1月2週目のアーキエイジ

8日、冥月でサンライトカボチャカカシの税金納入。
熟成ハチミツをロングビーチに納品。
映月でカボチャカカシの税金納入。
あら、これしか記録がない(汗)
ていうか、年末年始のブログ記事書くのに結構かかっちゃって
ゲームのほうは畑仕事ひと通りやっただけだったんだよね。
9日、冥月で草屋根とカボチャっカカシの税金納入。
東の特産品5個をエズナに納品。1個交渉成功した。
月夜でバンガローの税金納入。
10日、冥月で改良型カボチャカカシ、映月で石材の製作台の税金納入。
黄色い花と白い花の花壇が「豊か」になった。やっぱ大きいほうが綺麗。
そうか、配置替えするってことは、請求書の曜日を揃えるチャンスか。
やっぱ木曜にそろえたほうがいいかな。バラバラなの落ち着かないわ。
11日、赤い花に蝶が来た。スクリーンショット撮ったけど綺麗に撮れてなかった。
なんかもう、蝶は撮らなくても/捕らなくてもいいかなって気がする(笑)
熟成ハチミツをロングビーチに納品。
エズナの草屋根半島、付け根のあたりに空いてた土地が一気に埋まった。
とりあえず今のところは柵とか植木とか置かれてないから、トラクターが通れる
くらいの幅はあるけど、この先どうなるやら。
そういえば、韓国での1.8アップデートの内容の紹介記事があったんだけど
(参照: http://archeage.jpn.org/archives/3098
中型住宅と草屋根の農園が改造できるようになるのね。それで一気に建った
のかな。記事内の画像見ると、草屋根はいいんだけど、住宅のほうは改造
すると屋根がなくなっちゃうみたい。青い屋根・白い壁が気に入って建てたのに
屋根なくなっちゃうのはちょっと困るわあ。住宅の改造はまだ先があるみたい
だから、必要になったらやればいいかなぁ。やっぱ見た目大事だもん(苦笑)
あ、でも次のアップデート来る前に配置替え終わらせとかないと。
気がついたらあっちもこっちも倉庫がいっぱい。よーく見たら、前にイベントで
もらった宝の地図がまだ残ってる。これを処理すれば余裕できるなってことで
月夜で宝探し。まずはマハデビで
2015-01-11_01.jpg
スターアーキウムの結晶ゲット。2枚目は虹の原で
2015-01-11_02.jpg
ムーンアーキウムの結晶x2とブラックパールx2ゲット。あ、ブラックパールは
超嬉しいヽ(^▽^)ノ♪ で、3枚目は・・・ワンダー海のど真ん中?
ここって、前に見た雷ゴロゴロの島があるあたり?・・・うーむ。
何となくイヤな予感がしたので一度バンガローに戻って荷物整理して
ダフタの泡(45分間水中呼吸可能POT)飲んで潜水で行くことに。
途中ブラックパールなんか見つけちゃったらラッキーなんだけど、とか思ってたら
2015-01-11_03.jpg
例の雷ゴロゴロの島の近くで幽霊船に出くわして襲われて死にかけた(泣)
ハイドがぎりぎり間に合って、即POT飲んで何とか死なずに済んだよ。
持っててよかった緑6段&赤6段(苦笑)
地図のポイントはもうちょい東だった。
2015-01-11_04.jpg
スターアーキウムの結晶とブラックパールゲット。
ダフタの泡が残ってたので、帰りがけに雷ゴロゴロな島に行ってみることに。
幽霊船が相変わらずうろうろしてたけど、海の底匍匐前進でやり過ごした(苦笑)
雷ゴロゴロな島は「独り島」というらしい。目標の成果ポイント3か所行けた。
で、よーく見たら雷ゴロゴロ言ってるのは独り島じゃなくて、近くの海上だった。
たぶんあそこには何かボスがいるんだろうなぁ。
ちなみに独り島は上陸したら普通に家とか畑とか建ってた。
12日、冥月の採鉱の熟練が110,000に。
2015-01-12_01.jpg
Lv3巨匠(上限110,000)から Lv4巨匠(上限130,000)に上げ。
初「Lv4」だな。採鉱は上がりやすいよね。
今日も月夜で宝探し。同じ座標の地図が2枚、グラスランドで
2015-01-12_02.jpg
浮遊石2回ゲット。で、ここ川っぺりなんだけど、何となく川を下って行ったら
どんどん地図の外へ進んで行って、「レッドホット荒野」って地域表示が出た
ところで未実装エリア侵入の警告が出た。でも、ちょっと先の地面に特産品
置いてあったんだよね。あれどうやって置いたんだろう?てかあれ回収できる
のかな?勢力チャットでよく見る名前だったから、回収できるのかもなぁ。
てことは、あそこはぎりぎり実装地域なんだろうか?
13日、A-POINTが1500を超えたので、エペリウム武器箱と交換。
中身はエペリウムサーベル(稲妻)だった。片手刀かぁ。片手斧だったら
迷わず冥月で使うんだけどなぁ。もうちょい悩もう(笑)
14日、熟成ハチミツをロングビーチに納品。闘争4段階だったけど何事もなく。
しかも後でログ見て交渉成功してるのに気付いた。ちょっと嬉しい♪
冥月も倉庫整理しないとってことで、とりあえず雪だるまバンドを砕いて
宝の地図出して、まずはグィオニードで
2015-01-14_01.jpg
浮遊石ゲット。2枚目はホワイトフォレストで
2015-01-14_02.jpg
ムーンアーキウムの結晶ゲット。西の地図はクロススターが多かったんだな。
早めに行ってこよう。なるべく闘争段階低いときに。
どうしようか悩んでたんだけど、もう1個光る涙の装飾保管箱をオークションで
買う。安い時を逃しちゃったのはちょっと残念だな。でもこれで配置替えでの
アイテム退避が余裕になるから、ちょっときっちり手順を考えよう。今回家を
置き直すのと畑置き直すのと畑新しく置くのとを一気にやらなきゃいけないから
ちゃんと順番考えないと無駄に税金払う羽目になっちゃうし。さすがに今回
大掛かりだから順番間違えるととんでもない枚数になるんだわ(苦笑)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です