)

  2. いらっしゃーい。
    日が沈んでいくところは本当綺麗よ(^-^)
    場所によっては、ぼーっとしてると命にかかわるから
    特に長距離移動中はたいてい荷物を運んでるから
    のんびりしてられないのがちょっと残念(・ω・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です