4月5週目のアーキエイジ

今週は29日水曜が祝日だからメンテが1日ずれたのね。
22日、イベントデイリーで桜7本植えよう、だそう。ていうか、季節ものがいつも
微妙に遅れてるのはそろそろ何とかしたほうがいいと思うの。
3週間毎日きっちりデイリーこなしたら称号もらえるらしい。ま、頑張るか。
それより、A-Pointの皆勤賞の賞品が騎乗ペットの九尾ですってよ!
なにそれ超欲しいじゃない!エペリウム武器とかもらってる場合じゃないわっ!
と盛り上がったところでA-Point2倍キャンペーン中。ありがたやありがたや(笑)
砂時計イベントは「勤労の女神」だそうで、いつもの「眩しい朝」と、6個で「勤労の
女神のお米」と交換できる珠がもらえるそうな。正直砂時計イベントはしんどいから
早く終わって欲しいけど、実績出さなきゃいけないから1ヶ月はやるよね。はぁ。
23日、先週の砂時計イベントでもらった絵画の切れ端、結局1セット分しか揃わな
かったので、旦那さんに額装しに行ってもらって家に置いてもらったら、思ってたより
大きくてびっくり(苦笑)
2015-04-23_01.jpg
まぁ私この人知らないんだけど。私が始めたときにはこの人が出てくる
チュートリアルムービーなんてなかったし。
余った絵画の切れ端はすっきりさっぱり店売りしちゃった。
請求書の曜日を揃えるために、映月で草屋根置き直し。
建てるのはのんびりやろうっと。
映月でカボチャカカシx2と草屋根の税金納入。
そういえば、月夜はバンガローしか持ってないから遅桜どこに植えよう?
野良で植えて1時間待つのもしんどいから、エズナの草屋根に植えればいいか。
というわけで、特産品運んだついでにエズナの草屋根で遅桜待ち。
冥月で草屋根の税金納入。まだ労働力は足りてる・・・かな?
2015-04-23_02.jpg
夜、様子見に外出たら落雷来てた。
24日、月夜でバンガローの税金納入。
冥月でカボチャ小屋とサンライトカボチャの税金納入。
幻月でカボチャカカシの税金払ったあと、冥月に売却。
ふぅ。これでまとめて払えるな。
熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
遅桜、どうやら植えた本人しか収穫できないっぽい。
まぁ、そうじゃなきゃデイリークエストの意味ないもんね。
冥月で改良型カボチャの税金納入して今日はここまで。
25日、ゴールデンウィークイベントのアイテム配布開始。
これって乗り物がランダムで出るやつか。え、シルバーウィークでもらったやつも
もったいなくてまだ使ってないのに(汗)
だんだんヌイの女神の周りが桜で埋まり始めた。遠くから見てる分には綺麗でいい
んだが、そこを通らなきゃいけないとなると非常に面倒なのが問題だな。
たまにイラッとして切っちゃったのか、犯罪跡が残ってたりもするし(笑)
勢力チャットで「冬虫夏草@1.5金」ってのを見て、え、今そんなに高いの?と
オークション開けてみたら本当にそんな値段で、ちょっと在庫放出しちゃおうかしら
という誘惑がむくむくと(笑)そういえば冬虫夏草の胞子ってスタック100個なのね。
てかコショウもバニラも100個なんだな。てことはサンセベリアもブルーベリーも
なのかしら?特に使うあてがないから種のまま置いてあるのよね。
月夜で特産品運んで遅桜植えて収穫して記憶で帰っていつもの場所から
グライダーで飛んで帰ろうとしたら、桜が植わってる中に落雷が1本。
・・・・・。
ごめん。もらっちゃった(苦笑)そういえば去年の桜イベントでも他人の落雷もらった
気がする。「間違えて切っちゃったのかな?」とか思ってくれるのんきな人だといい
んだけど(汗)
26日、畑仕事するかと庭に出たら
2015-04-26_01.jpg
ひとつだけ残った小さいほうの白い花に蝶が来てた。
あれ?小さくても蝶来るんだ?(笑)
でもこのまま放っておくと大きくならないので捕獲。
しかしこれ1つだけなかなか大きくならないなぁ。
ハチミツできたので収穫したらスズメバチ来襲。煙玉で駆除。
2015-04-26_02.jpg
ロイスター野営地の周りもだいぶ桜で埋まってきた。
そろそろ鬱陶しくなってくる頃だな(苦笑)
27日、東の特産品が5個貯まったのでエズナ港に納品。
月夜は特産品運ぶルートで遅桜のデイリーから収穫まで処理できるからよかった。
まぁいざとなったらリリエットまで飛んで行くけど。
28日、熟成ハチミツが出来上がったのでロングビーチに納品。
しかし、みんな毎日桜の苗7本買って植えてるのかねぇ?
私は植えて掘って植えて掘って
2015-04-28_01.jpg
たまに苗を回収して。一応最後の1本は目印に植えておいてるけど、補充するのは
毎日3・4本くらい。まぁ落雷目当てで植えておくのもいいかもしれないけど。
29日、久しぶりにオーガニックの肉3種コンプリート。最近ちょっと出が悪かったから
心配してたのよ(苦笑)
遅桜は今日が7日目なので、盆栽作れる♪ で、さっそく作ってみたんだけど
2015-04-29_01.jpg
あっ、ちっちゃ!(>x<) もうひと回り大きいのもあるらしいんだけど、それ作るの
に必要な材料はレアの遅桜ができないと手に入らないんだよね。
まぁでもこれはこれでかわいいし、このサイズなら室内に置いてもよさそうだ。
大きいの作れるかな。1個でいいから欲しいなぁ。
そんな感じの一週間でした。

4月5週目のアーキエイジ」への2件のフィードバック

  1. いつも事細かに書いてくださってるので
    ひそかに参考にさせてもらってますw
    感謝感謝です

  2. いらっしゃいまし。
    戦闘とか冒険はさっぱりですけど
    お役に立ててるなら嬉しいです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です