6月4週目のアーキエイジ

17日、「新たなる英雄たち」アップデート。新しいイベントが始まったみたい。
木を植えて育てて30分に1回収穫を3回やると葉っぱが手に入って
葉っぱで植木鉢か花壇が作れるよ、だそうで。
木は赤いハート型。トピアリーってやつだね?でも何で今の時期にハート?
・・・また遅れて実装して季節外しちゃった系かしら。
植木鉢と花壇は取引可能になるそうだから、作ってまとめて保管できるか。
でも30分に1回はなぁ・・・やっぱ面倒だな(苦笑)
30分に1回収穫できる実からはクレセントストーンの素が手に入るらしい。
装備製作もやってないのに強化まで手が回らないよぅ(汗)
住宅改造、プレビューが表示されるのでいろいろ見てみたんだけど
改造するともれなくハリハラ住宅になっちゃうのね。
白い壁・青い屋根のヌイア住宅が気に入ってるのに。
しかも改造すると税金も跳ね上がるのねぇ。たーいへん(笑)
リフォームしたらいろいろもらえるイベントやってるけど、期間中に改造に
手が出せるかしら?いろいろ計算しなくちゃだわ。
そういえば、チャットの色分け変わったね?血盟チャットが緑からオレンジに
なっててちょっとびっくりしたよ。
今年の水着もちょっと欲しいとは思えない。ま、しょうがないか。
目標の星がもらえるイベントは戦闘系ばっかりなのでやる気になれないし
スパーキングビーチに新エリアって言われてもねぇ・・・って、いいのか?私(苦笑)
まぁでも「人を殺さなきゃ手に入らない」っていうのはどうしても受け入れられない
んだもん、仕方ないよねぇ。すっっっっっっっっっっごく手間がかかるけど、生産系
でも手に入るようにしてくれないかなぁとか思わないでもないけど。
そうだ専用住宅地がなくなったんだっけとMAP開いたら、エズナ東の草屋根半島が
一般住宅地になってたよ。今は土地空いてるけど、どうなるかな。
と思って見に行ってみたら
2015-06-17_01.jpg
あら、足場がずいぶん簡素になったのね?(笑)
ていうかこれ結構かわいいね?(笑)むしろこの状態で置いときたいね?(笑)
杭打ってロープ張っただけの柵、実装してくれないかしら?
月夜でオーステラ行ったら、あれ?商人の配置ちょっと変わった?ていうか
余計な物片付けたのね?製作台だけ並べて、ずいぶんシンプルになったね。
熟成ハチミツ出来上がったのでロングビーチに納品。
運んでる途中、ガランドルの橋が
2015-06-17_02.jpg
あれ?何で脇にもいっこ橋かけた?
もしかして、車用なのかな。それともスケボー用かな。
たぶん高速で走る車向けだと思う。この真っ平な橋は。
よーく見たら、他にもあっちこっち真っ平らな橋が増えてた。
あれ?じゃあ東のほうはどうなってるんだろ?東は地形的にアップダウンが多い
から走りにくかったんだけど。あとで見に行ってみよう。
18日、エズナの草屋根で家畜の世話と木の手入れして、改造プレビューぐりぐり。
これ、改造のときに向きが変えられたりするのかな?できたら嬉しいけど。
てかここの草屋根改造するにはあっちのカボチャカカシをムーンライトにしないと
税金がエライことになる(涙)
で、東の特産品が5個になったので・・・って、クロススターが平和だっ!
というわけでシーチャイルド桟橋に納品。
旦那さんが匠の鉱夫と木こり名人のクエストクリアしたらしい。
あれ?採鉱50,000になったのずいぶん前じゃなかった?(苦笑)
映月で草屋根とカボチャ小屋の税金納入。
月夜で特産品運んでオーステラに帰ってきたらクエスト立ってたので見に行ったら
野生のペット育てるのと花瓶作って置いて回るやつだった。これってずいぶん昔に
イベントでやったような?もしかして常設になったの?
とりあえず受けちゃったのでクリアしちゃうかってことであっちこっち回ってたら
マリアノープルのタワーシティでもクエストいっぱい立ってて、あぁこれが英雄関係
のかぁと思いながらひと通り受けてやってみた。基本話せばいいクエストばっかり
だったのね。で、報酬でもらえるアイテム集めて装備と交換できるんだ。あ、時限
つき装備かぁ。じゃあ無理してやる必要はないかなぁ。
2015-06-18_01.jpg
西はエズナで
2015-06-18_02.jpg
東はタワーシティで英雄実装キャンペーン中(笑)
19日、落雷来た。見にくいかな?
2015-06-19_01.jpg
冥月で草屋根とカボチャカカシとカボチャ小屋とサンライトカボチャと
改良型カボチャの税金納入。結構しんどい(笑)
月夜でバンガローの税金納入。
20日、映月で旧大陸から鉱泉水運んでる途中、真正面に幽霊船がいたので
通り過ぎるまでしばらく止まって待ってた。どきどき。
エズナの草屋根の御近所が1軒、草屋根からサンライトカボチャに変わってた。
あそこは荷物置き場だったのね(笑)
バンガローに置いてある魚採りの竹篭、初めて4つ全部からマダラダコ出た♪
21日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。

金曜日からずっと目が痛いのを通り越して頭が痛い。
首の後ろもガチガチに凝ってるので目が原因なんだと思うんだけど
そんなに目を酷使した記憶がない&いくら揉んでも治まらないので
もしかして今飲んでる薬のせいかしらとちょっと飲むの休んだら
少し痛みが引いた気がするので、薬変えてもらおうと思う。

22日、今日はほとんど何もせず。

旦那さんの都合で朝早かったのと、医者行くのとでぐったりだったん。
前の薬は「めまいがするかもしれません」って言われてたんだけど、私の感覚だと
目のピント調節に時間がかかるようになった感じ。しかも左目だけ。
そのせいで疲れ目と似た症状になったのかもしれない。
そういえば、片目だけピント合わせるの遅れるとくらっとした感じになるね。
で、薬変えてもらった。その後は目の痛みはなくなったから
やっぱり薬のせいだったんだなぁ。

23日、昨日の分の愛のなる木も今日植えればいいかと思ってたら
しっかり時限アイテムで、受け取った瞬間満了で消えたよ(涙)
まぁ具合悪かったんだからしょうがないね。
ひと通り畑仕事して、今日も無理せずのんびりすることに。
ていうか、頭痛が引いて久しぶりにゆっくり寝ちゃったから
あれこれする時間が(特に遠距離移動)なかったのよね。
24日、今日はメンテ前には何もせず。
労働力回復放置のまま寝て、起きたらメンテ終わってた(笑)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です